【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コースに参加された
事務サポ☆おぐろやよいさんが感想記事を書いてくださったのでご紹介します

↓↓↓

 

昨日は、第5回目の「蔦田塾」でした。

 

 

幸せな女性起業家育成講座【蔦田塾】

受講の過去記事はこちら

  矢印

第1回第2回第3回第4回

 

 

 

3回、4回目あたり、色んな意味でキツかったです。

 

今更ながら、

私、よくここへ来たなぁ。

知らないって、ある意味すごいな。

と思っています(笑)

 

 

過去記事にも書いていますが、

同期の塾生の皆さんは、既に個人でお仕事をされてからの、

ステップアップを求めて来られてる方も多く、

 

私のような、ほぼ「ゼロ」の、

言ってみれば、ついこないだまでパート勤務だった主婦が、

よくぞ飛び込んだ塾です!

 

でも、逆に言うと、

私のような普通の主婦、蔦田さん的に言うと「ふつ主婦」でも、

やりたい仕事を形にしていける可能性って、あるんですよ!!

 

 

 

 

さて、

第5回目は、4回目の宿題からの続きです。

 

 

私の商品である、

女性起業家さんをサポートする事務代行というサービス。

 

これを同業他社の方より、私を選んでいただくには、

まずは必要としているお客様の目にとまり、

興味を持っていただくところから。

 

同業他社には無く、自分にしかない「ウリ」を発掘していきます。

 

 

ですが、

事務屋さんの場合、この「自分にしかない」という部分、

ちょっと難しいのかな。と今は感じます。

 

 

 

先日、第4回目の宿題で、

自分の周りの人に「私ってどんな人?」という質問を。

 

お仕事させていただいているクライアントさまには、

「私を選んでくださった理由」をお聞きしたのですが、

 

 

総合的に、私は、きちんとしている。きっちりしている。真面目。

というイメージだそうで、

実際にお仕事に関しては、きちんと、きっちり、真面目にやるので、

そこは合っているのですが…

 

他の事務屋さんも、きちんときっちり真面目にお仕事なさっている方ばかり。

 

なので、そこを自分独自のウリに、というのも、

苦しいものがあるのですが、

 

 

今の時点で、私が「ウリ」と言えるのはそこなので、

きちんんと、きっちり、真面目に、というところから、

USP(ユニークセリングプロポジション)というものを組み立てます。

USPについてはご自身で検索してみてくださいませ!

 

 

 

ランチをはさんで、

 

 

 

 

午後からは、いよいよビジネスノウハウに入って行くのですが、

もうやることは決まっているし、

やり方も決まっているので、

 

 

あとは、自分がやるだけ。

一番肝心なのは、ここ、

やるのは自分です。

 

 

 

 

私の、丁寧かつ正確に作業ができるというウリで、

選んでくださったお客様はどうなるのか。

 

安心と新たな時間を得ることができ、

本業に専念することで、より売り上げをアップすることができる。

 

私が目指す事務サポートはこれです!

 

 

ちなみに、

お仕事はきちんと真面目にやりますが、

楽しいことを楽しむ!ということも、

きちんとやりますよ~♪

 

 

ということで、やることがいっぱいなので、

パソコンに張り付く日々となりますが、

いよいよ最終の「第6回」に向けて、

心残りのないように過ごします。

 

 

事務サポ☆おぐろやよいさん、ありがとうございました!

 

 

右記事全文はこちらから
アメーバ【蔦田塾】第5回目、USPを発掘する!私のウリは?

 

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆スタートアップセミナー

詳細はブログで

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12162409667.html

 

【蔦田塾】「幸せな女性起業家育成講座」☆6か月コース

詳細はブログで

http://ameblo.jp/t-payforward/entry-12187750427.html