◉今日も子どもを叩きました。 | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

 

こんにちは、tomominですウシシ

 

 

    

 

\5年間ずっと情緒不安定ママ/

 

今が人生で

いちばん楽しい♡

 

 

▶子育ての重圧に苦しんでいるママ

▶理想の母親像に囚われているママ

▶自分を犠牲に子育てしているママ

▶毎日自分の時間も楽しみたいママ

 

 

いつからでも、人生かわれます♡

 

ママたちが毎日ハッピーな生活を送れる

魔法をかけるブログです♡

 

私tomominを詳しく☞こちら♡

 

 

 

 

 

毎日毎日、

 

子どもや旦那さんにイライラ。
 

 

 

子どもに手を出すことも

 

ありました。

 

 

 

三姉妹の末っ子ちゃんが

 

まだ寝返りもしない赤ちゃんだった頃。

 

 

 

上二人は幼稚園へ行っていたので、

どれだけ末っ子が夜泣きしようが

 

 

朝はやってくる。

 

 

 

 

朝ご飯を用意し、

 

幼稚園の仕度をさせ、

 

見送ってからも、

 

赤ちゃんのお世話があった。

 

 

 

おむつを替えては授乳し、あやし、

末っ子が寝ていたりご機嫌でいるうちに

 

家事を終わらせていました。

 

 

 

 

どんだけサボりたくても、

 

上二人が返ってくる夕方までには

 

 

家事や晩ご飯の準備を

済ませておきたかった。

 

 

 

 

どんなに眠たくても、

 

赤ちゃんが昼寝から

いつ起きるかわからないから、

 

 

せっせと動いていました。

 

 

 

 

そうして疲れているところに、

 

 

上二人が帰宅。

 

 

 

帰って来て早々、

 

お腹空いたコール。

 

 

 

幼稚園の片づけをして、

 

次の日にまた持っていく

 

幼稚園着を洗濯機にかけ、

 

 

 

 

幼稚園でいっぱい遊んできて疲れている

 

上二人の話もしっかり聞いてあげようとする私。

 

 

 

 

そうしている間に

 

ぐずる末っ子。

 

 

 

そっちに気を取られていると、

 

何やら揉めだす上二人。

 

 

 

もうすぐ夕ご飯の時間になるから、

 

そっちの仕度もしたい。

 

 

 

そうしている間に、

 

洗濯が終わるから、干したい。

 

 

 

 

 

もう、いっぱいいっぱい。

 

 

 

 

喧嘩の仲裁は、疲れる。

 

 

 

私は

子どもたちが自分たちで

解決できるようになってほしかったから、

 

 

親があまり関与しない方が

 

いい気がしていた。

 

 

だから、

 

黙って見守っていた。

 

 

 

けど、

どんどんエスカレートしていく。

 

 

 

長女はどんどん次女に

攻撃的になっていく。

 

 

 

次女は泣きわめく。

 

 

 

 

私はずっとずっと我慢していたけど、

 

 

 

ついに、

 

長女がまた次女に

 

暴言を吐いた瞬間、

 

 

長女に手をあげた。

 

 

 

 

本当は

できるなら子どもに

手なんてあげたくなかったけど、

 

 

 

 

衝動的に

 

 

 

「あ、手をあげちゃだめ。」

 

 

なんて自分に思う間もなく

 

 

 

手が動いていた。

 

 

 

びっくりして泣く長女を見て、

 

 

私は自分のやったことに気づき

 

 

呆然としていた。

 

 

 

 

 

とめられないんです。

 

 

 

まだ幼い子どもに

 

大人が手をあげるなんて

 

 

力ずくで言うことを

聞かせようとするなんて

 

 

 

だめだって

 

 

わかっているのに、

 

 

 

どうしても止まらなかった。

 

 

 

 

そんな日が

 

 

何回も何回も何十回もあって

 

 

 

 

私は、

 

自分はなんてダメな母親なんだろうと

 

 

ずっとずっと責め続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

5年間イライラママをやっていた私。

今では毎日ハッピーお気楽ママに!!

 

ブチ切れすることが

ほとんどなくなりました!!!

 

そんな私と、

お話しませんか♪

 

ご感想もたくさん

いただいています♡

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

  

私のイライラ暗黒期から

ハッピー期への変化に

 

みなさんびっくりされます🤣

 

イライラママ卒業のために

私が実践してきたことも

必要な方にはお話しています♡

 

 

★子育てに悩んでいること

★子どもにイライラすること

★毎日しんどいと思ってること

★そんな自分を変えたいと思ってること

 

空いた時間に30~40分、

さくっと私とお話しませんか♡

 

 

インスタプロフィールより

詳細をご覧ください!

tomominインスタ

 

 

 

情緒不安定歴5年

元イライラメソメソママ

 

\今は毎日ハッピーお気楽自分大好きママ/

tomominについてこちら

 

育児に苦しんでいるママさんへ、

心が軽くなるコツを発信中♡

私がイライラママを卒業するために

実践したことのシェア会もやってます!

tomominインスタ

 

 


私のイライラ絶頂暗黒期(笑)

「イライラ 子ども」「怒ってしまった 子ども」検索魔だったイライラママ期の私

 

 

自分を最優先して過ごしてきた私の変化

感覚を研ぎ澄ませるということ。自分の「好き」がわからなかった私。

昨日の私の失態。幼稚園の先生ごめんなさい。

あ~その添加物だらけのお菓子はやめてくれ~~~。からの!!!

家族みんなが大笑いしていた日曜日の食卓。家族の空気感が変わった記念日。

 

 

他にもハッピーマインド投稿中~!

子どもは公園に連れて行かなくていい!

自由な旦那さんが羨ましい!ムカつく!

「イライラしないママになりたい!」☞新しい自分になるためには♡

ママが子どもを幸せにしたいなら

イライラして子どもに怒鳴る→自己嫌悪を繰り返してしまうママへ

 

 

「私の日常からの学び」はこっち~!

5か月ぶりにブチ切れた話。(笑)

子どもと遊びたくないんです、、、。

我が子の運動会で感じた私の成長。(笑)

周りに合わせるのがしんどいんです!

イライラママ卒業のコツ★何より大切にすべきなのは、、、?

毎日、家族に美味しいご飯をちゃんと作らないと!!

イライラママやめたい!!私が子どもを怒る理由って実は、、、