★「イライラ 子ども」「怒ってしまった 子ども」検索魔だったイライラママ期の私 | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

 

こんにちは、tomominですウシシ

 

 

    

 

\5年間ずっと情緒不安定ママ/

 

今が人生で

いちばん楽しい♡

 

 

▶子育ての重圧に苦しんでいるママ

▶理想の母親像に囚われているママ

▶自分を犠牲に子育てしているママ

▶毎日自分の時間も楽しみたいママ

 

 

いつからでも、人生かわれます♡

 

ママたちが毎日ハッピーな生活を送れる

魔法をかけるブログです♡

 

私tomominを詳しく☞こちら♡

 

 

 

 ほんの5か月前まで、

 

 

3人の子どもを育てながら

毎日イライラしていた私。

 

 

子育てが楽しいなんて思えなくて、

ちゃんと育てなくてはならない、という義務感

子どもと淡々と接していた日々でした。

 

 

 

やっと今日が終わった。

 

 

毎晩、寝かしつけの後は

そう思っていました。

 

 

 

 

 

それが今では、

 

 

毎日ハッピーお気楽ママに♡

 

 

 

ああ今日も楽しかった♡

 

 

と思える日々を送っています!

 

 

 

 

そんな私から、

 

 

苦しんでいるママたちに

 

 

今日も思いを届けたい!

 

 

 

 

 

 

イライラママ時代、

 

私、めちゃくちゃ検索魔でした。

 

 

 

「イライラ 子ども」

「怒ってしまった 子ども」

「旦那 ブチ切れ」

 

 

なんて、いっぱい調べました。

 

 

 

 

すると、出てくる出てくるいろんなことが。

 

 

 

 

「大人なんだから子どもに感情的になるとかありえない。」

「冷静になりましょうよ。」

 

 

 

なんて私自身を否定する言葉に傷ついた。

 

 

 

そんなのわかってる、

 

 

子ども相手にこんなに

ヒステリックになる自分はおかしいって。

 

 

 

私は、本当にだめなママ。

 

 

 

 

 

「6秒待つと怒りのピークは収まる。」

「一人になる時間を作る。」

 

 

 

なんて対処法もたくさん出てきたけど、

 

 

 

6秒も待てずに怒りが湧く私はどうしたらいい?

待てない私はよっぽど悪いママ?

 

 

一人になる時間っていっても、

今目の前の子どもにイライラしてるのをなんとかしたいのに、無理やん。

 

 

 

って、納得のいく検索結果なんてなかった。

 

 

 

 

他のママならそれができるんかな。

 

私ができひんだけなんかな。

 

 

 

って、検索結果を基準にして

それができない自分に落ち込んだ。

 

 

 

 

いつも穏やかなママがいい、って思い込んで、

 

 

イライラしちゃダメ、怒っちゃダメ、って

毎日自分を抑えるのに必死やった。

 

 

 

ひたすら自分を責め続け、

イライラを繰り返す毎日。

 

 

 

 

つらくてつらくて、

いっぱい泣いたよ。

 

 

 

 

こんな私が子どもを育てたらあかんやろ、って

 

 

私にはできない、できないって思ってた。

 

 

 

もっと子どもが大きくなって反抗的になったら、

私ちゃんとこのイライラ抑えられるんかな、って

 

 

先のことを想像して怖くもなった。

 

 

 

それが5年も続いた。

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

けどね、

 

 

 

 

 

やっと終わった!!!!!

 

 

 

今、ほとんど

イライラしなくなった!!!

 

 

 

イライラしてもブチ切れても、

「こういうこともあるわ~。」って、

 

楽観的に考えられるようにもなった。

 

 

 

 

 

こうなるために、

 

 

いろんな思い込みを捨て、

 

新しい思い込みを取り入れました。

 

 

自分の過ごす環境も変えました。

 

 

 

 

 

5年苦しんだけど、

 

変われたよ~!

 

 

 

 

毎日イライラしていた自分、

 

思い出したくもない黒歴史やと思ってた。

 

 

 

 

けど、

 

 

あの頃の自分がいなかったら、

 

 

ここまで変わりたい!とも思わんかったやろうし、

 

こんなに楽しい世界は知らなかったよ。

 

 

 

 

今では、あのイライラしていた自分も、

 

この幸せにたどり着くためには必要だったとさえも思える。

 

 

 

 

私が実践してきた内容♡

 

 

詳しくは、

 

また明日からのブログで書いていきます♡

 

 

情緒不安定歴5年

元イライラメソメソママ

 

\今は毎日ハッピーお気楽自分大好きママ/

tomominについてこちら

 

育児に苦しんでいるママさんへ、

心が軽くなるコツを発信予定♡

tomominインスタ

 

心が軽くなる

コツやメッセージを発信中♡

毎日読んであなたの心に

ポジティブを植え付けてね!

tomominツイッター


 

他にもハッピーマインド投稿中~!

ママが子どもを幸せにしたいなら

イライラして子どもに怒鳴る→自己嫌悪を繰り返してしまうママへ

 

 

「私の日常からの学び」はこっち~!

5か月ぶりにブチ切れた話。(笑)

子どもと遊びたくないんです、、、。

我が子の運動会で感じた私の成長。(笑)

周りに合わせるのがしんどいんです!

イライラママ卒業のコツ★何より大切にすべきなのは、、、?

毎日、家族に美味しいご飯をちゃんと作らないと!!

イライラママやめたい!!私が子どもを怒る理由って実は、、、