▶子どもと遊びたくないんです、、、。 | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

こんにちは、ともみですウシシ

はじめましての方はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

    

 

\5年間ずっと情緒不安定ママ/

 

今が人生で

いちばん楽しい♡

 

 

▶子育ての重圧に苦しんでいるママ

▶理想の母親像に囚われているママ

▶自分を犠牲に子育てしているママ

▶毎日自分の時間も楽しみたいママ

 

 

いつからでも、人生かわれます♡

 

 

ママたちが毎日ハッピーな生活を送れる

魔法をかけるブログです♡

 

 

 

 

私は、上の子二人は幼稚園へ行っていて、

1歳の末っ子ちゃんは自宅保育をしていますウシシ

 

 

 

今朝、私が上の子を送り出して

椅子に座って一息ついてると、

 

その末っ子ちゃんが、

つみきやおままごとセットを持ってきて、

遊んで遊んでアピールをしてきたんです。

 

 

 

 

ええ、、、、、、滝汗

 

と思ってしまって。(笑)

 

 

いや、気分が乗るときは

つみきでもおままごとでもするんですけど。

 

 

 

正直、あんまり好きではない。爆弾

 

 

 

 

今までの私なら、

 

 

子どもの気持ちには答えないと、、、。

子どもの遊びにも笑顔で付き合うお母さんでいないと、、、。って、

 

我慢して付き合ってた。

 

 

 

 

 

それで、

 

自分こと後回しにして、

 

また不満が溜まって、

 

イライラし始めて、、、って悪循環になってた。

 

 

 

だから、

ああ、やりたくないなあ。滝汗って。

 

 

 

でも、目の前には構ってほしい末っ子ちゃん。

 

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

そこで、今朝は、

 

お外へ出て庭いじりをしました!!!

 

 

 

 

私、ずっと草ボーボーの庭が気になっていて、

早く手入れしたいと思ってたんです!!!

 

そして、末っ子ちゃんは、

大好きな土いじりができて満足合格

 

win winの出来上がり合格

 

 

 

 

無理して、付き合う必要ないんやなあってデレデレ

 

 

 

それで、

 

私のもやもやが募って、

 

子どもたちにもイライラして、、、なんてなったら本末転倒。

 

 

 

ここでも、自分のやりたい気持ちを聞いてあげたことで、

子どもとの時間を楽しく過ごせました音譜

 

 

 

私も、したいと思ってたことができていい気持ち合格

 

末っ子ちゃんもその後ぐっすりお昼寝合格

 

 

 

 

自分の気持ちを、我慢することない!

 

 

 

そういう選択ができるようになった自分の成長が嬉しかったにやり

 

 

 

まずは自分にやりたいことを聞いてみて、

そこから選択するのもいいなと思った日でしたウシシ

 

 

 

他の記事はこちらから♡

周りに合わせるのがしんどいんです!

イライラママ卒業のコツ★何より大切にすべきなのは、、、?

いやいや、そういうこと言いたいんじゃないねん!旦那にイライラ、、、。

毎日、家族に美味しいご飯をちゃんと作らないと!!

イライラママやめたい!!私が子どもを怒る理由って実は、、、