▶イライラママ卒業のコツ★何よりも大切にすべきなのは、、、? | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

こんにちは、ともみですウシシ

はじめましての方はこちらをご覧ください!

 

 

    

 

\5年間ずっと情緒不安定ママ/

 

いまが人生で

いちばん楽しい♡

 

 

▶子育ての重圧に苦しんでいるママ

▶理想の母親像に囚われているママ

▶自分を犠牲に子育てしているママ

▶毎日自分の時間も楽しみたいママ

 

 

いつからでも、人生かわれます♡

 

ママたちが毎日ハッピーな生活を送れる

魔法をかけるブログです♡

 

 

 

 

 

数か月前まで、

 

毎日毎日イライラママだった私。

 

 

 

 

 

今では、

 

毎日子どもたちと

 

大笑いしながら過ごしています音譜

 

 

 

 

そうなるために、

 

私のしたことデレデレ

 

 

 

 

 

 

それは、

 

自分のことを

最優先する!!!です!

 

 

 

 

ママだからって

 

子どものこと

 

最優先にしなくていいって。

 

 

 

 

一生一緒なのは、自分!

 

 

ずっと昔から今も

 

これからもずっと一緒なのは、自分!!!

 

 

 

そんな大切な自分を、

 

まず喜ばせてあげるのが大事だ~~~音譜

 

 

 

って、教えてもらった。

 

 

 

自分を犠牲にしていると、

 

 

 

 

私は自分のこと

我慢してやってるのに、

何でわかってくれんの!?

 

 

 

私もやりたいことあるのに、

子どもの都合に合わせてばっかり!!

 

 

 

と、ネガティブな感情がわきがちで。

 

 

 

 

何かをしたら何かをしてもらいたいのが人間。

 

 

自分はこんなに

頑張ってるのにー--ムキーって

なってしまってた。

 

 

 

 

我慢はイライラを生んで

 

 

そのイライラが今度は

「こんな私はだめだ。」って

自己否定を生んで

 

 

もっと頑張らなければと思って

また我慢して、、、悪循環の出来上がり。

 

 

これ、ちょっと前までの私。笑い泣き

 

 

 

 

 

自分の欲を我慢しても、

いいことない!!

って気づいたのです。

 

 

 

 

自分がしっかり

満たされることで、

 

 

他人も満たしてあげたいという

気持ちが湧くので、

 

 

子どものことも

 

愛してあげられるようになるラブラブ

 

私が実証済みラブラブ

 

 

 

 

だから私は

やりたいこと、

全部やるデレデレ

 

 

 

 

やりたくないことは、

やらない。

 

 

どうしてもやらなあかんってことは、

誰かにやってもらう。(笑)

 

 

 

もし自分でがんばったなら、

しっかり自分を褒めてあげる&誰かに褒めてもらう。

 

 

私は夫に、

「やりたくなかってんけどやってん。褒めて。」って

めっちゃ言います。笑い泣き

 

 

 

これがイライラママ卒業のコツだったんだ~~~。

 

 

 

ママ歴6年目にして、

 

ようやく心から

子どものことを愛おしく思うようになったし、

 

子育てを楽しむ自分になれたよ。

 

 

 

 

これからもずっと、

 

私は私を一番大事にする音譜

 

 

 

 

他の記事はこちらから♡

いやいや、そういうこと言いたいんじゃないねん!旦那にイライラ、、、。

毎日、家族に美味しいご飯をちゃんと作らないと!!

イライラママやめたい!!私が子どもを怒る理由って実は、、、