何にも持ってない専業主婦、自分ビジネスへの最短の道! | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

こんにちは、ともみですニコニコ

はじめましての方はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

    

 

\何もない子持ち専業主婦/

 

!自分ビジネスを目指す!

 

 

今は収入0のただのアラサー主婦

 

 

▶欲しいものなんでも買いたい!

▶いろんな所へ旅行に行きたい!

▶自分の時間もいっぱい欲しい!

▶子どもとゆっくり過ごしたい!

 

 

そのために自分ビジネス確立を目指す♡

 

そんな記録を書いたブログです!

 

 

 

 

 

私が自分ビジネスをする!!と決めたのは

7月20日です。

 

 

その日から、

私は自分には何ができるか模索し始めました。

 

 

そして、私には食と教育の知識がある!と思ったので、

インスタでアカウントを作って

豆知識的なものの発信を始めました。

 

 

インスタ集客のコツ、みたいな本も数冊読んで、

ハッシュタグのつけ方や画像の作り方も学んだうえでチャレンジしました。

 

 

けど、一向にフォロワーもいいねも増えず。

 

 

次は何を発信したらいいのだろう、、、

私は本当にこれが続けられるのか、、、

ってかこれがビジネスにつながる気がしない、、、と、

苦しむようになり、どちらもやめてしまいました。

 

 

 

 

そこから低迷期で、もやもやする日々が続いていたのですが。

 

 

私が元気をもらい続けている、

しおりさんがビジネス講座をすると知ったのです!

 

 

けれどお値段が、今の私では

はい払いま~す!ウシシと気軽に言える額ではなかったのです。

 

 

 

 

でも、動かないと何も変わらない。

と思いつつ、、、。悩む日々。

 

 

 

 

そのとき私の周りには自分ビジネスを知っている人なんていなくて、

 

 

・職場復帰したらめっちゃ時間に追われるでな。

・いかに仕事を諦めるかやでな。

・子どもとの時間もないでな。

 

 

と、あくまでも復帰前提で、

どのように働きながら乗り切るか、という人ばかりでした。

 

 

 

自分のたった一度きりの人生、

家族との時間を減らしてまでする仕事なのか、

そもそも復帰する前提でいていいのか、

人生を思いっきり楽しみたいのに、仕事に振り回される私でいいのか、

私が人生を楽しむためには、この職を捨てるという選択肢もあるんじゃないのか!?

 

 

めちゃくちゃ考えました。

 

 

 

そして、単純に、

私はどうなったら一番幸せになるのか、を考えたところ、

 

今の職を捨てて、自分ビジネスの世界へ飛び込む決意をしました!

 

 

 

「お金を楽しく稼ぐなんて簡単だよ!」って言ってくれる人のところへ飛び込んで、今までの自分の価値観を捨てて、

新しい価値観を自分に植え付けてしまえばいいんだ!と、

 

 

子どもの貯金を内緒で崩してイヒ

講座を受ける決意をしました。

 

 

 

すると、

ビジネス講座の内容の充実っぷりが半端ない!!!

 

 

5か月の講座ですが、

まだ1か月の経っていないのに、

どんどん前に進んでいく感覚がある!!!

 

 

 

やっぱり、すでに自分ビジネスをしている人の言うことは、

本当に信頼できるし、情報量がすごい。

 

 

もうその人にとったらできているから、簡単な話なんですよね。

 

 

 

自分の価値観が書き換わっていくのが、本当に面白い!!!

 

 

 

この世にはたっくさんの人がいて、

みんなそれぞれいろー--んなことをしている。

 

自分の理想としている生活をしている人なんて、すぐ見つけられる。

 

 

そんな人のところへ、思い切って飛び込む!!!

 

そしたら、

自分の今まで持ってた当たり前は、いくらでも書き換えられる!!

 

 

できる気しかしない自分の出来上がり~~~音譜

 

 

 

 

これが、自分ビジネスへの最短の道だと確信しています。

 

 

もう私は、飛躍するしかないっ合格