★ママが子どもを幸せにしたいなら | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

 

こんにちは、ともみですウシシ

 

はじめましての方はこちらをご覧ください!

 

 

 

 

    

 

\5年間ずっと情緒不安定ママ/

 

今が人生で

いちばん楽しい♡

 

 

▶子育ての重圧に苦しんでいるママ

▶理想の母親像に囚われているママ

▶自分を犠牲に子育てしているママ

▶毎日自分の時間も楽しみたいママ

 

 

いつからでも、人生かわれます♡

 

ママたちが毎日ハッピーな生活を送れる

魔法をかけるブログです♡

 

 

 

 

 

どんなママだって、

 

 

子どもの幸せにを願ってるはず。

 

 

 

 

 

そこで、

 

 

子どもに幸せになってもらうのに、

 

 

手っ取り早い方法があります!!!

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

ママが幸せになること♡

 

 

 

 

 

 

幸せな人の近くにいる人は、

 

その人も幸せになれることがわかっています。

 

 

 

 

また、子どもの幸福度世界一のオランダでは

 

 

「母親の機嫌が

 子どもの幸せに関係ある。」

 

「大人が幸せな人生を歩む姿を見せることで

 子どもも生き方を学ぶ。」として、

 

 

まずはママが幸せになることを大事にしています!

 

 

 

 

ママが自分を犠牲にするという日本の風潮は

 

あまり歓迎されないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、幸せってどういうこと?

 

 

 

 

 

 

幸せとは、

 

 

 

 

たくさんお金があること?

大好きな洋服で着飾ること?

高級車を乗り回すこと?

家族みんなで大笑いすること?

いろんなところへ旅行に行くこと?

 

 

 

 

 

 

いえいえ

 

 

 

それは、幸せになる手段

 

 

 

 

 

 

幸せとは、

 

 

 

 

単純に、

 

 

 

 

 

 

 

感情的に満たされること♡

 

 

 

 

 

まずはママが、

 

 

自分の感情に素直になって、

 

 

 

 

やりたいことはやる!!

 

 

やりたくないことは、やらない!!

 

 

 

 

甘いスイーツを食べる♡

 

おしゃれなお洋服を買う♡

 

大好きなアイドルをYouTubeで見る♡

 

晩ご飯は自分の大好きなメニューにする♡

 

お昼寝する♡

 

 

 

今日は洗濯しない!

 

掃除機かけない!

 

お化粧めんどくさい!

 

子どもと公園いかない!

 

ご飯作らない!

 

 

 

 

 

自分の欲に従って、

 

 

まずは自分をたくさん満たしてあげてね💕

 

 

 

 

それが、子どもの幸せに繋がるよ~~~💕

 

 

情緒不安定歴5年

元イライラメソメソママ

 

\今は毎日ハッピーお気楽自分大好きママ/

tomominについてこちら

インスタ始めました♡

毎日「ちゃんとやらないと」

子育てが苦しくなっているママへ

心が軽くなるコツ

発信する予定です♡

フォローお願いします♡

tomominインスタ


 

人気記事はこちら♡

5か月ぶりにブチ切れた話。(笑)

子どもと遊びたくないんです、、、。

 

 

「私の日常からの学び」はこちら♡

我が子の運動会で感じた私の成長。(笑)

周りに合わせるのがしんどいんです!

イライラママ卒業のコツ★何より大切にすべきなのは、、、?

いやいや、そういうこと言いたいんじゃないねん!旦那にイライラ、、、。

毎日、家族に美味しいご飯をちゃんと作らないと!!

イライラママやめたい!!私が子どもを怒る理由って実は、、、