★イライラして子どもに怒鳴る→自己嫌悪を繰り返すママへ | イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

イライラママの私で幸せに生きる!お気楽ママのハッピーマインドコーチ/ともみん

長女出産から5年以上
イライラヒステリックネガティブママ。
虐待・通報・家庭崩壊を恐れた私が、
たった数か月で
イライラ・怒鳴り散らすことがほぼなくなり、
毎日幸せを感じられるようになった
考え方をお伝えしています!
▶三姉妹ママ(7.5.2)
▶元小学校の先生

 

 

 

 

こんにちは、tomominですウシシ

 

 

    

 

\5年間ずっと情緒不安定ママ/

 

今が人生で

いちばん楽しい♡

 

 

▶子育ての重圧に苦しんでいるママ

▶理想の母親像に囚われているママ

▶自分を犠牲に子育てしているママ

▶毎日自分の時間も楽しみたいママ

 

 

いつからでも、人生かわれます♡

 

ママたちが毎日ハッピーな生活を送れる

魔法をかけるブログです♡

 

私tomominを詳しく⏬

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほんの5か月前まで、

 

 

3人の子どもを育てながら

毎日イライラしていた私。

 

 

子育てが楽しいなんて思えなくて、

ちゃんと育てなくてはならない、という義務感

子どもと淡々と接していた日々でした。

 

 

 

 

 

それが今では、

 

 

毎日ハッピーお気楽ママに♡

 

 

ああ今日も楽しかった♡

 

と思える日々を送っています!

 

 

 

そんな私から、

 

 

苦しんでいるママたちに

 

今日も思いを届けます!

 

 

 


 

 

 

また今日も怒ってしまった、、、。

 

私には、子育て向いてない、、、。

 

 

 

と、お悩み中のママさん。

 

 

 

 

 

私も、5か月前までそうだった。

 

 

 

子どもには怒鳴っちゃだめ。

 

いつも穏やかなママでいないとだめ。

 

 

 

 

そんなルールを作って、

 

めちゃくちゃ苦しんでた。

 

 

 

 

 

「こんな自分はだめ。」という縛りがあるほど、

 

 

自己否定を繰り返してしまう。

 

 

 

 

ああ、また怒ってしまった。

 

ああ、また今日もできなかった。

 

 

 

 

だめな自分ばかりに目がいって、

 

 

どんどん苦しくなる。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

そんなときは、

 

 

 

 

 

どんな自分も受け入れてあげる♡

 

 

 

 

 

これがめちゃくちゃ大事!!!!!

 

 

 

 

 

ママだって、

 

 

 

怒鳴ってもいい。

 

 

感情的になってもいい。

 

 

 

 

穏やかでいないと。

 

 

優しいママにならないと。

 

 

 

 

そんなこと思わなくていい♡

 

 

 

 

大事なのは、

ありのままのあなたでいること!

 

 

 

ありのままのあなたが

いつだって正解!

 

 

 

 

私、イライラしてたんだね。

そんなときもあるよね。

 

 

私、疲れてたんだね。

いつも頑張ってるもんね。って。

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

自分を受け止めてあげてね!

 

 

 

自己嫌悪、繰り返さなくなるよ~~~♡

 

 

 

 

情緒不安定歴5年

元イライラメソメソママ

 

\今は毎日ハッピーお気楽自分大好きママ/

tomominについてこちら

インスタ始めました♡

毎日「ちゃんとやらないと」

子育てが苦しくなっているママへ

心が軽くなるコツ

発信する予定です♡

フォローお願いします♡

tomominインスタ


 

人気記事はこちら♡

5か月ぶりにブチ切れた話。(笑)

子どもと遊びたくないんです、、、。

 

 

「私の日常からの学び」はこちら♡

我が子の運動会で感じた私の成長。(笑)

周りに合わせるのがしんどいんです!

イライラママ卒業のコツ★何より大切にすべきなのは、、、?

いやいや、そういうこと言いたいんじゃないねん!旦那にイライラ、、、。

毎日、家族に美味しいご飯をちゃんと作らないと!!

イライラママやめたい!!私が子どもを怒る理由って実は、、、