遺伝子組み換え作物の表示が変わりますね | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して22年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

セルフケアコーチング ・ メタトロンセラピー ・ 足湯デトックス  ・ 五行音叉セラピー ・ 数秘カウンセリング

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識
 
 

***   ***   ***

 

 

 

 

2023年4月から
遺伝子組み換え食品の表示が
変わります。
 
 
そもそも、
遺伝子組み換え食品ってなに?
ということなのですが
 
『遺伝子組み換え』とは、
作物などに対し、
他の生物の細胞から抽出した
遺伝子を組み換えて
新たな性質を持たせる為に
そこに埋め込む手法を言います。
 
抽出した遺伝子が持つ、
害虫に強い性質栄養素を上げる効果
除草剤に強い性質などを
作物の新たな特性として加える目的です。

一方、
作物の性質を変えるための取り組みとして
昔から進められてきた『品種改良』の場合は
人が遺伝子に直接、手を加えることはなく
交配をさせて自然発生的に
遺伝子を変えていくという手法になります。
 
 
遺伝子組み換え作物で食糧難を解消する
というメリットが打ち出されていますが
安全性への疑問視の声も上がっています。
 
 
ラットなどを使った動物実験では、
不妊
免疫障害
老化の加速
インスリンの制御不能
消化器官への害
肝機能障害
など
出現しているようです。
 
 
日本で販売や流通が認められている
遺伝子組換え作物は8つあります。
 
このうち、主に流通しているのは、
とうもろこし、大豆、菜種、綿の4つ。
 
いずれも食用油の原料です。
 
 
 
どこにその遺伝子組み換え作物が入っているのか
気にしていなければ、
私たちの口にどんどん入ってきているのですね。
 
 
とうもろこしや大豆は
油のほかにも
しょうゆや醸造酢にも使われます。
 
その他、コーンスターチや
果糖ブドウ糖液糖、水あめ、乳化剤、
カラメル色素、加工でんぷんといった、
加工食品の表示で
よく見かける原材料や添加物にも
幅広く使われています。
 
 
そしてこれらは、
遺伝子組換え由来の原料である
可能性がとても高いのです。
 
 

なぜならば

日本で使用している大豆は、

94%を輸入に頼っていて

国産大豆はわずか6%です。

 

 

そして、輸入国の内訳は、

アメリカ 7割

ブラジル 1.5割

カナダが 1割で、

 

 

これら各国の遺伝子組み換え大豆の割合はというと、

アメリカが94%

ブラジルにおいては97%、

カナダは70%前後

ということですので、

 

 

輸入している大量生産大豆は、
ほぼ遺伝子組み換え大豆だと
思っていいと思われます。

.

 

そして、

起業は安い大豆・とうもろこしが欲しいと思ったら

海外から輸入せざるを得ません。

 

 

たった5%であっても
混ぜることでコストは下げられます。
 

 

そして、
遺伝子組み換え食品の表示について
 
 
現在は、
【遺伝子組み換えではない】
と表示されていても、
 
重量の5%は遺伝子組み換え作物が
入っていてもOKでした。
 
 
ご存知でしたか?
5%は入っていると思ったほうが良いです。
 
 
それが、
2023年4月から、
【遺伝子組み換えでない】と表示するのなら、
100%遺伝子組み換えでないモノでないとダメ
ということになりました。
 
その他に
いろいろは条件が付いてくるので
多分、なかなかその表示ができるモノが
無くなるのではないかと思われます。
 
 
新しい表示としては、
【分別生産流通管理済み】
という表現が
遺伝子組み換えでないものが
5%以下の混入は認められているモノ
 
となります。
 
遺伝子組み換え 
遺伝子組み換え不分別
分別生産流通管理済み
遺伝子組み換えでない
非遺伝子組み換え
 
当たりが使用される言葉になるかと思いますが
 
遺伝子組み換えは、
言葉通りで、遺伝子組み換え
 
遺伝子組み換え不分別は、
おそらく上と同じく、組み換え
 
分別生産流通管理済みは、
5%以下の混入あるでしょう
 
遺伝子組み換えでないは、
その通りで0%
 
非遺伝子組み換えも、
上と同じく0%
 
となるかと思います。
 
 
【遺伝子組み換えでない】
という表示を見つけて
お買い物ができたら嬉しいですね!


 

そして
ゲノム編集食品の製造・販売が
2019年10月から解禁され、
次々と市場に送り出されていますが
 
コチラも、ちょっと注意したい食材です。
 
 
ギャバ20倍の【トマト】
成長速度約2倍の【トラフグ】
身の量が多い【真鯛】
繁殖しやすい【サバ】
アレルギー物質がすくない【タマゴ】
収穫量の多い【米】
食中毒を起こさない【ジャガイモ】

 

 
パット見、素晴らしいじゃない~♪
と思いますが、
それは本当に安全なのでしょうか?
という疑問は忘れ去りたくはないですね!
 
 
何事も、
陰陽セット

メリットとデメリットがあります

そのあたりを俯瞰できる思考と知識は

必要ですね。

 

それでは、
今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 

 

 

 
 
officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 

 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっと収入UP♪する為の

 

 

心と体と経済の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

各種講座

 

  ◆セルフケアの知識を学ぶ
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事にできる
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

個人セッション

 

ヨガレッスン

 

お勧めグッズ

  還元くん2    

  塩化マグネシウム     

  血糖チェック リブレ   

  極上たんぽぽコーヒー・野茶い(やちゃい)焙煎