きてくださってありがとうございます!

 

 

先日から高校時代の女子バスケ部の友達の結婚の話を書いてます。最後は一気に行きたくて長くなりますすみません!

 

※この結婚式ブログに関しては、料理とか関係なく内輪の内容なんで、ご興味ない方全然スルーしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まずはみんなからのメッセージ。

 

高校の友達にいつものメンバーちひろによっこあやか結婚式メンバー、女バスの先輩に後輩、中学時代のバスケ部のメンバー、ようちゃんに中学の先生…

 

そしてアトリエエルの岡本さん夫妻。

かっちー「えええーー!!(涙)」

 

岡本さん

 

「かつさんは、ご自身でお気づきでしょうか。

 

伊能さんの話をされるときは、いつも目を輝かせていますし

 

ご結婚が決まられた時は、それは本当にキラキラとして

 

今そこに春がきたんじゃないかと思うぐらい嬉しそうな顔をしていていたのを覚えています」

 

 

「伊能さんは、かつさんの真面目さゆえの天然を、いつも優しくフォローしてくださる方だと伺っています。

 

きっと2人のありのままが

 

これからの暮らしを楽しくさせてくれることと思います。」

コメントが素敵すぎて私たちまで泣いてしまう。

 

浦田先生

 

「私ももう結婚43年になりますが…

 

夫婦生活、色々なことがあると思います。

 

ほんとに些細なことが気になったりとか

 

カチンとくることがあったりとか。」

 

 

「でもお互い、妥協…といったらなんやけど

 

相手の気持ちをわかろうと思えば。

 

自分はどこが悪かったんやろうかと振り返る時間があれば

 

きっとすべて解消すると思います。」

 

 

自分の夫婦生活を反省します。

 

一言一言が身に染みて、部活で集合かけられた時みたいに「はい!」って返事しそうになるわ。

 

高校時代ほぼ365日部活あって、先生男女バス兼任の顧問やったから、合宿の時は男子で4泊いって帰ってすぐ女子で4泊とか連続でいかなあかんかったりで

 

お子さんもいたのに、奥さんめっちゃ大変やったやろうなあ…と今になって改めて尊敬します。

 

生徒からしたら熱心で最高の先生やけど、部活の顧問とかコーチってもう私生活無いぐらいの勢いやんな…

 

そして

 

「かっちー結婚おめでとう~!」

 

あのロードと思い出写真の動画を流しながらベストフレンドを歌いました。

 

 

ベストフレンドかっちーVer.(歌詞:ムギ)

 

待ちに待った かっちーの良き日

最愛の人に出会えた

 

うちらの気持ちはみな同じ 嬉しすぎて 震える

 

真っ直ぐでどこかズレてる 

そんなかっちーがみんな大好きだ

 

誰かのためにいつも一所懸命

動いてくれるかっちーのことを

 

うちらはもちろん、多くの人達が喜び、

心から祝ってる

 

みんなに癒しと 大半は大爆笑

 

いつもありがとう ベストフレンド

ずっとずっとずっと ベストフレンド

 

みんな泣きながら歌って、動画観て笑って、ほんまに感情が忙しい。(私歌詞とか絶対に考えられへんタイプやからほんまムギありがとうやわ)

 

歌が終わり…

 

お母さん

 

「ゆきちゃん(※かっちー)が産まれて、私はとっても嬉しかったんです」

 

この一言だけで泣けるわ。

 

「ですけど、私とは違うタイプの子どもだな~って思いました」

 

もう笑うわ。

 

お父さんは、かっちーの幼いころの思い出をたくさん話してくださいました。

 

運動神経がよくて家の中で一輪車を乗り回していたこと

自転車に乗せたらすぐに乗れるようになったこと

手先も器用で、小学生の頃のこぎりを持たせたら上手に木を切り、ペンキで色を塗り、蝶番をつけて扉を開閉できる立派なおもちゃ箱を完成させ、あんまり上手だったから作品展に出したこと(すごすぎるやろ)

 

「小さい時に楽しんだことは、やはり大人になって、さらには高齢者になっても、支えてくれるというか、自分自身を作ってくれるといいますか。小さな時の体験を是非、大事にして、生きてもらえたらなぁと思っております」

 

かっちー:真面目か!

 

「これから伊能さんとですね 山あり谷ありの人生を、2人で生きていってください。」



そして最後に

 

 

伊能さんからのメッセージです。

 

 

結婚して2ヵ月ちょいですね。

 

また仲良くやっていきましょう。

 

バイバ~イ

 

 

年賀状の走り書きか。そない親しくないのに頼まれた寄せ書きか。

 

誰よりもあっさりしめくくった伊能さんに爆笑するみんなと「いつ会いに行ってくれたん!?」とびっくりしているかっちー。

 

その後ろから

 

花束を持った新郎の伊能さんが登場

 

 

かっちー:えー!!!!!

 

 

みんな:かっちー結婚おめでとうーーーー!!!

 

泣き疲れかっちー。

 

(花束は伊能さん自ら「花束でも持って登場したほうがいいですか?笑」と提案してくれました。ほんまカッコいいわ)

 

そんなお茶目で優しい、ニコニコ穏やかな伊能さんの横で笑うかっちーがめっちゃめっちゃめっちゃ可愛くて綺麗で幸せそうで。

 

ああ、ほんまに素敵な2人やなあと思いました。

 

 

幸せな時間は一瞬で過ぎ、帰る時間に。

次に大人だけで集まるのは何年後やろう。

 

みんなそれぞれの生活、仕事や子育てに追われ過ぎて、学生時代みたいになかなか集まられへんし

 

特に女バスは適当集団やから「集まる日決めよ~」言いながら具体的に動かず気づけば数年すぐ経ってまうし

 

最近あったこととか何に悩んでるとか、もう全然知らんけど

 

離れてても気にならないというか、疎遠になる気がしない、ほんまに気楽で貴重な関係やと思う。

 

でももし誰かがほんまにしんどい時、辛い時は、どこにいても駆けつけたい。

 

 

この先それぞれ色々あって、誰かが何年か離れたとしても、それこそおばあちゃんになっても


ふと会ったら、みんな昨日まで一緒にいたかのようにしゃべりだすんやろう。

 

そう思うだけで、なんか色々あっても頑張れる気がします。

かっちー結婚おめでとう。お陰でめっちゃ楽しかった!!!

 

 

そして年が明けて2022年の2月

 

かっちー家族に無事新しい命が誕生しました。

 

可愛すぎる。これからよろしく。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これで何年も前に始まった女バスの結婚式シリーズは最後になります。(いやまたあるかもしれんけども!笑)

 

なかなかこういう話、若い頃みたいに書くのは難しかったり、結婚した方がいいと思ってるわけでも友達おらなあかんと思ってるわけでも全然ないから、もしもそんなふうに伝わったらどうしよとか自意識過剰に悩んだりもしたんですけど(娘にも、友達は大切にしてほしいけど、おらなあかんとかはないし、1人を楽しめるのが一番やと伝えてるわ)

 

でもそこは欲張りな話で、かっちーが喜んでくれたら十分。

 

「他人の友達の結婚式」という内ネタの極みブログを温かく受け入れて下さり、いつも優しいコメントやいいねを押してくださり(かっちーも女バスも読んでます!!)、本当に本当にありがとうございました。

 

 

最後

 

ムービーの最後に流したロードの未公開シーンです。

かっちーめっちゃ笑ってくれたからよかった。
 
---------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(気軽にコメント頂けると嬉しいです)

 

レシピブログのバナーは今回は外しておきます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー


コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで誰かが嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。いつもありがとうございます!