きてくださってありがとうございます!

 

 

先日から高校時代の女子バスケ部の友達の結婚の話を書いてます。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

みんなからメッセージ動画を集めていくことになったんですが、なんか共通する物でつないでいったほうが、まとまりが出るなあと思って。

 

私は最初、最後にボールか、なんかボールみたいな球体のものをなんでもいいから画面に投げてもらって、最後バスケットボールに繋げていこうとしててんけど、「なんかボールみたいな球体のもん」って曖昧でややこしいな…ってなって。

 

 

カジ:よく画面を手のひらで隠してスタートして、ジャーンみたいなんあるやん??わかる?それやったら、何も準備いらへんし、1人でも撮れると思うねんキラキラ

 

 

それめっちゃいいやん!!

 

 

でも文章で伝わらんかもしれんから「こんな感じで送ってください」っていうお手本動画を送って回してもらうことに。

 

その動画が「かっちー結婚おめでとう!お幸せに~」だけやったら、みんな久しぶりなのもあるし全員「かっちー結婚おめでとう!お幸せに~」だけになる可能性もあり、それでも全然十分嬉しいねんけど、ちょっとさみしいかもしれんなと。

 

……

 

よし、ここは

 

恥ずすぎるけど一肌脱ぐわ。

 

 

出た。

 

「かっちー結婚おめでとう」ぐらいしか言うてないけど、最後だけ笑顔から一瞬で無表情になり、画面をユラユラ揺れて終わるバージョンと

 

バスケ部の練習でやるハーキーっていうん、ガニ股で腰落とすディフェンスの姿勢で「オーーーー」って声出しながらブワァ細かく足踏みして、前に立ってる人の合図で「ハイ!」と返事を交えつつ、体の向き変えたりジャンプしたりする激しいバージョンの動画を制作。(全然意味わからないですよね。自分でも書いてて全然意味わからないです)

これ静止画やと俊敏な動きに見えるけど、運動神経ゼロやから動画でみたらそうでもなくて逆にビックリすると思う。

 

酷い。

 

誤って子どもとかが見たら怖くてトラウマなりそう。

 

しかも自分の高校の友達はまだ良いとして、かっちーの中学時代の友達とか全然知らん人にも届いてたと思ったら、だいぶ恥ずかしい大人やわ。(そもそも中学時代の友達も先生もつながってるかっちーがすごいけど。私なんて中学の先生どころかバスケ部の顧問にさえ覚えられてない自信ある)

 

でも結果、想像以上に色んなムービーが届きまして。

 

私は同窓会も男女バス飲み会も全然行かへんかった人やから高1のクラスなんて十数年ぶりの連絡やし、連絡先わかる人も限られてるけど、次々と送ってくれて。屋外やったりホテルではしゃいで撮ってくれてたり、部屋中にぬいぐるみ並べてクラッカー次々打ち鳴らしてくれたり、一人ミルクボーイやってくれたり…


逆にほんまの一言だけの人も編集上めっちゃありがたくて、めちゃくちゃ楽しいメッセージビデオになって。かっちーの人望の厚さを感じました。

 

そしてこれと並行し、かっちーと同じ中学出身のゆみが中学校前のムービーと、中学時代のバスケ部の恩師、K先生のメッセージを撮りに行ってくれることに。

 

 

ゆみ:K先生のムービー撮りに行くの8月4日が最短やねんけど、編集間に合うかなアセアセ??

 

 

これを間違えてかっちーがいる女バス全員のほうのLINEに送ってもーて

 

 

ゆみ:女バスに送ってもうたガーンガーンガーンすぐ削除したから大丈夫かなアセアセ

 

山本:大丈夫大丈夫!!

 

 

と、確認したものの、まだ消えてなくて。

 

 

山本:削除じゃなくて「送信取り消し」じゃないと消えへん!

 

 

でもゆみの画面からは既に削除してしまってるから、今から送信取り消しもできない状態に。

 

 

ゆみ:どうしたら?

 

山本:パソコンからとか別の端末からなら消せるらしい!

 

山本:パソコンからログインできる??

 

山本:iPadとかもしあれば!

 

山本:で、スマホのLINEの「設定」から「アカウント」を選んで「ログイン許可」をONに!

 

 

ゆみ:(着信)

 

 

山本:もしもし!?

 

ゆみ:どうしよ~(涙) ごめん~(涙)

 

 

これ、いつか誰かがやる気がしたし、なんなら私が一番やりそうやから気持ちが痛いほどわかって「大丈夫やって!!ここでバレてももう女バスらしくて面白いやん!!いずれ私がやるとこやった!(笑)」って笑って励ましてたんですが、泣いてるユミの声聞いたらなんか自分事のように感じて私まで涙出てきて。2人で爆笑しながら泣いてました。

 

ユミは慌ててLINE自体をアンインストールしてしまったことにより、他の端末からのログインも何もできんくなってて。

 

でもそれが功を奏し、もう一回インストールしたらトーク履歴もちゃんと戻ってきて、しかもなぜか削除する前の状態になってて、送信取り消しが押せたらしい。

 

ただこれ、どれだけネットで調べても、LINEの公式HPみたいなのみても、スマホ以外の端末を使う以外で一度削除したメッセージを送信取り消しする方法はないって書いてるんですよね。

 

 

ゆみ:誤作動かな。

 

山本:ラッキーすぎるな。

 

かじ:寝てる間にすんごいドラマになってたんやなぁ煽りしっかり夢の中でしたキラキラごめんね泣くうさぎ

 

さち:笑ったアカンやつやけど、2人でアワアワなって爆笑してるところが目に浮かぶわ。

 

ムギ:そんな時に寝ててごめんな泣くうさぎありがとう!

 

 

なんにしても良かったです!!

 

続きます。

 

------------------------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです)

 

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。