きてくださってありがとうございます!

 

 

先日から高校時代の女子バスケ部の友達の結婚の話を書いてます。

 

 

 

 

 

----------------------

 


婚約報告があってからも、会えない中で定期的に女バスでLINEをしてました。

 

 

山本:なんだかんだでもうすぐ8月…かっちーのことが気になる

 

さち:わたしも気になってた!もう顔合わせとかやったん?

 

ムギ:こないだ電話した時、緊急事態宣言やから顔合わせもできてないって言ってた…><

 

さち:そうなんや!なんだかんや入籍まで2ヵ月きったやんなラブ

 

 

など話していたら…

 

 

かっちー:もう一つ報告が… お腹に赤ちゃんができましたほんわかまだ6週で安定期じゃないし、伝えようか迷ったけど、、やっぱり女バスに伝えたくて照れ照れ

 

 

ぎゃーーーーーおめでとう!!!

 

 

そして私たちは来る8月11日にむけ「かっちー結婚おめでとう」というLINEグループをこっそり作りました。

 

コロナ真っ只中なんで式や披露宴はせず、そもそも女バスで揃って会うことも難しかったんですけど、かっちーは誰の結婚式の時もすごく必死になってくれて。

 

式場の人と連絡とってくれたり

 

衣装作ってくれたり

 

アクセサリー作ってきてくれたり

 

ピアノ弾いてくれたり

とにかくいつも走り回ってくれてたので、できる限りの恩返しをしたくて。

 

ほんまは温泉旅行とか近場で1泊ウィークリーマンション借りるとか色々考えて調べてたけど、コロナもかっちーの体調もあるし、みんな仕事&子ども小さいしで断念。

 

話し合った結果、いろいろと落ち着いたタイミングで一回子ども無しでみんなで集まり、ささやかな結婚おめでとうパーティをして、サプライズムービーを流そうということになりました。

 

 

ムギ:浦田先生にメッセージもらわなね。(※浦田先生…男女バスの顧問で恩師)

 

山本:もらおう!ご両親とか伊能さんからももらおう。

 

ゆみ:画用紙にコメント書いてもらったらいいかな?ピンキーズとかはまかせて!(※ピンキーズ…かっちーとゆみの中学時代のバスケ部)

 

さち:ベストフレンドは当日歌う?笑

 

ムギ:うち良くん(旦那)にムービー作らせるわ!かっちーには夫婦共々お世話になってるし!

 

山本:みんなでユニフォーム的なの着てロード走って動画とりたい。

 

 

ロードというのは部活で体育館が使えない日や月曜の朝練で走りに行く高校の周りの5キロのランニングコースのことです。

 

これがもう地獄で。

 

何分以内に走ってこなあかんとか決まってたり、最後の信号渡ってから門のところまでは全力でダッシュせなかあかんかったり、先輩も後輩も一緒に走るからみんな周りに負けないよう必死。心臓が潰れそうな苦しさの中、灼熱の夏も極寒の冬も、ぽかぽかの春も過ごしやすい秋もひたすら走る走る…(春と秋の描写はいらんねん)

 

走りきってあとも地獄の外練が待ってるし、とにかく地獄でしかなかったんですが

 

走るのも鍛えるのも全部自分のため、やらされてるんじゃなくうまくなりたい一心で自ら進んでやっている、という意識が強かったし、当時は部活に対してちょっと宗教的やったから誰も「うーわ」とか言わず、「やった~!今日ロードや!」「はよ走りにいきたいわ~」「今日こそ何分以内に戻ってこよ」「自分に勝つ!」「キープオンスマイル!!」とかみんなポジティブな言葉のみを口に出して颯爽と走りに行ってたわ。(引退してから「ロードめっちゃ嫌やったよな…」って共有してた)

 

 

そんなこんなで、かっちーの中学や高校、ご両親や職場の人などなど、思い出の場所やゆかりのある人をそれぞれで撮影していくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちーへの愛とみんなへの「ありがとう」があふれていた幸せな夏でした。

 

 

続きます。

 

------------------------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 
 
 
 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><