きてくださってありがとうございます!


昨日に引き続き、友達の結婚式の話を書いています。


女バスのカジの結婚式でした①

女バスのカジの結婚式でした②お母さんとの話など


(完全に内輪の個人的な話ですがすみません)



***********


結婚式当日


朝からみんなソワソワしてLINE送りまくってました。



ムギ:あたしすんごいファンキーな髪型やけどビックリせんとってな!!


ゆみ:うちも地肌隠していくわ~!(※ゆみは美人で薄毛です)



みんなで梅田に集合して、一緒に三宮にいこうと言っていましたが


私はJRと阪急を間違えたあげく


あみが途中でトイレにいくいかんいくいかんやっぱりいくやっぱりいかんみたいなゴタゴタがあったり色々で


結局数十分遅れてしまい、あみと2人だけで電車にとび乗りました。


早めに出てたからよかったものの


もう、遅れたらどうしようかと腎臓が口からとびだしそうやった。(臓器のチョイス)



山本:間にあわんかったら誰かリングガールお願い!


ムギ:あたし行くわ!膝ついて歩く!



タクシーで会場についたら、下までゆみとさちこが迎えにきてくれていて


すぐにあみをドレスに着替えさせました。



そして、かっちーがみんなのために作ってくれた髪飾りを受けとりました。



かっちーは自分でデザイン、加工してアクセサリーを制作しているんですが


ほんま天才です。


みてこれ。





加工ってどういうことなん。金属をどうしたらこうなるん。うますぎじゃない?何これ。


っていう質問もうかれこれ5回はしてるけどまだ理解不能やわ。


(おそらくいつか誰でも買えるようになると思うんで、そうなったらまた紹介します!)



式場に入り、新郎新婦が入ってくる扉のすぐ前の席に座ると


目の前にカジのお母さんが立っていました。


みんな「お母さーん!」と口々に話しかけ、お母さんが「まだ全然大丈夫やわー」って言っててんけど


サチコがお母さんの姿をみて


自分の式の時の姿と重ね、思い出して泣き出し


お母さんが「サチコが泣くからあかんわ!やめてや!」ともらい泣きし


その2人をみて全員もらい泣き


男バスのトウゴウ君に「女バス泣くの早すぎやろ!(笑)」とびっくりされた。



そして新郎が入場し、アットホームな会場内はすでに盛り上がり



新婦が入場。



カジ・・・


カジのウェディングドレス姿は、めっちゃくちゃ綺麗で


でも顔は高校時代そのまま、童顔の、とにかく可愛い笑顔で


少し泣いていて


お母さんがベールを顔にかけた瞬間、もう無理でした。

みんな大号泣。


お父さんと一緒に新郎のもとまで歩いていきました。


そして誓いの挨拶。



あなたは、病めるときも健やかなる時も、これがこれでこれなもんで・・・(言わんわ)



指輪の交換。



最初一緒にドアの向こうまでいこうと思ったけど、私がいると歩き出さない可能性があったので


「いっといで」と見送りました。


みんなに「頑張れ!」と親指を立てて見送られ、不安な表情のまま扉の向こうに消えていきました。



扉があき、みんなに「あみー!!」と呼ばれるも、完全なる無表情


そのまま固まってしまうかと思ったけど、無表情のまましっかり歩いてカジのもとへ向かいました。


(ムギ:ごめん。あみの写真撮ったけど全部無表情やわ。でもな、これがいいねん。)



何回も練習した「カジちゃん結婚おめでとう」はさすがに言われへんかったけど


役目を終え、めちゃくちゃ笑顔で一目散に走って戻ってきたとき


ただ歩いただけやのに泣いてしまったわ。


(あとからカジにきくと、カジに渡す際はめっちゃニコニコしてたらしい。よかった)



そしてこの日以来あみは、イラストでもテレビでも、お姫様と王子様を見ると必ず


「あ!カジちゃんとヴァスコ=ダ=ガマ!」と言うようになりました。



そして披露宴。

二次会かと思うぐらい、登場からみんな「カジー!!」と盛り上がっていて


めっちゃ楽しかったです。


カジの大学時代のお友達がまたすごいノリが良くて素敵でした。(そしてやっぱり1人ムギの知り合いやった。さすがこの世で一番知り合いが多いムギ)



披露宴、もう書ききれないのですが


カジやヴァスコがどれだけ家族や友達に大切に思われてるかがわかった。



プロフィール紹介で、ちっちゃい頃の笑顔が完全に今と変わってなくて


「いつもお姉ちゃんのあとを追いかけている子でした」


みたいなのでもう感動したわ。え、こんなん言ってなかったっけ。私の妄想?(どんな妄想や)



ケーキ食べさせあいっこの際(なんやそのネーミング)


カジからのサプライズで


いつも大好きなお姉さんを呼んで、食べさせるっていうのがあって


お姉さんがびっくりしてめっちゃ泣いてて。


私もムギもさちこもかっちーもみんな2人姉妹なんで、みんなでボロ泣きでした。


素敵な姉妹。


幸せな1枚。かっちー、ゆみ、さちこ。


あと1か月後には産まれます。



お色直しに行く際に


大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に・・・


と、2人の間に入って一緒に出て行った時も


「家族系の話あかんわ・・・」とまたみんな号泣。全部あかんやろ。


カジのお色直し、どんな衣装かみんなで予想しててんけど(ムギ:まさかのジャージ)


和装でした。


めっちゃ可愛い!



お色直しのあと


いよいよ余興の時間になりました。



引っ張ってすみません。次で終わります!

-------------------------------------------------------------
ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。


お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。


           

       レシピブログのランキングに参加しています。  


-------------------------------------------------------------

4月5日、宝島社さんより新刊を発売させて頂きました。

syunkonカフェごはん 4 (e-MOOK)/宝島社
¥802
Amazon.co.jp

☆今までの料理本です。


-------------------------------------------------------------

返信はできなくて本当に申し訳ないのですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。


無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、完全公開です。(コメント欄に「コメントは管理者により管理されています。掲載されない場合もあります」と書いてますが、管理者はいません。すぐ公開です)


他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

質問は、コメント欄内でほとんど答えますので、気長に待って頂けたらありがたいです。