きてくださってありがとうございます!

 

 

先日書きました、高校時代の女子バスケットボール部(春魂=syunkon)のかっちーが結婚したという話です。

 

※長文です 女バスのかっちーの結婚の話① ~改めまして女バスの紹介~

 

 

まずは改めてかっちーという人物の紹介を。

 

かっちーは色白で容姿端麗、頭も性格もめちゃくちゃ良くて運動神経も抜群。美大出身の天才肌。

服飾科で服やドレスのデザインを手掛けたり、裁縫もお手の物。

 

絵も得意、ピアノも得意、料理も得意、服装やインテリアもオシャレ…と、長所を書き連ねると非の打ちどころがない才能の持ち主です。ちなみにプチプラコーデ術のようちゃん(yoko)の親友。

 

女バスの中ではどちらかというと控えめで、我を押し通さない聞き上手。でもすごく芯が強くて、黙々と練習し続ける、夢に向かってまっすぐ努力できる、本当に尊敬できる人物です。

 

 

って

 

ここまで書いたら欠点無しのオールマイティ人間みたいやけど

 

長年ブログを観て下さってる方はご存知かもしれませんが

 

天然やねん。とにかく天然。

 

高校でも「かっちー=天然」ってイメージが強すぎて、ピアノ弾けるとか裁縫得意云々は知らん人のほうが多い気がする。このブログで単独でカテゴリーを作ったぐらい。⇒天然かっちーエピソード

 

(待って…2008年とかもはや15年前やん。ご存知の方ってみゆぴぃさんとかしじみちゃんぐらいちゃうん)

 

 

昔の記事を読み返したら文章が下手すぎたので抜粋してまとめますが

 

 

●新しく買ったパンプスのサイズが大きかったので、ガムテープを輪にして靴の底と足の裏をくっつけて高校に履いてくる(汗で取れてパッカパカなってた)

 

●お店で係員を呼ぼうと思い「係員の呼び出しボタンってどこですか?」と係員に尋ねる

 

●財布のがま口が壊れてレジ前でお金払えなくなって「がま口嫌や~」って買い替えた財布がまた、がま口

 

●バスケの試合で顧問の先生に「何であそこでパスやねん!!」と怒られたとき、ほんまに理由を聞いてるわけではないのに「えっと…あの時、あそこが空いてるように見えて…」など丁寧に説明して更なる怒りを買う


●「わだかまり」の意味がわからず、親に聞こうとしたけど「わだかまり」という言葉さえも忘れる。(「お母さん「もんどころ」って何~??」)

 

●目の前にでっかい牛の着ぐるみが現れ、みんなでびっくりしてひとしきり話題にした3分後に「みんな!!牛の着ぐるみおるで!!!」と報告してくる。(さっき一緒にびっくりしてたのなんやったん)

 

●高校の物理のテスト、時間ギリギリまで使って全部埋めて見直しまでして0点

 

●「さんぺいです♪」の簡単なステップが踏めずやたら左右にバタつく

 

●女バスで飲み会の集合時間や場所を決めるメールをしてた時。ムギ「遅ればせながら参戦!!あせる了解しました~!!』に対してのかっちーの返事『せながら参戦って何!?うちも参戦やーーあせるえーん

●かっちー:遅れたら「せながら」っていう戦いに参戦しなあかんのかと思った

 

●視力検査直前に身の回りのあらゆる緑のものを見まくってたら残像が残って「C」が全然見えなくなる

 

●地理の授業で地図に川や山脈の名称を書きこむ際、誤って世界地図を使用し、日本が毛虫みたいになる

 

正しい解答例(※イメージ)

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

 

かっちーの解答(※イメージ)

山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

 

●自分の天然エピソードを教えてくれるメールが意味不明

 

『乳首編

 

ようちゃんの結婚式の披露宴用のドレスを作ったんやけど

あたしのドレスから次のドレス着るために一度退場して…

「新郎新婦入場です!」とトビラ開いた瞬間、乳首しか見えてなくて…

 

…え!乳首!?

 

ヤバイ!あたしの作ったドレスがはだけて、乳首めっちゃ出てるー!!

あたしのせいで、ようちゃんの人生が変わる!!泣。

 

って思って、フキンで隠しに立ち上がろうとしたら…

余興でドレス中途半端に着た新郎の友人が出てきたっていうな。。

 

…そりゃ、そうやわな…

 

でも、めっちゃ焦ったわ!』


 

※どういう状況かわからん

※なにが「…そりゃ、そうやわな…」なのか全然わからん(新郎側の余興をようちゃんと見間違えたってことでOK?)

※ほんで仮にようちゃんに乳首が出てた場合、フキンで隠すって何?
「乳首丸出し」やったらわかるけど「乳首しか見えてない」ってありえる?どういう状態?暗闇に乳首が浮かんでるん?
 

そもそも「乳首編」て何?「かっちー天然エピソード乳首編」ってこと?自らタイトルつけてくれたん?

 

もう…

 

全部何ーーーー!!!

 

……

 

などエピソード書き出すと止まらんけども、とにかくどこにいってもみんなに突っ込まれ、笑いの渦を巻き起こしてくれる愛されキャラです。

 

しかも私がブログで書いた「かっちー天然エピソード」を自らまとめて「Yさんの証言」というタイトルで大学の課題かなんかで発表してたわ笑 喜んでもらえて良かった。

 

 

続きます!

 

------------------------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><