きてくださってありがとうございます!

 

 

先日から高校時代の女子バスケ部の友達の結婚の話を書いてます。あと3話!

 

※この結婚式ブログに関しては、毎回知り合い向けに書いてる完全に内輪の内容なんで、ご興味ない方全然スルーしてくださいね!!

 

そして読んでくださってる方ありがとうございます!!

 

これまでのお話

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

浦田先生、ご両親、ロードを撮り終え、次はかっちーの職場を訪ねることに。

 

 

かっちーは前にこのムギの結婚式の話で紹介したAtelier el(アトリエ エル)という工房でジュエリーを制作してるんですが(結婚当時知ってたらここで指輪作りたかった…!)

 

そこは岡本さんというご夫婦と、かっちーの3人だけの工房なんです。

 

その岡本さんご夫婦のことをかっちーは家族のように慕ってて「ほんまに理想の、私の憧れの夫婦やねん。」といつも言ってたんで、お二人にメッセージをもらえたら絶対喜ぶやろうなと思って。

 

 

なんでかっちーがそこで働くようになったかというと

 

かっちーは大学卒業後、有名なアパレルブランドの会社で働いてたんですけど、のちにモノづくり(彫金)をしたくなって、会社を辞めて彫金の学校に通ってたんですね。

 

ちょうどその時、アトリエエルの岡本さんご夫妻も、彫金の仕事で一緒に働いてくれる人を探してて。

 

 

かっちー:会社の同僚がもともと岡本さんの友達で、「1人おる!」って、私を紹介してくれてんおねがいラブラブ ほんま運が良かったというか、縁があったんよねえおねがいラブラブ

 

 

また「1人おる」のパターン!何その奇跡。彫金の仕事しようと思った時に彫金の仕事してくれる人たまたま1人探してましたって展開、漫画やん。(何その漫画。見たことない)

 

伊能さん然り、仕事場然り、いつも一生懸命で自分に正直で、周りの人を大切にしてるかっちーだからこそ、みんなが縁を結んでくれるんやろうと思う。

 

 

というわけで岡本さんご夫婦のメッセージムービーを撮りに行くため、アトリエエルに電話…

 

待って、アカンわ。

 

そもそも電話してかっちーが出たら終わりやん。

 

……

 

ここはまたも、かっちーの親友ようちゃん経由で伊能さんに連絡をとって、かっちーが仕事を休んでる日を聞き出し、不在を見計らって電話することに。

 

「お忙しいところ突然すみません、私かっちーの友人の…」

 

って怪しまれないように必死に話す時、久しぶりに営業時代の気分やったわ。

 

緊張でしどろもどろやったし我ながら絶対怪しいやんと思ったけど、「高校の女バスの…」と言ったらすぐにわかってくださり「よく話は聞いてます」と快く承諾してくださいました。

 

そして7月某日

 

ゆみと2人で神戸に。

 

商店街にある古びたビルに入ると、なんと約100年前、大正時代からあるエレベーターが。

現役で使えるそうで、管理人さんが乗せて下さいました。

 

ドアを手動で開閉するエレベーター、タイタニックでしか観たことないわ。

 

 

4階に到着し、ついにアトリエエルに。

 

そこはまるで別世界でした。

 

白い壁、白い床、白い家具。白いサンゴや木に飾られたジュエリーの数々。

 

静かで美しく、でも温もりのある白い空間が息を飲むほど綺麗で、ゆみと2人で息をゴクゴク飲みまくって見惚れてました(息液体か)。

 

「こんにちは」

 

初めてお会いする岡本さんご夫婦は、お店そのままのような、上品で、でも一切気取ってない温かくて穏やかな雰囲気で。噂通りどころか、それ以上に本当に素敵なお二人でした。

 

私は相変わらず「ああああ初めまして!!すすすすみませんこの度は突然お邪魔して!!」ってこの白い世界をぶち壊す挙動不審ぶりを発揮したけどな。

 

かっちーが実際に作業している工房。可愛い…!!

 

ある日「助けて下さい!」と呼ばれて岡本さんが中に入ると、かっちーが作業に集中しすぎて気づかないうちに機械に髪の毛が絡まって身動きが取れなくなっていたというエピソードをさっそく頂戴しました。

 

かっちーの天然ぶりも、これまでの恋愛の話や悩みも夢も、きっと私たち以上に知っている岡本さんご夫妻。

「私たちもかっちーが来てくれてほんとに良かったです。私たちが仕事に集中し過ぎて張り詰めた空気の時でも、かっちーがいることで和らげてくれるし、ほんとに娘みたいな存在」

 

最後に撮らせて頂いたメッセージムービーは、お二人の人柄とかっちーとの関係性が全面に伝わる、ほんとに温かく素敵な内容で

 

改めて、なんて素敵な職場で働いてるんやろうと感動した日でした。

また是非お会いしたいです。


 

続きます。

 

------------------------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(読んだよ!の印にいいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><