きてくださってありがとうございます!

------------------------------------

新刊です。宜しくお願い致します。

 

-----------------------------------

 

このブログは料理のブログではあるんですが

 

ときどき赤の他人の結婚式っていうめちゃくちゃ内輪な内容のシリーズを書いています。

 

合間に料理を挟みつつ、ご興味のあるかたのみ楽しんで頂けたらと思います。

 

※新郎はハルカですが、伊能忠敬(仮名)で進めさせていただいてます。

 

-----------------------------------

 

 

先日あやかの結婚式の挙式の様子を書いたんですが(⇒あやかの結婚式のはなし

 

その続き

 

の前に

 

最後の退場シーンの動画を入手したので載せておきます。


ブーケぶんぶん。

 

挙式が終わり、披露宴に。

120人以上いるなか、知ってるメンバーは私を含めて高校の8人だけでしたが(なんで私を含めんねん)

 

8人で1テーブルだったのでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

ゆみちゃん、しおりちゃん

ムギ・・・が出産でこられず

 

はしくん、みっちー、じゅんちゃん、たくや、澤田。

 

この時のメンバー。(⇒夜中の訪問者 ⇒どーーしようもなく楽しかった日についてP8122111_01.jpg

 

披露宴は、オープニングムービーから始まりました。(そらエンディングムービーから始まらんやろ)

 

2人の友達のスーザンさんが作ったというハルカとアヤカのロゴ。

めっちゃオシャレ!こういうブランドありそう。

 

そして2人の写真が続々と。

流行っていた時でも一度も使ったことない言葉をあえて使わせて頂くならば

 

 

リア充。(しおりちゃん:写真に出てきたポーズ全部人生で一回もしたことない)

 

映像が終わって音楽が徐々に大きくなり、巻き起こる手拍子。

 

 

扉がバーンと開き

 

 

新郎新婦の入場!!

 

 

かと思いきや

 

 

新郎のみ登場!

しかもラップ歌いながら。

 

この日本において全然寒くなくごく自然にラップで歩ける人ってなかなかおらんやろ。

 

そしてテラスに面するカーテンがザッ!!!!と空いて

 

 

あやかー!!

 

手拍子の中、2人は仲間をどんどん引き連れ・・・

 

おやおやこれは

 

あの巷で話題の

 

フラッシュモブじゃござらんかい。

 

実際の映像。



またダンスがうまいねん。

 

その後、伊能が挨拶し、伊能の上司の方が主賓の挨拶をされました。

 

初めてみたときの伊能の印象はチャラいだったそうですが、仕事はきっちりこなすと聞いていたので様子をみてみたら、本当にきっちりこなしてくれる、できるやつだったという話で

 

17年をかけて日本全土を実地測量し、初めての実測による日本地図の作成を成し遂げたそうです。(ほんまの伊能や。できるやつすぎるわ)

 

「伊能の彼女が良い女らしい」という噂が会社にまわっていたそう。

 

 

次にあやかの上司、バンダイの取締役(!!)の方からのご挨拶。

 

「ウエディングドレスであんなに踊る子はあやかちゃんだけじゃないですか。」

 

とおっしゃってましたが

 

このダンスというのはどうやらバンダイの恒例だそうで、バンダイの人は新年会やら忘年会やらことあるごとにダンスをさせられるらしい。(そういえばあやかが前、プリキュアの歴代のエンディングはもちろん全部踊れるって言ってたわ)

 

あやかはほんと真面目で頑張りやなんですが、仕事ぶりは社内でも定評があり、とにかくガッツと粘り強さ、思いやりがある。

 

あのセーラームーンの大人の化粧品を担当した功績が認められ、1000人以上社員がいる中で今年優秀な社員として表彰されたという話をされていて

 

改めてほんまにすごい子やなあ・・・と思った。

 

ほんであやかのすごいところは

 

たとえどれだけ忙しくて死にそうでも、飲み会、スノーボード、スケボー、クラブ、海外旅行、ハロウィンやクリスマス会や誕生日会などなど遊びに関して削ることがないんですよ。朝帰りでボロボロでも遊ぶ。全力ですべてを楽しむ。「アホやろ」と言うけど、そういうところが本当に好き。求められると期待以上にこたえてしまうし、他人が喜ぶことを常に考えてる気がする。

 

 

乾杯が終わり、美味しい料理が運ばれてきました。

 

~旬魚と茄子のルエル トマト風味のサブレを添えて~

 

のサブレを手でいくべきかフォークとナイフでいくべきかゆみちゃんとしおりちゃんで話し合い、フォークを選んで全員粉々に。ルエルー!!(サブレー!!や。ルエルは無事や)

 

食べて飲んでしばし歓談。

 

 

たくや:最近うちの娘がよくするポーズ。二等辺三角形。

 

 

と、小指と薬指をくっつけるポーズを何気なく披露したがために、写真撮るたびに全員でこのポーズを取ることに。

 

「周りからみたら俺ら完全に気持ち悪い集団やんな」「なんかの宗教団体」「そうでなくても暗いのに」「恥ずかしい」「ほんま恥ずかしい」「昔の思い出のポーズを引きずってる軍団みたい」「やめたい」「もうやめよう」

 

と毎回言いながら二次会が終わるまでこのポーズを貫き続けた。

 

 

恥ずかしいから全員の顔隠そう。

 

気持ち悪さの最大化。(byあやか)

 

 

 

(続きます)

------------------------------------

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

以下、著書です。

 

 

 

-------------------------------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。