こんにちは。

 

ズボラー管理栄養士

きざきまいこですニコニコ 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

音譜アメトピ掲載記事音譜
合格2週間、小麦製品を食べなかった結果ベル8万アクセスを記録した記事アップ
コロナ効果?小6長女が急に料理をするようになった理由。
休校中の娘が朝ごはんを自分で作るわけ
音譜よく読まれている記事音譜
集中力を上げるためにお母さんができること
簡単!小学生でも作れる、米粉のおやつ。
小学生でも作れるオムライスの作り方♪
葛ファスティングの結果がすごかった!!
小麦断ちの後、2週間ぶりにパスタを食べた結果
グルテンフリー生活の落とし穴

 

右差しファスティング後にケーキを食べた結果

 

コロナ外出自粛期間中の

食べ過ぎをリセットしようと

 

先週1週間、

 

夫と二人で葛ファスティングをしました。

 

 

結果は

 

合格異常にあった食欲がおさまった

合格3kg減量

合格朝弱い二人が目覚めスッキリで早起きできてる

合格おならが臭くない

合格少量の食事で満たされる

 

 

なかなか良い感じですウインク

 

 

 

 

し、しかし

 

またもや義父母からピンポーーーンと

お届け品が・・滝汗

  



 

これが目の前に用意されたら

食べますよね?????滝汗

 

 

 

1日我慢して
回復食3日目にして

ケ、ケーキを食べてしまいました笑い泣き

 

 

 

まぁ、実験実験ドクロ

と言い聞かせて

 

 

 

 

 

 

さてどうなったと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

食べてしばらくすると

 

急激に

身体が鉛のように重くなって・・

 


階段を上がるのも大変なほどでしたえーん

 

 

その後しばらく身体が動きにくく

だるい午後でしたね。。えーん

美味しかったのだけど・・

 

 

スポンジは少な目のケーキだったので
グルテンではなく

これは砂糖のしわざ?

 

 

 

怖すぎますね・・笑い泣き

 

 

 

 

ファスティングをすると
身体の反応を感じやすくなるので
面白いです。

 

 

 

さらに、

ファスティングから3日後、

 

 

ちょっと前にカルディで衝動買いした

このお菓子(下の方)を

 

 

実はそこまで食べたくなかったのだけど、

実験~口笛と称して昼食後に食べてみたんです。

 

 

3cm角くらいのものが2つ入っているので
まず一つ。

 

 

一口で胃が、もういい!
って言いました滝汗

 

 

とりあえず1個食べたら

 

 

その後、強烈な睡魔に襲われ

椅子に座ったまま動けず滝汗

1時間死んだように寝てましたぐぅぐぅ

 

 

 

おそるべし砂糖&グルテン!!

 

  


 

私の1時間返して!!笑い泣き

  


  

 

皆様、

ファスティングの後は

くれぐれも口にするもの、

お気をつけ下さい。

 

  


子どもに本当に伝えたい食育の話

こちらでご紹介しています

ベルただいま米粉蒸しパンレシピプレゼント中ベル

⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/109247/1082200

 

現在ご案内中の講座はすべてオンライン開催となります。

リクエストも日程によっては可能ですのでご相談ください。

食べトレ★体験会

【日程】

5月開催 満席

6月2日(火)10:00~11:30 満席

6月9日(火)10:00~11:30 残1

【詳細・お申込み】 

 

https://resast.jp/page/event_series/56742

 

食べトレ★初級講座
平日は午前中2時間ずつの2日コースにしました。

 

6月20日(土)10:00~15:00 4時間

https://mss.tabetore.com/lp/landing_pages/1/lectures/367

 

①6月16日10:00~12:00の2時間 
②6月23日10:00~12:00の2時間 ①+②の合計4時間

 https://mss.tabetore.com/lp/landing_pages/1/lectures/352

 

※②の日程はご相談ください。

 

 

 

下差し音譜食べトレはこちらでも学べます音譜下差し

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球お母さんが子供に本当に伝えたい食育の話ひらめき電球

音譜音譜無料メルマガ登録はこちら音譜音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

食べるトレーニングキッズアカデミー協会

インストラクター

きざきまいこ

 

 

食べトレとは

食べトレーニングキッズアカデミー協会がお届けする

食の力を使いこなし、自らの夢を叶える子どもたちを育成する食事法。

 

子どもたちが自らの夢に向かって突進できる
ココロとカラダを「食のチカラ」で創っていくことを目的としています。

食のチカラを使いこなすために必要なことを学び、実践していくことで、

子どもたちの5つの力

①集中力 

②好奇心

③やる気

④精神力

⑤基礎体力を覚醒させていきます。

 

 

手紙食べトレ代表理事ギール里映の
  食べトレ公式365日メルマガは→コチラ

スマホ食べトレ公式LINE登録特典7つの食べ方診断は→コチラ