レジェンドがパワーアップ!DXレジェンドカメンライザー!歴代全最強フォームがフル尺で聴ける! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!






特撮関連のレビューはこちら






どうも、Kですショボーン



今回はこちら


【DXレジェンドカメンライザー】



仮面ライダーレジェンドのベルトユニット型パワーアップアイテム兼 銃武器のレジェンドカメンライザーニコ


変身ベルトのレジェンドライバーは歴代の全基本フォーム変身ができましたが、今回は歴代全部の最強フォームの音声が収録!脅威の30フォームの変身音声が入ってますお願い最高





変身だけでなく

こちらは武器としても遊べますのでかなりプレイバリュー優れたアイテムですほっこり







では開封!



中身は本体とカード




煌びやかなラメ入りのクリアイエローのパーツでレジェンドの顔になっていますニコニコ発光する箇所は目の部分、上部にカードスロットがあります






裏面はこんな感じ


後ろ側もゴールデンなパーツがあって

電源スイッチと左上のクリアの部分はロック解除スイッチになっていて、トリガーグリップを操作して銃とユニットにカチャッと切り替えできますようさぎ








切り替えた銃モードがこちら


グリップはまあまあ大きくて大人でもしっかり握れますうさぎのぬいぐるみ

一見銃モードだと横向きからかそこまで顔の印象は無くなりますね





そしてカード


通常のレジェンドのカードとコードは一緒ですが見た目が劇的に変わりましたニコニコ

元々ゴージャスでしたがよりゴージャスによだれ








ではその新しいレジェンドカードを装填して変身していくのですが、その前に

こちらの最後に紹介したベルトパーツを使っていきます立ち上がる




こちらレジェンドライバーのベルトパーツ


いちいち取り外す手間や



BGM発動させたりと同時に遊んだりもできますので2つあると便利ですねにっこり






ではカードを装填

ファイナルケミーライド!


トリガーを引くと待機音

〜♫



ドライバーにセットして変身



LE LE LE LEGENDARY!LEGEND!!


〜♫(変身効果音)





仮面ライダーレジェンダリーレジェンドに変身完了照れ




もちろん2つベルトがあるので、側にレジェンドライバーを置いてゴージャスなBGMを流しながら変身したり



変身音の違いを聴き比べながら堪能するのも良いですね照れ









さらにさらに

ライドケミートレカを持ってれば持っているほどこのユニットは楽しめるものでして



Lカードは音声読み取りコード自体は同じですので基本フォームのカードでも最強フォームの変身音が聴けます口笛私はLカード遊ぶ用として主人公のLは全部ありますので全て流せますよ照れ






タイクーンを装填すれば


ブジンソード(ブラックアイ)


ブジンソード(レッドアイ)

を装填!


BLACK GENERAL BUJIN SWORD   

READY...

FIGHT...


ブジンソードの変身音が照れ

プレバン限定のアイテムの変身音も聴けちゃいます昇天



※サブライダーはギーツ勢のタイクーン,ナーゴ,バッファのみTV本編登場の最強クラスの変身音声が聴けますにっこり他は汎用や主人公と同じ(ジーン等のギーツ勢だったり1号やレジェンドライバーで個別名読み取りするライダーは個別名のみ鳴って変身音は汎用)




使用した自作のカードのレビューはこちら

最新作がこちら





そして、

100体のケミーにも対応




個別認識で名前を読み上げてくれて必殺技も発動可能です





必殺技はカード読み取り後ベルトから外して

銃モードにするか

予め銃モードでカードを装填してトリガーを押すと必殺待機音





待機音中にトリガーを押すことで個別のカード名と共通の必殺技音が鳴りますよ





変身も必殺技もそうですがカードごとに目の発光が変わりますにっこりギーツなら赤白発光でカードに合わせた色ですねー凄すぎ






使用した

自作のマークⅡのレビューはこちら






そしてもちろん最強フォームのカードを装填すれば





見た目も合わせて変身音を聴くことができますニコLPでもLでもコードは同じなので同じ変身音ですねうーん


※ゼロツーはLPのみカード絵柄が社長ではなくイズVer.ではありますが音声は変わりません



使用した

PHASE03のカードのレビューはこちら



その後PHASE:04で全てコンプ



この数+ギーツサブライダーの最強変身音鳴るの最高ですね






はい。今回は以上ですショボーン


・武器兼ベルトユニット

・変身音30種収録

・100体以上のケミー個別読み取り可能

・カードそれぞれに合わせて発光


と一般販売の強化ユニットにしては豪華なゴージャスなアイテムとなってますねニコ
ほんとこれカードを持っていればずっと遊んでいられますし、過去プレバンアイテムだったり今では手に入りにくいアイテムもありますから、これだけで最強フォームの音声が全て鳴らせるのは素晴らしいですよね照れ

それでは、また次回バイバイバイバイ