【ミニプラ】ブンブンジャーロボセット!トレーラー&ブンブンを組み立てて変形!開封編 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!












車関係のレビューはこちら







どうも、Kですショボーン





今回はこちら





ミニプラ 爆上合体シリーズ01

【ブンブンジャーロボセット】




尼で税込定価より安く購入し到着予定は発売日の翌日30日でしたが、発売日2日前の爆速27日に到着しましたニコ






まずはパッケージから




セット版も一般店頭商品ですが

プレバンアイテムのような豪華なセット版限定の化粧箱良いですねニコニコ(逆にミニプラのプレバン商品はモノクロとか単色ですよね)






中身は



6種全て入っていてセット版ですが

化粧箱以外は同じ




取り出しました


箱の中にはもう一つ、スペシャルシールが付属


一般でもこちらのシールは店頭に置いてあって購入の際に持って帰れるやつですニコ

セットなので1つだけ綺麗にビニールに入って付属してますよ



取り出すと



このキラキラおねがい凄いメタリックと虹ホロ

かっこいいですねニコニコせっかくなので通常のシールではなくこちらを使ってカスタムしながら作っていきます







では行きます

今回は前編として1〜4を開封し

トレーラーを組み立てていきますよ口笛



1









2









3










4







1が胸部と頭

2が腕

3が腰と背中のレール

4が脚


という構成になってます

大概主体となるレッドのロボは2箱や3箱で完成が多かったりしますが、今年はトレーラーが大きいためか、はたまたブンブンジャーのアクスタ風みたいなプラプレートが付属するためか4箱ですねうさぎ





プレートは特に遊ぶ要素ないので置いておいて(後に一緒に飾ります)





こちらのパーツをガッチャンコ







完成おーっ!




ブンブントレーラー!





しっかりテールランプはパーツでの色分け、サイドの細かいモールドや柄もシールで再現!照れ

一部シールはキラキラのスペシャル版を使いましたので正面に当てると虹ホロに輝きますよほっこり







そして何よりも大きさ!




ミニとは思えない大きさで

通常のブンブンカーより大きく長いですガーン

乗せることもできますねニコ







もちろん変形も可能で



ガバッと展開することでゲートモードに

レールもDX版同様に引き出すアクションができて、ガチャッと動かして遊べます照れ





さらに

リボルブオン!




ほぼ劇中やDXロボと同様の変形方法で

くるりとガチャりと変形!




頭を整えたら完成!






ブンブンジャーロボ!(トレーラー単独版)



他のブンブンカーが合体してない状態のブンブンジャーロボが出来上がりですニコニコ





さらにさらに



頭の一部のパーツを差し替え、

背中のレールを取り外すことで



ブンブン!





フェイスが若干変わり、劇中に登場する

人間と同じサイズのブンブンを再現することもできちゃいますようさぎのぬいぐるみ凄い







はい。今回は以上です



次回は残りのブンブンカー

を作成してブンブンジャーロボを完成させていきます!

↓公開しました



ではまた次回バイバイバイバイ