GPブンブンカー01!ブンブントレーラー!劇中で登場したミニカーがGPのみでラインナップ! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








戦隊関連のレビューはこちら

↓↓








どうも、Kですショボーン




今回はこちら




GPブンブンカー01

【ブンブントレーラー】




ブンブンカーシリーズがガチャで発売ニコ

初弾ということでかなりの筐体台数出回っており特に争奪戦とかではありませんが、


なんと劇中で登場したブンブントレーラーがこちらのみ現状ラインナップとなっておりショック

さらに筐体のカプセル見た感じ封入率も少なそうで、、ねートレーラーのみ相場1000円以上と高騰しています



ということで筐体をチェックしトレーラーのみを確定ガチャしてきましたにっこり


ワゴンとオフロードはダブりの人がかなり多いため安くなったらポチろうと思いますうさぎ





では開封


中身はギッチギチに詰まっていて




パーツとシールの組み立て式になってますにっこり



無料配布のやつと同じような感じですねうーん





パーツ

白いボディ部分、ここがブンブンカー毎に違ってシャーシやタイヤパーツは同じ感じ(底の読み取りピンが異なります)





では組み立て


組み立て方はミニブックではなくWebになっていて色や柄が無いのでちょっと見にくいですが簡単に組み上げられますニコ





まずはシール無しで




真っ白なこの見た目もかなり良いですねほっこり(組み立ての関係上テールランプのみ先に貼ってます)


窓枠だけシール貼って、塗ったりすればオリジナルのブンブンカーとして作ったりしても良さげニコ








シールを貼ったら完了


ブンブントレーラー!



真っ白だっただけにシールで見た目が劇的に変わりました歩く


銀ピカの正面のシールだったり、背中やサイドの細かいディテールのシールめちゃくちゃかっこいいですねうさぎのぬいぐるみ





※こちらの付録のスーパーブンブントレーラーと形状はほぼ同じものでしょうが

こちらは劇中とは違い、クリアボディでDXとの連動で鳴る音声も劇中のとは違うものになってます






比較

トレーラーなのでかなりずっしりとした大きなボディではありますが



並べると縦幅はほぼ同じくらい、これはシャーシやタイヤパーツが同じなため基本的には高さ以外の長さに関してはどのブンブンカーも同じくらいになりそうですねおやすみ






有名どころのミニカー

トミカと比較


直近で発売したパトカー

通常のトミカよりかはやはり大きく、一回り違います



そしてハッピーセットトミカと比較

ハッピーセットトミカは通常のトミカに比べて一回り大きくなってますから

こちらとはほぼ同じですねにっこり


シールや本体の質感だったりと大きさも含めて同じような感じかな









はい。今回は以上ですショボーン


ちなみにファーストキッド版と比較すると



これまた同じくらいでびっくり

ということは今後発売する通常のミニプラのブンブントレーラーはこれよりデカそうですね、、楽しみ



02と01の残り2つもレビュー公開しました

是非ご覧ください



それでは、また次回バイバイバイバイ