GPブンブンカー02!はしご車&救急車!限定の2つとGP01のワゴンとオフロードも開封! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!







ブンブンジャーのレビューはこちら

GPブンブンカー01

【ブンブンワゴン】【ブンブンオフロード】

GPブンブンカー02

【ブンブン救急車】【ブンブンはしご車】





GP01はブンブントレーラーのみ筐体で回して以前レビューしましたが

ワゴンとオフロードは値下がり待ちをして


フリマアプリで1個約300円で購入にっこり

お安く買えました





そして02弾




01のトレーラー同様しっかり中身を確認して確定ガチャにっこり

レジェンドは集めてないのでスルーして今弾現状限定の2つのみ入手してきましたよにやり


パトカー2種は現在価格落ちしてきてますので、ワゴンとオフロード同様、様子見て買おうと思いますニコ





では01のワゴンとオフロードから


ミニブックにWeb取説のQRが付いていて

スキャンするとページに飛びますニコ


パーツの組み立て方はどのブンブンカーも大体同じですねうーん

これまでのトレーラーやSGの限定のと同様





色のパーツを組み立ててシャーシを取り付けたら完了ニコ





真っ青な車が完成





窓等の色もないとかなりチープではありますが

まあまあ大きさがあるのと

しっかりモールドもありますしコロ走行できるのでミニカーとしてはお値段妥当ですねにっこり






シールを貼って軽く圧着もしました


フロントも圧着したのですが肉眼で見たら凹凸感ありますが写真だとフラットに見えますね...ショック



後ろはテールランプもシールうーん

サイドの銀シールもモールドはしっかりしてますので圧着すればかなり凹凸感あって見栄え良くなりますよ(こちらも写真だとフラットに見えますが、肉眼だとかなり違います)






ワゴンも同様ですね





シール貼る前はピンクのみ





シール貼ることでかなり見栄え変わります





こちらのシールは窓と天面の黒が一枚のシールとなっていて、1発で貼るのかなり怖いねー



四角いので位置合わせはし易いですが、少しでもズレたら終わりですねうーん怖すぎ

ミラーのとこが穴抜けてますので位置合わせし易く、そこから貼るのおすすめです







これにて初期ロボの3つのブンブンカーが揃いましたニコ

ガチャ版なので非変形ではありますがブンブンジャーが劇中で使っている基本のブンブンカーがお安く並べられるの良いですねにやり



トレーラーと並べるとオフロードとワゴン、かなり大きいのわかります

更にミニプラと並べると


このサイズ笑ううさぎ


トレーラーはミニプラの方がかなり長かったですけどオフロードとワゴンはGPブンブンカーのがめちゃくちゃでかいですね






では続いてGP02




はしご車と救急車いきます







こちらも組み立て方はWebで


こちらも同じ様に色のあるパーツ組んで

シャーシ取り付けたらできあがり


パーツを組むだけなら秒で終わりますが

問題はシールですね




まずは組んだだけの状態






はしご車なのに青色という日本では珍しいカラーとなってますにっこり(アメリカだと地域によっては普通に青のはしご車ありますから、あり得ないオリジナルの車とかではないです。ブンブンパトカーとかも海外仕様ですしね)


おそらく形からして消防のはしご車であることは間違いないですが、後にポンプ車とかが出て赤だと被るからなのかもしれないですねねー







シール貼りました







はしごがシルバーで圧着するとかしっかりモールド浮き出ますし四角く角が多いのでシールのチープさはかなり軽減されますニコ



やはり消防のはしご車は赤のイメージが日本人だと強いので、どうしても違和感ありますが

これはこれでかっこいいですねにやり


ミニカー界隈でもこんな青いはしご車なんてなかなか発売しないのでレアです






救急車






こちらは真っ白

ただ窓のシールだけ貼れば白いバンのミニカーになりますねうさぎ





シール貼りました





窓と赤いランプ部分くっつけるように貼るのが正解ぽいですが、ズレたかな、、もっと完成写真よく見て貼れば良かったですショック(取説だと色ないからわかりづらい)


少し失敗しましたが、まあ空いてる方が実写に近いと思いますのでえー?(?)これはこれでいいでしょう



こちらはザ救急車ですね

日本のキャラバン救急車に近い見た目となっていて、サイドのシルバーシール部分がブンブンカーだとわかる要素になってますにやり普通に救急車として遊べていいですね






はい。今回は以上です




オフロードとワゴンはお安く買えて良かったですし、はしごと救急車は現状GP限定ってこともあり1000円近い相場で高騰してますので確定入手できて良かったぼけー

ミニカーとしても十分楽しめますのでGPブンブンカー結構人気ですよね。かなり親子連れも特撮クラスタも回してる人多いですニコ
ミニカー界隈には全然目つけられていないようですが、珍しい実車にもあるのをモチーフにしてますのでミニカー好きも手に取りそうですけどね(実際ミニカー好きの私には刺さりまくってます)



それでは、また次回バイバイバイバイ