【ミニプラ】ブンブンジャーロボセット!オフロード&ワゴンを合体!可動&組替えで超楽しい!合体編 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





↑セット版 早期予約がお得
01もまだ売ってます!無くなる前にお早めに




特撮関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン



今回は後編の合体編!

前回の開封編を見てない方はこちら

↓↓

トレーラーは前編にて組み立てて紹介してますので先にこちらのリンク先↑をご覧くださいショボーン







では続きから行きます



前回4番まで開封組み立てを行いました

こちらは5番うーん


ブンブンオフロードですねにやり




パーツもシールも少なくパパッと完成、、





かと思いましたが、、わかりますでしょうか?


個体不良なのか設計ミスなのか上部が閉じませんショックショック




組み立てシール貼り自体は簡単に終わるのですが、まさかの時間取られることに



遊ぶくらいなら気にしない人もいるかと思いますが、ミニカー好きの私としてはミニカー状態で遊んだり飾ったりしますので


上の通りニッパーやらヤスリでガンガン削りタイヤしましたぼけー


削った箇所は白禿げしてしまうので青を上から塗ったら完了

30分くらい調整してました歩く





これでしっかり閉じるように

だいぶ変わりましたよだれ


※パーツとシールの黒の関係上、まだ隙間ぽく見えますが変形上の溝です


後ろから見た時に隙間がないのが良いですねおやすみ







最後の箱


6番はワゴン



こちらもパーツもシール少なめで作りやすいのですが、、昇天ここでまた



なんと変形できず、ここで止まるという

また個体差の不良かと思いますがパーツを削ることに無気力


さらにこちら曲がるところがシールで

曲げようとしたら引っかかり一部ダメになりました。。ぐすん黒を塗ります






こちらも30分くらいかけて調整



完成しましたおやすみ




少しボコっとしたところありますが黒なので目立たないし、小さいので合体時やミニカー単体で拡大しなければそこまでわからないですねほんわか


塗ったことで本来シールで全体覆い被さらず多少ピンクになってしまうところも黒になり劇中やDXに近い見た目になりましたにっこり






ハズレを引きましたがなんとか完成

3台のブンブンカー並べるとこんな感じにっこり

かっこいい





ブンブントレーラーの背中に今回の2台を乗せたり


乗せた状態で走行も可能ニコニコ






ゲートモードにしたら

レールにしっかり噛ませる箇所があって


DX同様にブンブンカーを装填できます口笛





ガチャりと動かすことで





アタックモード!



こちらも劇中やDXに近いゲート遊びができて


しっかり手動ではありますが変形が可能です照れ






アタックモードになりましたのでこのままトレーラーも変形させて合体ニコニコ




腕に駐車するようにバックで入っていけば




ガッチャンコ!


ブンブンジャーロボ!



フルアクションのミニプラ

ブンブンジャーロボが完成!おーっ!



腕がゴツくなり更にかっこよくなりましたねほっこり




変形の仕方は画像だと伝わりにくいので動画にしましたショボーン

↑持ち方や動かし方が気になる方はこちらご覧ください





もちろんミニプラですので歴代ロボ同様



グリグリ動きます!昇天

片足立ちなんかも余裕で

今回足がかなりゴツくてしっかりしてますのでかなり無理なポーズでも安定してくれますニコ






さらに組み替えも今年は売りポイントですので





このように同じレールジョイントのある肩や脚に武装を変えることができますニコニコ


ブンブンカーが今後増えましたらかなり自由に組み替えて遊べますねよだれ








最後に以前レビューした360円のファースト版ブンブンジャーロボと比較


大きさはもちろんのこと色だったり

アクションも今回のがかなりグリグリ動かせて差がありますよにっこり


360円のは勇動と同サイズではあるのでブンブンとして(※一部造形違いますが)並べたりと需要あって良いですねにっこり







はい。今回は以上ですショボーン



今年はミニカーってだけあって小さいながら少し高価かなとは思いますが、集め甲斐があって合体も無限に遊べる組み替え要素でとても楽しいです


02弾の追加ヘッドや武装も楽しみですね照れ


それでは、また次回バイバイバイバイ