【鎧武10周年記念】ゴールデンピーチロックシード!黄金桃でパワーアップ!ゴールデンの音声が発動! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








仮面ライダー関連のレビューはこちら







どうも、Kですショボーン




今回はこちら





中古で購入したこちらのロックシード2つを使って新たなロックシードを作っていきますニコニコ


今回で制作ロックシードは第4弾

1弾のシロブドウ(マスカット)、2弾のブルーベリー、3弾のモラードバナナ

と劇中では登場しなかった実在するフルーツをモチーフとしてこれまで作成してきましたのでうーん





 

今回も実在するフルーツ



こちらの黄金桃(黄桃系統の総称名)ニコ


黄金のような綺麗な黄色に中心部分が少し赤みがかった色合い、白桃の爽やかで柔らかい果肉よりサクりとした食感と濃いトロピカルな味わいが特徴ですねにやり


 




今回桃だけではなく2つのロックシードを用意したのは音声を変えるためで



分解してガッチャンコニコ

一部桃のパーツを使った金のリンゴロックシードとなりましたうさぎのぬいぐるみこちらを色塗りして

黄金桃モチーフに仕上げていきますよにっこり







りんごりんご数時間後




塗料が乾いたら完了





完成ニコニコ



ゴールデンピーチ

ロックシード!





ピンクゴールドの桃のエンブレムに
全体的にゴールドとシルバーで色付けしてみましたにっこり




もちろん音声内蔵型ですので
単体及びドライバー連動が可能



単体での音声は金のリンゴロックシードと同様で


ゴールデン!(起動音)


さらに背面ボタンでジッパーオープン効果音(閉じる音)も入ってます口笛放送当時のロックシードですが、CSMみたいですよね






ドライバーにセットしてカッティング




ゴールデン

アームズ!

黄金の果実!〜♫!





ゴールデンピーチアームズに変身完了立ち上がる





ゴールデンアームズの音声が発動!

そうおーっ!こちらの音声基盤は金のリンゴロックシードですが、リンゴ要素は一切音声には入ってないんですよね照れすなわち金と名の付く実在するフルーツに併用が可能なんですニコニコ






金は外見だけでなく、中も


桃の果肉も黄金に色付けしました


ピーチエナジーと並べると

白桃の果肉とは違うのわかりますよねほっこり

しっかり中心部分の赤い感じも再現しましたよにやり




もちろんこの桃のパーツはGPですので手動でしか開きません昇天流石にDXを移植は勿体無いのでね


その分見た目はロックパーツ無いためスッキリしててCSMのように綺麗ですよねねー







そしてそして

音声連動に関しては金のリンゴロックシード同様のためジンバーだったり他のロックシードと組み合わせて遊ぶこともできますニコ



ピーチエナジーと組み合わせて

ジンバーピーチアームズにも変身可能

ゴールデンからのジンバーピーチの音声はかなり特別感あってかっこいいですよ照れ




YouTubeにて音声動画公開しましたので

連動音声気になる方はご覧くださいショボーン







はい。今回は以上ですショボーン



激安の中古ロックシードが色変えや組み替えで生まれ変わり、かなり遊べるの良いですよねニコ

実在するフルーツはかなり品種が多く、色違いやバリエーション違いなんかでかなり色々ロックシード作れそうですよねニコニコ



それでは、また次回バイバイバイバイ