【装動ID】アームドメカニカルアーム!デカバックルのアームド形態を装動化!ギーツを組替えて装着! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








装動シリーズのレビューはこちら










どうも、Kですショボーン






今回はこちら






装動ID5

【パワードビルダー用上半身アーマー】




前回のこちら

約100円で買ったシーカーの3点セット、そちらで余った


この下のパーツ達ですね


前回のシーカーで説明しましたが、基本的に私は付け替えで遊ぶので同じアーマーはほぼいりませんニコ

当時ギーツはパワードビルダー買っていたため、右肩と背中と顎のパーツ以外は共通のパワードビルダーのパーツは余ってしまいます



今回はこの余ったパーツを使って新たなアーマーを作っていきますよ照れ






更に前々回の装動→5←で余ったこちら


せっかくなのでボディはこれを使っていきますニコ


これはエントリーセットのボディです


頭だけ新規で、エントリーボディは過去弾でかなりの数所持していてかつ塗装箇所の一部がシールにグレードダウンしているため作らずに保管しておりましたニコ




こういった制作の時に使えるのでしっかり過去の余ったパーツは保管してますよニコニコ






では今回は何をするかといいますとうさぎ


こちらですね



メカニカルアームレイズバックル


こちら2023年5月に公開した第2弾の制作レイズバックルうーん(2024年3月現在第5弾まで公開してますので良かったら制作レイズバックルも合わせてご覧くださいショボーン)



こちらのオリジナルデカバックルのアーマーを装動化していこうという、

前々からシーカー手に入れた時にはやろうと思っていたのでね笑ううさぎやっと取り掛かれて嬉しいですニコニコ






塗料はシルバーだけ光沢の強いものを使って青はバックルと同じものを使いました



ざっと、パーツ細かいので塗るだけで1時間かかりましたねにっこり

隙間が特に大変で楊枝で流し込みながら入れましたよおやすみ



腰の部分だけシールを使いました、最初シルバー流したんですが、色共通のがいいかと結局シールにしましたねねー





一応デカバックルではありますがアームドという個人的な設定なので、右肩はアームドのを使用ニコ


これらをボディと合わせたら完成です

そしてメットが無いとライダーにはなりませんので、今回は主人公のギーツを使ってポージングしていきますほっこり







ARMED MECHANICAL ARM!

WOULD YOU LIKE A CUSTOM SELECTION! 

READY FIGHT!


完成!

仮面ライダーギーツ

アームドメカニカルアーム




パワードビルダーのリデコではありますが、一部アームド仕様に、顎や目や右肩がそうですねニコニコ



色合いはほぼグリスブリザード笑ううさぎ

腕のアームだったりもうほぼグリスブリザードになっちゃいましたねw

元々ジーン用のパワーアップバックルの想定で企画し制作したバックルなので青や黒がメインのカラーになってますおやすみ





バックルと並べて



アームドではありますがデカバックルですので、一応はパワーアップ用デカバックル、コマンドやビルダーとかと同等以上の設定のつもりです


見た目もパワードビルダーのリデコですので、かなりゴツく強そうに見えますよねうさぎのぬいぐるみ



付け替えバックルはゾンビを一部パーツ切り離したものうさぎ

パワードビルダーの付け替えパーツは販売されてないので、見た目違いますがこれが限界ですねぼけー





同じ青色のライダーと並べて



ギーツぽくスタイリッシュに立たせてみましたほんわか


映画でモンスターとアントレスラーの近い見た目の並びやってましたが、そんなイメージにっこり







はい。今回は以上ですショボーン



色が変わるとかなり雰囲気変わりますねニコニコ


余ったパーツが別のフォームとして生まれ変われば遊びの幅も広がって楽しめますし、


ギーツはフォームが多く様々なパーツがありますので他のも組み合わせたりすれば制作レイズバックルの装動化、他にもできそうですかねニコニコ



それでは、また次回バイバイバイバイ