【装動→5←】3号ライダー ヴァルバラド!錬金術師3ライダーが勢揃い!並べて飾れば超かっこいい! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!





2体セットが定価よりお得




食玩関連のレビューはこちら









どうも、Kですショボーン




今回はこちら


装動 仮面ライダーガッチャード →5←

【仮面ライダーヴァルバラド】





今回は装動→5←のPart.3

Part1エントリー、Part.2マジェードはこちら





仮面ライダーガッチャードの3号ライダーが装動化ニコおもちゃや新章の告知でその姿はお披露目されてたものの劇中の登場はわりと最近で、

2号のマジェードは年明け前の映画からですからだいぶ登場までに時間かかりましたねねー


装動ではマジェードと一緒の弾となりました照れすぐ遊べるの最高ですね







では開封



内容はマジェード同様

A箱にボディでBにアーマー

武器も付属してますニコ







A箱はシールも少なくすぐに完成


オレンジの長いラインやベルト、

上半身の黒やオレンジや紫、グラデーションのある管の部分だったり真ん中の薄いピンクのとこがシールうーん


結構ぱっと見だと長いオレンジラインだったり黒いとこはシールかどうかわかりにくいですねにやり






ここまではこれまで通り作りやすくていいのですがこっからが鬼門


なんとB箱は色が9割くらいシールねー


装動慣れしてるとはいえ、細かい箇所だったり曲線部分がかなりあり、圧着もするためかなり時間かかりますね、、ぼけー




休憩も挟みながら集中して取り掛かりますにやり





スター1億年後スター






しっかり1時間半かかりました


クロニクルシリーズよりも大変でしたねショック


顔と腕周りが特に大変で曲線も多く、初めて装動触る人では無理そうな部類ですねこれ汗うさぎ


売れ残ってる店舗多いそうなので、今後ちびっ子が買ったらと思うと、、子供向けの食玩ではありますがパーツも細かいですしあまり推奨は出来ないですね昇天



手では限界があり、ピンセット等工具もしっかり使いました。工具でないと細い部分や奥に入り込む部分もありシールの破損や爪なんかだと傷が付きますから、、工具不要の食玩の域を超えてる気がします

(もちろん装動初心者で細かいズレや無理に細かいシール貼らなくても気にしないという方でしたら全然問題はないです)







これらのパーツを組んだら完成



内容物は仮面ライダーヴァルバラド本体と

武器、交換用手首パーツ

いつものプレートと腕のLRのパーツ


装動台座は過去弾のに今回の仮面ライダーヴァルバラドのシールを貼りましたにっこり







では軽くポージングを



まずは素立ち


肩や胸アーマー、腰や足周りのパーツがゴツく

頭も尖っておりかなり大きくがっしりとした見た目のライダーですにっこりかっこいい



色分けは9割近くシールではありますがチープ感は無く、黒やオレンジの部分はほんとにシールかわかりにくいですね立ち上がる



マジェードもそうですが、あくまでもこれは食玩であるためうさぎ

造形こそかなり細かく、プロポーションも良いですが色分け自体は完璧ではありませんショック襟周り等気になる人はご自身で色着けしてあげるとかなり化けると思いますよおやすみ






今回の仮面ライダーヴァルバラドは擬似ライダーの頃から使っている武器も付属



劇中のように背中にホールドしたり




手に持たせてポージングもできますよほっこり



デカい武器はみなさん大好きですよね、持たせるだけで格段にかっこよくなりますニコ





もちろん装動ですのでグリグリと動かしてアクションが可能



肩回りゴツいですが、腕が上がらない等の制限はそこまでなく、足も腰のパーツは動かせて避けてくれるためがっしりと開いて立たせたりニコニコ

剣を振り下ろすポージングなんかも難なく可能ですよグラサン








はい。今回は以上ですショボーン



今回でついに3ライダー


ガッチャード、マジェード、ヴァルバラドが揃いましたニコニコ

同じベルトを使うライダーですが見た目が全然違って個性が強いですねニコ



ヴァルバラド買ってない人が多いようですが、作れば見た目かっこいいですし、並べて飾ればもう満足感ハンパないですよ

更に今後発売されるパーツでカスタムアップも可能になるとのことですので、今のうちに是非迷ってる方は買ってみてくださいニコニコ



それでは、また次回バイバイバイバイ