【掌動XX07】ディケイドコンプリートフォーム!最強フォームライダーと組み合わせて必殺技! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








掌動シリーズのレビューはこちら








どうも、Kですショボーン





今回はこちら




掌動XX 仮面ライダー07

【仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム】





前弾の06に引き続きディケイドのライダーがラインナップ、サブライダーは基本的に買ってないので今回はコンプリートフォームだけ買ってきましたよ


売り場はこんな感じ私のお目当てはコンプリートだけでしたので、2アソってこともあり余裕で買えましたねニコ(人気枠だとしても怪人は買っても遊ばず放置になるだけなのでいつも通り買いません)



横のミニプラに関してはこちらでレビューしてますので気になる方はご覧ください






では開封


袋越しですがシルバーが輝いて綺麗なのわかりますね歩く




掌動なので今回も1箱完成で彩色済み

一部組み立て式のプラフィギュア



ディケイドコンプリートフォームに関してはカードがアーマーにくっついているデザインの関係上、シールが付属

こちらを貼ることでカード装填状態の姿が完成しますうさぎ


自身で印刷したりすれば、それぞれ必殺技状態や最強コンプリートフォームなど別形態も再現できますねニコ






シールを貼ったら完成



内容物は本体に手首パーツ

手首収納用のプレートですねうーん






では軽くポージングしていきましょう



まずは素立ち、掌動なのでグリグリ動かすことできますので、首や腰を少し捻って表情のある素立ちが可能ニコ


顔周り等のシルバーの塗装がめちゃくちゃ綺麗ですね照れ

一部省略部分ありますが、一箱完成の食玩でここまでかっこいい姿が再現され細かい塗装がされていれば最高ですねニコニコ




付属の手首を交換すれば



カードを掲げた姿だったり



前弾のディケイドのオプションを使用することで


剣持ち状態や




銃攻撃の姿も簡単にポージングできます

チュー






さらにカードを装填した姿や





画面タッチしてカード装填後の


必殺技状態で飾ることも可能ほっこり


(※カード絵柄は再現できません)



過去弾の装動だったり最強フォームのライダーを横に同じポージングで並べればそれっぽく遊ぶことができますよにやり





前回のディケイドと比較するとこんな感じ


前弾同様メットに関してはほんとに細かく色分けされていて素晴らしく、再現度ばっちりですニコ

(カード周りのマゼンタライン気になる人は塗れば更に良くなるかな)


ここまで細かい色分けされてるのこの大きさで凄いですよねうさぎのぬいぐるみ








はい。今回は以上ですショボーン



掌動はこれまで基本フォームが発売してきましたが、ディケイドはまさかのコンプリートも発売


シールはあるもののものすごい良い出来でしたねニコニコかっこいい



それでは、また次回バイバイバイバイ