【掌動o11】仮面ライダーエターナル!マントも武器も付属!手首パーツも豊富でポージングが超楽しい | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!









どうも、Kですショボーン




珍しく良心アソートで今回は余裕でしたねニコ





ってことで、今回はこちら



Shodo-o 仮面ライダー11
【仮面ライダーエターナル】



掌動XXで仮面ライダーダブルがラインナップされ、それに続くようにエターナルも掌動Oではありますが発売となりましたニコ

ダブルのレビューはこちら






Oシリーズとはいえこれまでの掌動シリーズはどれも小さいながらも超造形、シール無しの彩色済みも変わらず

なんと今回のエターナルは特徴的なマントや

武器も付属というガーン

1箱完成ですぐ遊べるの最高えーん






ではでは開封


中身は一部ランナーに付いてますがほぼ完成済みうーん



取り出して頭をつけて、マントを通しました



手首パーツがかなり豊富

パッケージのサムズダウン、印象的なジゴタノポーズができる手首も入ってますほっこり






ではまずマント無しから



※装動台座を使用してますが付属はしてません



スタイリッシュな白のボディに輝くメタリックなブルーのカラーがめちゃくちゃかっこいい照れ



スロットやベルト周り、スーツの造形も

ものすごく細かくて食玩の域を超えている美しさうさぎ




手首パーツは上の画像の握り手の他に

武器も用の握り手もありますので


ダガーを持たせてニコ

数が違うから終わり のやつもできますねにっこり






マントを装着


特にカチッとホールドするわけではなくショック

ただ上から通すだけにやり


かなり硬質なパーツで重量もまあまああるので重心が後ろに行きますえー?

足を開いて少し前に重心を傾ければ立たせられなくもないですが、、


装動台座等で後ろに何か置かないと振動とかでコテんと行きそうなくらいマント重いもぐもぐ





そしてマントを装着してしまうと、

穴が背面のためマントに当たってしまい、どうもマントが浮いてしまう



腰を少し捻り、背面でこちらに向くポーズ的な、この感じでしたらマントありで装動台座使えるかなニコ


要するにかっこいいんだけど、ポージングするとなるとちょっと立たせるの大変、、






マントありでダガー持ち


可動も申し分なく、ぐりぐり動きますし

ホールドもしっかりしていますので武器持ちだったりマントありでもブラブラしたりポロりとかは無いですウインク



シールも無いので気にせずガシガシ動かして遊べますねチュー






そしてかっちょいい飛び蹴りライダーキック



青いエフェクトが欲しくなりますニコ


マントはぐわっと動かすってことはできないので、これは逆さにして頭に通してますニコそれっぽく見えますよね笑ううさぎ





必殺技が決まったら手首交換して


じごたの!


この手首が入ってるだけでご飯何杯もいけますうさぎのぬいぐるみ最高








はい。今回は以上ですショボーン



上の方でリンクを置いたダブル以外も、これまでの掌動シリーズ、簡易ですがレビューしてますので良かったらご覧ください




最後にベストショットを



それでは、また次回バイバイバイバイ