【後編•デストリーム編】DXベイル&デストリームドライバー!パパさんのボイスも収録! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!







どうも、Kですショボーン





今回はこちら


【DXデストリームドライバー】



前回の前編を見てない方はこちら


前回は開封しベイルドライバーの紹介をしましたので、今回はデストリームドライバーユニットを装着し、デストリームモードで起動して遊んでいきますニコ






取り付けは簡単で

内側のジョイントをベイルドライバーのサイドに合わせてカチッと装着ウインク

かっこいいほんわか


かなり見た目がゴツくなり、青色が入ったことでヒロイックな印象に変わりますねうさぎのぬいぐるみ





台座に装着

かなり大きいうーん


デモンズや前回のベイルでも大きいと思いましたが、ユニット装着で更にデカくなりましたねにっこり


※前回同様 帯はこちらを着回ししてます





ドライバーは何も押さずに普通に起動することで

デストリームドライバー!

藤森氏のボイスで音声が鳴り、デストリームモードで起動となりますニコ






続いてバイスタンプ

ヘラクレス



マーブルは いちごミルク

マーブルは前面に濃い部分が多くて当たりですねウインク


最強生物エンブレムはヘラクレス

角が長くてかっこいい

ゴールドでめちゃくちゃ煌びやかで良いにやり



発光色は緑なのか黄色に青が透けて緑に見えるのか、肉眼もカメラ越しも緑ですねニコ





スタンプ面

デフォルメされても ぱっと見でヘラクレスとわかる造形凄いですねニコニコ







ではドライバーに押印して変身していきます


まずは上部の黒い朱肉にポスン



Contract!


劇中通りの軽快な待機音が流れ始めたら画面に押印

Spirit up!



Slash!Sting!Spiral!Strong!

仮面ライダー!デストリーーム!!



仮面ライダーデストリーム 変身完了歩く



かっこええおーっ!おーっ!

変身音声はベイルのダークな感じとは打って変わってヒロイックで超かっこいいですね




ブログなのでお伝えしにくいですが、スラッシュならスパッと切ってる演出だったりと、凄まじく滑らかなアニメーション演出で

デモンズやベイルのアニメーションも凄かったですが、更に洗礼されて豪華な感じになってますおやすみ




もちろんデストリームモードでも台詞を鳴らすことが可能で


こちらではサイドを毎度長押しすることでパパさんの音声が順に発動します

劇中の初変身のように台詞や変身!を長押しして鳴らしてからヘラクレスバイスタンプを押印することでなりきり度と気分がかなり上がりますねもぐもぐ


あら〜 の音声も入ってるの地味に好きねー





ベイルモードではありませんでしたが、デストリームモードではデモンズドライバー同様のバイスタンプの武装が可能ですニコニコ



劇中でもパパさんが使用したのを今回はやっていきますよほっこり


まずはクロコダイル



サイドを短押しすることで

Next!



こちらもデモンズ同様にアニメーションで矢印が表示、上部の押印を誘導されますので武装用バイスタンプを押印しますにやり




待機音が鳴ったら

画面に押印して武装ニコ


Dominate up!



クロコダイル!ネオバースト!




クロコダイルのアニメーションが表示され散り散りになるように光が消えていく華麗な演出が流れ、



仮面ライダーデストリーム

クロコダイルゲノミクス


武装完了立ち上がる






同様に前回レビューした

初回特典のコモドドラゴンうさぎ




コモドドラゴン!ネオバースト!




コモドドラゴンゲノミクス

武装完了ハイハイ




さらに、装動でも劇中再現可能なコング




コング!ネオバースト!



コングゲノミクス

武装完了立ち上がる


個人的にめちゃくちゃ好きなフォームですおやすみ


デストリームの装動のレビューはこちら『【装動by9】仮面ライダーアギレラ&デストリーム!コングゲノミクスにも換装可能!』装動 仮面ライダーリバイス by9 (14個入) 食玩・チューインガム (仮面ライダーリバイス)Amazon(アマゾン)6,300〜7,500円装動 仮面ライ…リンクameblo.jp






必殺技はデモンズやベイルと同様に

スタンプを画面に押印



Charge!

サイドを短押しして発動しますおやすみ



デストリーム!

フィニッシュ!!



輝く光が上がっていくアニメーション演出がめちゃくちゃ綺麗で、爆発の演出は多方向からのアニメーションでかっこいいですよだれ







更にデモンズで武装バイスタンプを4つまで記憶して強必殺技が発動可能でしたが、今回もデストリームモードでは記憶と必殺発動が可能で


上でやった3つのバイスタンプが今は記憶されてますので、そのまま2回サイドボタンを押すと、


More!


更にサイドボタンを押すと


クロコダイル!

コモドドラゴン!

コング!


デストリームノヴァ!!



デモンズ同様に記憶したバイスタンプの絵柄が順に表示口笛

通常必殺とは異なり、白の発光で粒子が上に流れる演出からの爆発のアニメーションが流れますよ照れめちゃくちゃかっこいい







さらにさらに、、


デストリームドライバーでもオリジナルの変身遊びが可能で

ヘラクレス以外の読み込んだバイスタンプの種類によって変身音声が3種発動しますガーン





まずは パターンV の変身ニコ


レックスを含むリバイスのゲノムチェンジ用10種のバイスタンプを読み込んで変身すると


Spirit up!

Victory!Vitality!Variety!Vistamp!

仮面ライダーデストリーム!




仮面ライダーデストリーム

Vゲノムに変身完了ニコ


全てVの単語でアニメーションもVの流れる演出となってます照れすげぇ






続いて パターンA

Vの10種以外の通常形状バイスタンプで変身すると



Awake!Advance!Ability!Another!

仮面ライダーデストリーム!



仮面ライダーデストリーム

Aゲノム 変身完了歩く


AぽいVを逆さにしたようなアニメーション演出が流れました笑ううさぎ





そして最後が パターンE


強化系バイスタンプやトルーパーバイスタンプで変身すると発動しますにっこり


Exist!Evolution!Element!Extra!

仮面ライダーデストリーム!



仮面ライダーデストリーム

Eゲノム 変身完了照れ



これまた明らかにEの文字ぽい演出が流れますよねー






はい。今回は以上ですショボーン



デモンズ同様にベイルモードでもデストリームモードでも全てのバイスタンプを読み取り、アニメーション演出が固有であるという最高に遊べるドライバーでした照れ


台詞もあってなりきり遊びがかなり楽しめますし、ツダケンボイスが堪能できるのも最高ですねニコ



それでは、また次回バイバイバイバイ