【トミカ プレミアム】クラウン パトロールカー!プレミアムの細かい造形や彩色仕様でパトカーが登場 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!







ミニカー関連のレビューはこちら






どうも、Kですショボーン





今回はこちら


2024年3月発売 トミカプレミアム

【トヨタ クラウン パトロールカー】




トミカではパトカーがかなりの数これまで発売してきましたが、今回はトミカプレミアムニコ

1000円とお高い部類ではありますが、細かな造形と彩色が特徴のトミカの上位のシリーズで発売となりました



箱もこれまで通りプレミアムの黒箱で

今回は初回仕様は無く通常版のみの発売ですねニコ






では開封


中身は袋に入った本体ニコ







取り出しました



いや〜もう素晴らしいですね照れぱっと見でもうかっこいい

クラウンパトカーは様々な種類が発売してきましたが、そのどれよりも作りが素晴らしいですね


警察マークやクラウンのエンブレム、ナンバーの部分、サイドの警視庁やポリスの色や文字ズレ等もなく綺麗




ライトはクリアパーツ仕様にやりトミカは塗りでライトは再現が多くなってきたのでクリアパーツは良いですね






天面には110の数字、車内にもフロントとリアの窓に110の数字がありますうーん細かい



さらに、プレミアムなのでホイールがトミカのいつものタイヤ仕様とは異なっていて、よりリアルなものになってますニコ







比較


左からスカイライン、フェアレディ、スカイラインGT-Rのパトカー

これらトミカでは大きい部類のサイズなのですが、それよりも今回のクラウンパトカー大きいですニコ


これらは限定販売のもありますが通常のトミカですので色だったり見比べるとかなりプレミアムとは差がありますよねグラサン






こちらは通常トミカのクラウンパトカー


車種型が違いますからもう全然違いますけど

大きさだったり造形の違いがより際立ちますね



トミカは上から子供が見るために丸みのある少しデフォルメ化したデザインになっていますが、今回のプレミアムはリアル志向でスタイリッシュでカッコいいですよねニコニコ





はい。今回は以上です


トミカは買ってはいるのですが、投稿はライダー優先するためにストップしてました
こういって出来の良いトミカだったり限定物だったりはちょくちょくレビューを再開していこうかなと思ってます
Twitterでは度々投稿してますので良かったらTwitterをご覧ください

それでは、また次回バイバイバイバイ