ハッピーセットプラレール2023!ひみつ&限定カラーを開封!&おすすめ百均プラレール収納ケース! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!








仮面ライダーのレビューはこちら









どうも、Kですショボーン





今回はこちら




【ハッピーセット プラレール2023】



毎年恒例のデフォルメ化された列車の先頭車両のコレクションミニカーニコ

通常のプラレールと同じ幅や車輪で組み合わせて遊ぶことができますが、通常よりも丸くデフォルメ化されてます(長さも短め)


毎年同じ規格サイズで再録もありますので、未所持(新録)かつ好みなのを選んで買いましたよ(フリマアプリで1つあたり200円ほどで新品未開封買えます)





では開封





今年は3つ買いましたニコ


ハッピーセットのシールは必ず曲線や丸みのあるところは劣化で剥がれますので、しっかり接着剤で貼ったら完成ですにやり




まずはこちら





阪急電鉄1000系にっこり



ハッピーセットプラレールは新幹線の車両がほとんどなので、こういった車両をこれまで持ってなかったので買ってみましたにっこり

レトロ感ある紫にちかい茶色のボディで窓やドア等の細かい色分けはシールで再現されてますうさぎ


上部のモールドや特急などの細かい表記が良いですよねほんわか





こちらの車両には





レバーのストラクチャーが付いてました照れ

車両と合わせて発進してる風の遊びができます








続いてこちら




ドッグエクスプレス

マクドナルドカラーVer.



マクドナルドぽい黄色や赤になっている車両でシールでマクドナルドのロゴもついてますニコニコ


みなさんひみつのおもちゃのみ狙っている人が多いようですが、こちらもマクドナルド限定版で今回限定の車両

例年マクドナルド限定カラーのは再販されないのでこれを逃したらいつ手に入れられるかわかりませんからねにっこり





こちらにもストラクチャー



切符券売,チャージ機が付いてました無気力すご


カードも小さいですが質感リアルでSuicaと同じような感じにっこり

これだけでもお家で切符買ったりチャージする遊びできるの最高ですねにっこり







そしてそして

今回のレア枠、目玉商品



かがやきクリアボディVer.おーっ!


かっこよ、、

青と透明のクリアパーツにゴールドや黒が塗られていますニコ窓枠等もシールではなく塗られてますね

ロゴも自分でシールを貼る前からあります




シールを貼ったら完成





シールはライトと運転席の窓くらいでめちゃくちゃ少ないにやり


造形は通常のかがやきの車両同様(通常のは持ってませんが、、比較用で買えばよかった、、)

クリアなので中のおもちゃの造形が見えるのが良いですよねニコクリアってだけでワクワクします






当たり枠のこちらにはストラクチャーは付属しませんが




通常カラー(マクドナルドカラーではない)ドッグエクスプレスなどのシールが付属

こちらは車両に貼る用のシールではなく(貼っても良いのでしょうが)、好きなところに貼って遊べますニコ






もちろん車両とストラクチャーは連結が可能


集めれば集めるほど楽しめます照れ







で、集めれば集めるほど困るのが収納ですよねねー


バラバラ玩具箱や棚に入れるとボロボロに劣化しますから、、


綺麗に保管、更に見栄え良く収納したいって人にオススメなのが



こちらのseriaのA4ケース(税込110円)

プラレール用に作られてはいないはずですが、まさかのぴったりサイズ




このように綺麗に


12台収まりますにやり(過去の車両も入れてます)


ハッピーセットプラレールは例年どの車両も同じサイズですので綺麗に収納しやすいですニコニコ



100円なので車両が増えたら気軽に買い足せるし、留め具のパーツ部分はカラー違いもありますので、好みに合わせて買えますよウインク








はい。今回は以上ですショボーン



それでは、また次回バイバイバイバイ