【オリジナル第6弾】クリスマスカードで変身!ヴァルバラドカラーマッドウィールや新作4種カード化! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!









制作ライドケミートレカのレビューはこちら

※カードの仕様や質感、シールシート、スリーブ等は過去のレビューにて説明しております。順にご覧ください









どうも、Kですショボーン






今回はこちら



制作ライドケミートレカ第6弾




今回も仮面ライダー関連のカードに新規シリーズから4種カードを制作しましたのでニコニコ1枚ずつ見ていきます






まずは新規カードから




1枚目


サンリオより

ポムポムプリン!


ケミーのような丸っこいデザインのあるキャラクターですからカードにするとデザイン的にはめちゃくちゃ良い


戦意がなくなるようなゆるふわなサポートができそうかなと、個人的に好きなプリンを参戦させましたニコ









2枚目


NieRシリーズ NieR:Automataより

ヨルハ二号B型  通称2B! 参戦




世界観、シナリオ、ゲーム性、どれも抜きん出てる世界的有名ゲームより参戦

サンリオとは打って変わって絶望的な世界で脅威と運命に立ち向かう主人公の戦闘型アンドロイドですにやり

ネタバレになるのであまり言えませんが、とても悲しき物語。悲しくて泣けるゲームです

知らない人はゲームのムービーだけでも映画を観るように楽しめますのでご覧になってみてください










3枚目、4枚目は同じ作品から



ちいかわより

ちいかわ!

ちいかぶ(カブトムシ)!

参戦!




かわいい見た目の生物でゆるふわな物語のイメージがありますが、ちいかわはそんな甘いストーリーではありません

ディストピア世界で怖いやつや強いやつと呼ばれる魔物のような生き物が蔓延る世界

そこでよくわからない鎧の人型生物がちいかわ達のような可愛らしい生物を従えて怖いやつを討伐させたり、労働させていますねー


すなわちちいかわの世界はほとんどのキャラが戦闘可能(強いかは置いておいて)で、物騒な武器を所持しています。



こちらの2枚はガッチャンコ可能

ちいかわの中でも印象的なエピソードのちいかぶ編からちいかぶも参戦。カードではガッチャンコしてずっと一緒にいられますね...ショック







そして今弾も仮面ライダー関連のカード





マッドウィール ヴァルバラドカラーVer.


前回の第5弾でホッパー1 ガッチャードカラーVer.を制作いたしましたので、ヴァルバラドも作ってみました


ピンクと茶色のサビのような感じをイメージして色変更照れ

かなりヴァルバラドぽさありますよね


マッドウィールの絵柄部分の上にシール貼りをしてるのでコードはそのまま、マッドウィールのカードとして変身が可能ですよにっこり






更にこちら


キャラデコクリスマス限定カード


サンタクロース!

&トナカイライナー!




バンダイが出している画像そのままではありますが、

ダブったカードにシール貼りをしてコードもしっかりクリスマスとトナカイライナーが鳴るように変えました




もちろんガッチャードライバーに装填可能で

スキャンすることでガッチャードのクリスマスフォームに変身が可能ですにっこり





しっかり裏面も公式のをシール印刷して貼りましたので

ガッチャンコした時にライダーの顔がしっかりクリスマス仕様になりますよ立ち上がる


クリスマスカードの表裏確認用動画はこちら

https://x.com/k_pandr_/status/1708338120608092458?s=46&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q



ドライバー連動の可動音声動画はこちら


だいぶ早めのクリスマスを堪能できますほんわか








はい。今回は以上ですショボーン


並べてパシャり


ファイル収納


今回も質感変わりなく制作することができましたにやり

クリスマスのカードは実際はホロかラメ加工がされてそうですが、これで十分ですよねニコニコ

ケーキいらずねー


※追記 虹ホロ仕様でしたので、虹ホロ仕様にこちらも変えました


それでは、また次回バイバイバイバイ