【オリジナル第5弾】ライドケミートレカ!特別カラー仕様のホッパー1&新規参戦大量弾! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








制作ケミートレカのレビューはこちら


カードやシールシートの仕様だったりスリーブだったりは過去記事で説明しておりますショボーン ↑1弾から順にご覧ください









どうも、Kですショボーン






今回はこちら




制作ライドケミートレカ第5弾

ニコ




今回で5回目となったライドケミートレカの制作ですが、今回はTwitterで企画を行い

第5弾で制作するカードの案を募集しましたニコニコ

ご参加いただいた方はありがとうございますショボーン









まずはこちらから


ホッパー1

ガッチャードカラーVer.




既存のホッパー1にシール貼りをし


完成にっこり

コードはそのままにカラーが変わりましたほんわか



コードがそのままなのでもちろん


ガッチャードに変身が可能

スチームライナーとの組み合わせでスチームホッパーの変身ができますよほっこり



可動音声はこちら

制作1弾のパラレルホッパー1との組み合わせも撮りましたので気になる方はご覧くださいショボーン







そしてそして

今回案が採用となって制作したカードは



1枚目

ToLOVEるシリーズより

金色の闇

ヤミちゃん!参戦


もうほぼ人間ではありますが、一応特集能力としてトランスという様々な物だったり身体を変化させて戦う能力が人工的に造られており、サイボーグといったら違いますが特殊なキャラですにやり







2枚目は


アベンジャーズより

ハルクバスター!



アイアンマンの対ハルク用の強化マシンスーツでアイアンマンが搭乗して戦いますニコ

今回何名かアイアンマンの提案をいただきましたが、ハルクバスターを採用いたしましたショボーン


理由はコスト1やビークルの指定があり、前弾で作成した

こちらのスパイダーマンと組み合わせて

(MCU版ではありませんが)

アイアンスパイダーハルクバスター

にガッチャンコ変身という提案をしていただき迷いなく採用となりましたニコニコ







以上。

こちら2名の提案を採用いたしましたにっこり


改めて、ご参加ありがとうございましたニコニコ






では、ここからは第5弾残りのカード


今回も新規参戦シリーズ4種を制作しましたので紹介していきます照れ




第5弾3枚目はこちら


おジャ魔女どれみシリーズより


魔女(見習い)ハナ! 参戦



アニメ おジャ魔女どれみシリーズの最終学年6年生のドッカーン編にて登場した、成長したハナちゃんの変身後の姿ですニコニコ

ハナちゃんは魔法の花から産まれた女の子で、生まれつき強力な魔力を持つ魔女ですからケミートレカでも問題ないですね(?)にっこり








4枚目はこちら



キングダムハーツより

王様(ミッキーマウス)参戦!



ただのミッキーではなく、やはり戦えるキャラであった方がケミートレカとしていいのでキングダムハーツから参戦させましたにっこり

キーブレードで戦え、強力な剣撃や魔法が可能ですのでどの作品のミッキーよりも強いです

印象的なⅡの狭間の者の衣、黒コートを着た王様にしましたにっこり








5枚目は



トランスフォーマーシリーズ

ビースト覚醒より

バンブルビー!参戦!




トランスフォーマーといえば主人公のオプティマスも人気ではありますが、やはりバンブルビーこのキャラですよねほんわか

主役となる単独のタイトル映画も公開され、最新作にももちろん登場

小型の車から今回のようなかっこいいカマロから変形してロボットになりますうさぎのぬいぐるみ


ビークル属性にしてもよかったですが、カラーと名前の蜂から虫にしましたうさぎ








6枚目

パズドラシリーズより


遊刻の時龍契士 ミル!参戦!



パズドラ といえばこのキャラ!ってのは人によって様々だと思いますが、私はこのキャラですね

ミルの精霊進化した姿うさぎ

キャラデザが完璧。パズル&ドラゴンズというタイトル通り、ドラゴンのキャラでもあり看板となれる強力なキャラですねおやすみ









ということで、

今回の第5弾は6種の新規カード

+ホッパー1ガッチャードカラーVer.の計7枚でした


並べてパシャりほんわか





はい。今回は以上ですショボーン


ファイル収納するとこんな感じ



前回ファイル収納の際に9枚だったので写ってなかったレックウザもここに入れてピッタリ収まりましたニコ


今回も前回同様薄いシールシートに印刷ですが大差無く発色もいいのでこれで継続で良さそうですうさぎ



次の弾の制作は既にツイートをしてますので良かったらそちらもご覧ください。Twitterのフォローもよろしくお願いしますショボーン


それでは、また次回バイバイバイバイ