【オリジナル第3弾】ライドケミートレカ!2弾までのカードとガッチャンコ!新規で有名キャラも参戦! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!









ガッチャードのレビューはこちら








どうも、Kですショボーン




今回はこちら



オリジナルライドケミートレカ第3弾!



第1弾,2弾はこちら





今回初カード化する新規シリーズや1弾と2弾でカード化したシリーズに追加のカード、さらに今回も仮面ライダーシリーズからのカードもございますニコニコ

さらに前回フォロワー様にお渡しで公開できなかったカードも今回はご紹介しますよニコ





今回も白黒印刷で微調整からのカラー

いつもの光沢シール紙で印刷、貼らずにスリーブにダブったカードと共に入れてカードにしていきますほっこり(詳しくは1弾2弾で説明してますので気になる人は上のリンクから飛んでご覧ください)






ではまず

既存シリーズの追加カードから






第3弾1枚目はこちら


ポケモンシリーズ

アニメ ポケットモンスターから

ニャオハ!



NYA=にゃ、HOJA=オハ=葉(スペイン語) という公式のローマ字表記ですが、かなり特殊な名前ですよねにやり

アニメのピカチュウに変わる新メインポケモンで、引退したサトシと後継となる新たな主人公のパートナーポケモンですニコ

1弾のピカチュウはゲームデザインの方にしましたが、ニャオハはアニメのデザインニコ

並べるとかなり印象違いますね

もちろんコストは2ですので、ピカチュウとはベストマッチではございません後々追加しますニコ







続いて


デジモンシリーズ

デジモンクロスウォーズより

シャウトモンX4!


X4の特徴であるデジモンで構成された長い剣が枠から飛び出すようなデザインでカード化


前回カード化したシャウトモンのデジクロス(合体パワーアップ)形態で、上の画像隣にあるスパロウモンとデジクロスすることで

シャウトモンX5にパワーアップができますおーっ!







さらに

妖怪ウォッチシリーズから


ふぶき姫!


妖怪ウォッチの初期からの人気キャラで

この可愛い見た目でSランク(初期のゲーム内では最高ランク)で、合成進化した強力なキャラです



もちろんデザインは

2弾の妖怪達と背景デザインや技発動中など同じ様にしました。


コストは2でジバニャンコマさんとはガッチャンコできませんが妖怪達はそれぞれ素材となる妖怪とガッチャンコすることで...

これはまた次回








そしてそして

こちらも追加カード

ゴジラシリーズより

モスラ!


ゴジラの相棒といってもいいくらい、出てくる作品ゴジラの味方となり、ゴジラシリーズでゴジラの次に有名であろうモスラをカード化にっこり


2弾のゴジラとはコストも合わせて10、ベストマッチのガッチャンコが可能です


モンスターバースシリーズではゴジラに力を与えてバーニングゴジラ(海外通称名ヒートウォーク)になっていましたねニコ

あれかっこよくて好き照れ








ここからは新規シリーズ


遊戯王シリーズより

ブラックマジシャンガール!



遊戯王といえばこのモンスター。何度もカード化グッズ化され、もう古い絵のタッチのキャラにも関わらず令和の現在でも可愛いと言われるデザインが洗礼されている初期キャラですねほっこり

フィギュアとかもう令和のキャラとかと並べても圧倒的に可愛いですよねこのキャラにやり


(何言ってんだという人は『ブラックマジシャンガール フィギュア』で一度検索してみてください。めちゃくちゃ可愛いです)



コストゲージと数字は6にしてます。元カードをイメージしてますよウインク(遊戯王わかる人にはわかる)








続いてこちら


ONE PIECEより

モンキー・D・ルフィ!

ギア5!




モンスターとかじゃなくて人間、、いや、神なのでモンスターの部類でケミーカードにしましたにやり

通称 ゴムゴムの実を食べた主人公、

もう漫画でもアニメでも出たので、ネタバレではありませんから書きますけど

ヒトヒトの実 動物系幻獣種 モデルニカ

太陽神ニカに変身ができる能力です



コストナンバーはギア5の5

文字とかゲージも白っぽくしてみましたもぐもぐ









次は完全なモンスター

ドラクエシリーズより

スライム!



ドラクエといったらこのモンスター、ポケモンでいうピカチュウくらい有名なキャラですねにやりカードにもしやすい


ドラクエのカードといったら左端に剣がありますのでそのデザインぽくカードにしてみましたニコ










最後、仮面ライダーシリーズ

仮面ライダーオーズより

アンク!



枠から飛び出すほど大量のメダルがデザインされたガンバライドのデザインでカード化


コスト5にしたのでオーズのLカードと組み合わせても良いですねほっこり








そして仮面ライダーからもう1枚

前回紹介しなかったこちら



仮面ライダーXギーツのLカード


ワンネスのデザインで、Xギーツが乗っ取った感じにやり



ワンネスバックルに装填すれば



世界を破壊できそうですねねー





ギーツワンネスと並べるとこんな感じ


ケイロウとタイクーンの位置がXギーツとかぶってしまうため、少し位置をズラして

全体的にカードを暗めにしてますニコ


一応フチも


暗めの青ぽくしてますよニコニコ







はい。今回は以上ですショボーン





今回の8枚を並べてみました


ファイル収納ニコニコ



今回も発色よく、ツヤも綺麗で通常のライドケミートレカと変わらない質感で作ることができました照れ


眺めてるだけでもかなり楽しいですよね口笛



既に今弾と組み合わせができる4弾のカードもTwitterでは制作進行中ですので、気になる方はTwitterのフォローよろしくお願いしますショボーン


それでは、また次回バイバイバイバイ