ドゥームズギーツに変身!DXドゥームズギーツレイズバックル!究極のギーツ!キツネや鐘の音も鳴る! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








ギーツ関連のレビューはこちら






【ネタバレ注意】

Vシネを観た方がほとんどかと思いますので、ドゥームズギーツの正体について触れています。










どうも、Kですショボーン




今回はこちら


プレミアムバンダイ限定

【DXドゥームズギーツレイズバックル】




1次で購入しておりましたドゥームズギーツレイズバックルが本日3/19日に到着

Vシネ公開直後に到着するというバンダイの粋な計らいテンション上がりますよね照れ




仮面ライダーギーツの究極フォーム

ドゥームズギーツへと変身するためのアイテムで、Vシネでは突如現れた敵役でしたが

未来から来た主人公の英寿本人で未来でのパワーアップした状態のギーツですうさぎ



1次で予約購入した時点ではドゥームズギーツの正体はわからず、、

基本私は情報の無いものは事前予約購入をしないのですが、


黄金に輝く新たなる力

ただの敵役でしたら脅威とか書くところをわざわざ新たなると記載されていることから主人公のパワーアップではないかと予想して購入しましたうさぎのぬいぐるみ正解でしたね





では、パッケージを見ていきましょう




流通限定で一般店頭販売の商品ではありませんが、裏面は遊び方が記載うさぎ


上部には商品とドゥームズギーツもいてかっこいいパッケージになってますほんわか







では開封


びっくり!!!




バンダイの金色のおもちゃといえば、よくある黄土色の成型色パーツがほとんどなのですが

開けてびっくり、期待してなかっただけにかなり金色で驚きましたお願い





袋から出しました

中身は黄金に輝くコアIDとバックル2つニコ





粒子入りのパーツで


黒も金も細かい粒子、黒の方はもう白い点に見えるくらい輝きのあるラメ粒子で

それぞれ照明に当たることにより輝きが反射

本来金色ではないパーツですが照明に当たることで劇中とほぼ同じような色合いの金に見えますよニコニコ最高


黒の方もこれまでギーツ玩具はデザドラからもそうでしたが粒子入りなの良いですよね





コアIDも同様に



劇中に近い色合いの金になっており、

こちらはよりテカり具合いが素晴らしく、カードの金の箔押し加工のような反射をしてくれますお願い







装填


デザドラに装填することで劇中にはありませんが、エントリーレイズフォームへと変身が可能立ち上がる


クリアではないので発光は透過しませんねうーん






レイズバックル



マークⅢ状態に合体が可能で、劇中でもこの状態で取り出してましたね

分離することで起動音からの待機音が流れますニコ


マークⅢ状態でもデザドラに装填可能で、ピン配列はギーツⅨ同様のためブーストフォームマークⅢに変身も可能ですよほっこり

(マークⅢはデザドラ側からマークⅢの音声が流れ、ドゥームズ側は音声鳴りません)







ではドゥームズギーツへ変身していきます


まずは分離


DOOMS GEATS!

〜♫(待機音)



起動のドゥームズギーツの音声後に緩やかな待機音が流れ初めますニコ





ドライバーに左右両方共に装填


SET JUDGMENT!!

〜♫(待機音)


特徴的なあの待機音が流れますにやり映画館では爆音で待機音流れてワクワクしましたよね



ギーツⅨとピンは同じためデザドラの発光は緑です


そしてデザドラ上部のボタンを押して

一回転!


REVOLVE ON!



リボルブオンの音声と共にパーツが大展開!

尻尾と顔が現れますおねがいこちらも金色でめちゃくちゃかっこいい





ギーツⅨ同様、音声鳴ってる側のグリップを奥に押し込むことで変身音声が発動

JUDGMENT BOOST!




DOOMS!

GEATS!


テレレンレン!(BGM)


READY‼︎

FIGHT‼︎‼︎






かっこよっっ最高すぎるおーっ!おーっ!



仮面ライダードゥームズギーツ

変身完了歩く



待機音や変身中のBGMもこれまでに無い感じで最高な音声なのですが、さらにREADY FIGHTの部分も痺れるくらい重低ボイスがかっこいいですグラサン最高




音声はYouTubeにてアップしましたので気になる方はこちらご覧ください





↑の動画でも紹介しましたが


押し込みを2回することで

待機音からの必殺技が可能で、この時に

キツネの鳴き声と鐘の音を聴くことができますニコニコメモリアルアイテムではありませんが、効果音でこういった音が入ってるの最高ですねほんわか







はい。今回は以上ですショボーン



もちろんオリジナル遊びとして様々なレイズバックルと組み合わせも可能で





ギーツⅨとの組み合わせでは音声被らずに



ドゥームズギーツⅨと劇中に登場しそうなくらい綺麗な音声を鳴らせて遊ぶことができちゃいますよ


それでは、また次回バイバイバイバイ