炎を放つ超強化変身!ダイノファイヤーレイズバックル!ファイヤーの音声やガブガブする可動が超熱い! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!







最強レイズバックルのレビューはこちら








どうも、Kですショボーン








1年以上楽しませていただいた

【ブーストレイズバックル】


メモリアル版が届くということでお役御免

箱に戻されるか部屋の片隅で放置されるか、そんな悲しき未来は嫌ですのでぐすん





今回はこちら!!




みんな大好き100円ショップ立ち上がるそちらに売られていた恐竜ヘッドの銃



こちらを使ってブーストレイズバックルを生まれ変わらせていきますにっこり






では開封



中身は軽いプラでできた輪ゴム銃

たくさんの輪ゴムも付属していましたが、今回は本体を使っていきます






ブースト本体自体も改造していきますよ



中身の構造に関してはほとんど変えないのですが、ブーストの窓プレートの柄を取り除いて

グリップ部分には一部塗料で渋みをつけていきますにっこり

あとは赤メッキのパーツを取り外して、




裏面のピン配列を変更



今回はブーストからファイヤーに照れ



赤発光で燃える音声が鳴ったら完了ニコニコ







ここから色付け




パーツをニッパーでぶち取って

綺麗にはまる位置を模索、干渉したり邪魔な部分は取り外しながら、黒を塗り始めました



ある程度半乾きくらいでシルバーを上から流して


大理石みたいなマーブルにしたかったんですが、、ちょっと荒すぎ、シルバー強すぎたかな

まあ、これはこれで良いのでこのまま行きますねー



ファイヤーなのでベースカラーはメタリックな赤に

一部がマーブルシルバー、牙は色合いの違うシャインなシルバー

そして目がメッキなゴールド流しましたにっこり

赤はアイアンマンくらいテカテカなイメージで照れ

上のパーツは黄色、下が青だったので

若干濃さが変わりましたねニコ良い感じ






ブースト本体の方も多少色付け


シルバーのパーツを一部メタリックな赤に

半円形の部分も元々の金から変えましたようさぎのぬいぐるみ







これらを組み上げたら完成




かなりツルツルな面だったりプラ同士のパーツなのでガッツリ接着剤でくっつけました




下顎空きスペースが大きかったので元々のメッキ赤のパーツを貼っつけましたよほんわか








ってことで完成おーっ!



名付けて

【ダイノファイヤーレイズバックル】



赤でヒロイックな感じ

ブーストの面影もあり強化感もありますよね照れ



グリップを捻ることで

ガバッと展開!


通常状態では隠れていた赤い半円が出てきて、

真っ赤な恐竜が口から炎をぶっ放すイメージのレイズバックルとなってますにっこり






では展開前に戻して

ドライバーと連動させていきます立ち上がる



セット!




グリップを捻ることで口が展開、

変身音声が発動爆笑




アームド

ファイヤー!


READY FIGHT!!





これまでに無い

アームドファイヤーの音声が発動にっこり


YouTubeにて可動音声動画出しましたので

可動や音声気になる方はご覧くださいショボーン



赤発光で まさに炎を吐いているかのような演出になりますおねがい最高


恐竜の口は咆哮でここまで開きますし、見た目も不自然ではないですね(口閉じた状態だとコアID見えませんからね)








もちろんデュアルオンも想定済みで通常のデカバックルであれば干渉することなく装填が可能


飛び出した顎は手前側にありますので、ぶつかることはありませんニコ




さらに様々なIDコアを使用すれば



かなり大きなバックルですので強化な感じで豪華な見た目とファイヤーの音声で遊べますニコニコ


赤いライダーや恐竜の能力を使うリバイと相性良いですねほんわか




さらにYouTubeにて

デュアルオンも可動音声公開しております

↓こちらも気になる方はご覧下さいショボーン

制作レイズバックル第1弾のアンク版マークⅢとの組み合わせと

内部少し渋みを付けたと上の方で書きましたが、オリジナルのギミックとして上顎と下顎をガブガブさせるアクションをしております



渋みをグリップに付けたことで、捻りきると軽くロックがかかります。その状態で両顎を操作することでガブりと噛み付くアクションが連続でできますよニコニコ 

どれもレイズバックルはガッチャガチャ操作してる感が楽しいので噛みつきアクションという1個固有のギミック遊びを入れてみましたにやり







はい。今回は以上ですショボーン



顎に関してはかなりミリ単位で調整してまして



ミッションボックスにも顎を展開してないこの状態であれば収納可能になってますニコ



制作レイズバックルは今回で第4弾目

これまでの制作はこちら

↓↓↓


5弾も公開しました

↓↓


是非こちらもご覧くださいショボーン


それでは、また次回バイバイバイバイ