仮面ライダーキューンに変身!DXボンバーハザードレイズバックル!推しのために暴走覚悟で超強化変身 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!






ギーツ関連のレビューはこちら









どうも、Kですショボーン







今回はこちら



プレミアムパソダイ限定

【DXボンバーハザードレイズバックル】




仮面ライダーキューンの強化形態、ボンバーハザードフォームに変身するためのバックルとIDのセットですニコ






さっそく開封ほっこり


中身は

バックル本体とID


金銀に煌めくボンバーハザードレイズバックルと

キューンのIDコアですねうーん





ではまずIDから...






恒例の茶番はここまでで、

制作過程を見ていきましょうニコ




まず用意したのがこちら


ガンダムマーカーの消しペンとシーカーのコアID



バックル制作第2弾で『仮面ライダージーンに変身!DXメカニカルアームレイズバックルセット!デカバックルで超強化変身!』[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXレーザーレイズライザーAmazon(アマゾン)8,000〜9,999円[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXブーストマー…リンクameblo.jp

メカニカルアームバックルを作るために安売りされていたビルダーを購入

その時余ったシーカーのコアですねうーん



消しペンの液を綿棒に吸わせて軽く擦ってティッシュで拭き取ると




こんな感じに徐々に黒い部分が取れていき、


綺麗さっぱり、

ただの黄色のIDコアが完成しましたにやり








これに印刷したシールを貼っていきます

シール紙はクリアの100均のやつ

右上の新IDシール以外は過去作の予備として保管のものですもぐもぐ

↓過去作




カットして貼ったら

完成!仮面ライダーキューン コアIDチュー





キューンIDのデザインは 


ツアメティさんにご協力いただき、IDデザインを使わせていただきましたショボーンありがとうございますうさぎのぬいぐるみ




ジーンとナーゴと並べてパシャり



元々シーカーのコアってわからないですよねウインク

いい感じの色合いの黄色でかっこいい






もちろんドライバーと連動可能です


ENTRY!

エントリーフォームに変身、

黄色く発光、綺麗で良いですねニコニコ


ビートブーストにパワーアップ!

もし劇中登場で戦うならナーゴが使っていたバックル使いそうですよねニコ







では、続いてバックル



Twitterでかなり前に載せたのですが

このエマージェンシーボタンってのをガチャで入手、レイズバックルに使えないかなと考えたところから制作が頭の中で始まりましたもぐもぐ


(この時点ではデカバックルやどのIDコアのバックルにするかは決めてなかったかなえー?)




これ、パカっと蓋が開閉できて

ボタンを押すとBeep!Beep!(ブー!ブー!)っと、ボタン電池が入っていてスピーカーもあり、警報音が鳴るんですよねー


これはレイズバックルに使えそうだなと、デザドラにはボンバーって音声が入ってますので作ろうかなと思ってましたニコ





そしてそしてしばらく月日が経ち

ふとコマンドを分解していたところ

ガッチリぴったり嵌まる箇所を発見無気力


しかもボタン押すと本体が動きオレンジのパーツが押されて、デザドラとも連動ができると、、あたかも想定されていたかのようなピッタリさに驚きました真顔






そして作業開始


まずはバックル本体の前面正面、上の画像の嵌った位置に来るように四角く穴を開けて口笛


ピッタリ嵌りましたにっこり

動かないくらい嵌っているのではなく、しぶみを効かせていて、強く振っても全く落ちないけど手動で取り外せるくらいのしぶみにしてますにっこり


(エマージェンシーボタン側が音声機構内蔵で電池交換が必要なため外せるようにしてる)





一度全部バラして塗装開始


黒い部分をシルバー

元々シルバーだったり尖っている部分をゴールドに、元々バックルのボタンだった所を白に

裏は黒にとキューンぽく塗装してますニコ





ピン配列ももちろん変更



77グレートからボンバーに




ゴールド(オレンジ)に発光してボンバーの音声がなったら完了にやり


発光色綺麗ですにっこり






乾かして組んだら完成

エマージェンシーボタンも黒いパーツはシルバー塗装照れギンギラでかっこいい


穴を開けた部分のパーツは一部再利用し獅子の牙や爪ぽく装飾、接着剤で貼って固定しましたにっこり

よりキューンぽくなりましたかねニコニコ





元のコマンドバックルと比較




装飾パーツや色で元々のコマンドより豪華で強そうな感じに見えますおやすみ








ではでは、キューンになりきってドライバーに装填からの変身していきますニコ



SET!

エマージェンシーボタンの蓋を開けてボタンを押し込むと変身音声が発動


(Beep! Beep!)(警告音) 

ARMED BOMBER!(Beep! Beep!)(警告音) 

READY FIGHT!


しっかりゴールド(オレンジ)に発光し、
警告音と共にアームドボンバーの音声が発動おーっ!



仮面ライダーキューン
ボンバーハザードフォーム
変身完了立ち上がる




他のバックルとも連動可能で


(Beep! Beep!)(警告音) 
DUAL ON!(Beep! Beep!)(警告音) 
BEAT!〜♫ ARMED BOMBER!READY FIGHT!


仮面ライダーキューン
ボンバーハザードビートフォーム
パワーアップ 完了歩く


デュアルオンして他のデカバックルの音声もしっかり発動しますよにっこり




さらにコマンドを装填することで

TWIN SET!


(Beep! Beep!) BOMBER!(Beep! Beep!)
TAKE OFF COMPLETE!
JET AND CANNON!
READY FIGHT!


暴走を制御した
コマンドフォーム ボンバーモード
にパワーアップ変身できますよ照れ

音声、コマンド装填だとボンバー側の音声がアームドボンバーからボンバーのみになるの良いですねにっこり




そして

レイジングソードに装填で必殺技ニコニコ


エマージェンシーボタンを押せば警告音が鳴りますのでコマンドとは一味違った必殺技が楽しめますほんわか






はい。今回は以上ですショボーン

 

今回も音声動画を撮り、ツイートとYouTubeに投稿しましたのでバックルの可動と音声気になる方はこちらご覧くださいにっこり

 ボンバーハザードレイズバックル可動音声リンクyoutube.com





ID&デカバックル制作第3弾となりましたがいかがでしたでしょうかニコ





次回はデカバックルではなくIDコアセット的なのを計画中ですので、良かったらアメブロとTwitterのフォローよろしくお願いしますショボーン



それでは、また次回バイバイバイバイ