仮面ライダーアンクに変身!DXブーストマークⅢ(アンクVer)!あいつの復活のためDGPに参戦! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!







ギーツ関連のレビューはこちら
↓↓↓






※最強フォーム用アイテムがブーストマークⅢからブーストマークⅨに変形するものだと発覚しました。こちらの記事は公式のブーストマークⅢレイズバックルではございません。一読していただければわかるかと思いますがバンダイが販売しているものではございません。読まずにコメントやDMはお控えください。






どうも、Kですショボーン




今回はこちら




【DXブーストマークⅢレイズバックル(アンクVer.)】



仮面ライダーアンクに変身するためのコアIDがセットになったアンク専用パワーアップレイズバックルのセットですニコ





さっそく開封からの



中身取り出しました


中身はアンクコアIDとレイズバックル本体...











茶番はここまでにしてねー



今回のオリジナル制作アイテムは



DXマグナムレイズバックルに塗装したアイテムですにやり





フリマアプリでお安く取引できたのでシリンダー回転しやすくする改造するか、塗装するか悩みましたが、塗装してオリジナルのバックルを作りましたもぐもぐ



※パッケージは画像編集です





制作過程はツイートをしてましたがこちらでも軽く載せときます

まずは分解して色分け


黒いパーツはそのままで

赤や白や灰色のパーツを塗装




白は赤く



クリアの白の回転パーツは真っ黒に

弾丸や赤いパーツ、

灰色のパーツを金に塗りましたよにやり







ピン



マグナム→ブーストマークⅢに変更



1箇所ぶち取るだけなので簡単です照れ






動作確認して


問題なくブーストマークⅢの音声流れたらOK








アンクも軽く触れておきましょうか

赤いパーツにアンクのクレストのクリアシールで施されたID


大きさはギーツ等のこれまでのIDと同じに作られてますので


問題なくベルトに装填可能ですニコ


ENTRY!


仮面ライダーアンク変身完了!

アンクがDGPに参戦しましたうさぎ





他のコアと一緒に

並べても違和感ない作りですね照れ







塗装が乾いたら組み上げ



そこまで複雑な構造してないので簡単に組み上がります口笛



クリア窓部分の絵柄はマグナムの印象が強くなるので外しました

シールとかではなく板パーツなんですね

また何かのレイズバックル制作で使えるかもしれないので保管しときますにっこり







ってことで完成したのがこちら


黒赤金の3色で構成されたマグナムレイズバックル、改めブーストマークⅢレイズバックル(アンクVer.)





ドライバーに装填することで


〜♪SET!


これまでのバックルとは異なる装填音が鳴り、待機音が流れますよ口笛


可動箇所は変わらないため

回転かトリガーを押して変身


〜♫!

BOOST MARK III !!

READY FIGHT!!



BGMと共に変身が完了立ち上がる




仮面ライダーアンク

ブーストフォームマークⅢ


緑の発光してくれるので

コアやバックルの赤と発光の緑でよりアンクぽい感じにうさぎのぬいぐるみ






さらに

ブーストマークⅡでは



干渉してしまい他のデカバックルは装填できませんでしたが汗うさぎ




今回のはマグナムの色変えですので、問題なく他のバックルを装填可能ニコ






まずはマグナムを装填


SET!




お馴染みの待機音が流れたらバックルを操作して変身口笛




DUAL ON!

GET READY FOR 

BOOST!

& MAGNUM!

READY FIGHT!!




仮面ライダーアンク

ブーストマグナムフォームマークⅢ

変身完了立ち上がる



マークⅢのピンではありますが、通常のブースト同様のマグナムとの組み合わせ音声が鳴りますうさぎ







では続いてブーストでパワーアップ!



SET!


待機音が流れ出したら

どちらかまたは両方バックルを操作することで変身音が発動ニコ

DUAL ON!!

〜♫

BOOST MARK III !!

〜♫

BOOST!!

READY FIGHT!!





仮面ライダーアンク

ブーストブーストフォームマークⅢ

パワーアップ変身完了立ち上がる



ブースト×ブーストで

まさかのベストマッチ!

音声は連続になるだけで特別な音声はありませんが、発光が緑から赤に変化します照れ


タジャドル発動のような強化で赤発光に変わるのは最高ほんわか



ちなみに、

このアンクIDとブーストブーストマークⅢを装填した可動音声はYouTubeにあげてます

↓↓

よかったらご覧下さいショボーン











はい。今回は以上ですショボーン



もちろん他の組み合わせも可能で


デカバックルを装填すればブーストとのベストマッチ音声が通常ブースト同様に鳴りますよ照れ



いかがでしたでしょうかニコ

ただの色変えではありますが、オリジナルのバックルでの変身は気分上がりますニコニコ


黒赤金の配色は言わずもがな男の子が大好きなかっこいいカラーで白の印象強いマグナムとはもう別のバックルに見えますよねチュー



それでは、また次回バイバイバイバイ