6つのデカバックルを全て収納!ギーツシマウンダーボックス!Xmas期間限定販売の収納BOX! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





ギーツライダーのレビューはこちら
↓↓↓








どうも、Kですショボーン





今回はこちら


【仮面ライダーギーツ シマウンダーボックス】





毎年恒例で販売されている

クリスマスボックスニコ



ビルドやジオウの時は収納しやすかったため、クリスマスボックスを買っていましたが、



令和ライダーからは、バンダイから新たにリューアルされた公式収納ケースのアタッシュケースが販売開始、変身アイテムはこちらに収納してきました

ギーツもアタッシュケース買いましたよ照れ


こちらはアームドやレジェンドのバックルを収納。

デカバックルは3つまで収納ができましたが、

デカバックルを入れてしまうと もう小型バックルを入れる隙間は無くなってしまいました。。ショボーン





そこで今回デカバックルの収納におすすめなのが仮面ライダーギーツシマウンダーボックス - 株式会社ハート株式会社ハートでは、子供たちが毎日の暮しの中で夢と遊びを身近に感じ、豊かな感性を育むように、楽しいお菓子を企画・開発・販売しております。リンクheart-ltd.jp

こちらのクリスマスボックス




今回から新たに形状仕様がリニューアルされ、


さらに初期のデカバックル(ブースト、マグナム、ゾンビ、ニンジャ、モンスター、ビート)が全て収納できるとのことですので、

買ってきました照れ





一応食玩という扱いで




スーパー等の食品売り場で販売されておりますニコ

隣は平成ライダーの時のボックスのリカラーでドンブラザーズのやつですうーん(並んでるとだいぶ大きさ変わったのわかりますね)





裏面




ボックスだけの商品ではなく、しっかり中にはお菓子が入ってますので成分表記ありますねにやり


この表記及び遊び方注意事項のはシールになっているので剥がせますにっこり(開封後シールは底に張り替えました)





中のお菓子はおまけ程度



ギーツのラムネ(一般販売はされてない限定物)

と知らないパッケージのポテチ(味は普通に美味しかった)もぐもぐ








では、本体を見ていきます



まずは可動

持ち運びに便利な取っ手が引き出し式で展開



ロックパーツを外すことで



ガバッと蓋が開け閉め可能におーっ!


お子様が指を怪我しないよう注意書きのシールが貼られてますねうーん




かなり深いケースで

なんとデカバックルが、


1,2,3個


からの


4,5,6個と


綺麗に収納可能ガーンどこにも収納できず、バラバラテーブルや床に置いていたデカバックル達が綺麗に収まりますほっこり(しかも初期6つが綺麗に入るの良いですよね)






閉まるのか不安、、

上に当たるかと思いきや、

余裕ガーン


上蓋に当たることなく、まだ隙間あるので通常バックルやIDコア、装動フィギュアなんか放り込んでも良さそうにやり






ではしっかりロックパーツで上蓋を閉じて、

(カチッとしっかりロックします)

続いてこちら



ガバッと上蓋の更に上が開閉しますウインク





こちらには小物が収納可能で



小型バックルなら片面6個は余裕で入ってニコ




両方で計12個

蓋も綺麗に閉じますうさぎ






他にもIDコアなら

4×3の12個、両方で24個収納可能でにっこり



装動フィギュアを

箱ごとや装動台座込みで そのまま入れることもできちゃう笑ううさぎ




ギーツ関連のおもちゃなら

大抵しまう事ができちゃいますので、

めっちゃ便利ですよだれ





ちなみにベルトも


なんと一式入りますにっこり


まだスペースあるので、小型バックルとか突っ込んで収納できちゃいますねおやすみ







はい。今回は以上ですショボーン



いかがでしたか?


公式が出しているDXのケースであるミッションボックスは劇中のように遊べる利点はありますが、あまり収納力は無く(デカバックルは1つのみ)


金額は2000円くらいで

こちらのクリスマスボックスと同じ価格なんですよ汗うさぎ



ギーツの絵柄もあり収納力もあるクリスマスボックスはめちゃくちゃおすすめですニコ




それでは、また次回バイバイバイバイ