DXブジンソードバックル!仮面ライダー史上トップクラスの超人気フォームに変身! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!






ブジンソード関連のレビューはこちら

パッケージかっこいいニコニコ


【DXブジンソードバックル】



仮面ライダータイクーンの最強フォーム

女神の力で作られた姿、ブジンソードに変身するためのアイテムですほんわか



闇に満ちたエフェクトと真っ黒な姿

和風な変身,必殺音など全自類がかっこいいと思える要素盛り盛りな超人気フォーム

登場が終盤ってこともあり、プレバンでの販売で到着が本編終了後、、待ち遠しかった人も多かったと思いますうさぎ



ついに遊べるとなり、ブジンソードがトレンド入りしてたりもしましたねねー





では開封






中身はバックル2つ

剣のパーツと2つのバックルを1つに取り付けたら完成




かっこよ、そしてデカい照れ


もはや1つの変身ベルトと言ってもおかしくないサイズですにっこり


かなり細かい造形装飾がされていて、剣のグリップや真ん中の手裏剣が忍者の要素ぽくなってるの良いですよねにやり正統進化感あります







デザドラと並べると



めちゃでかねー




ではドライバーに装填して変身していきます


まずは分離して


(効果音)シャキン!


分離する前に剣を数ミリ抜刀しておき、分離すると同時に納刀することで分離効果音ぽい感じを出せますニコ



SET!AVENGE!



両方のバックルを同時に装填することで音声内蔵型の鞘がある方のバックルから音声が流れますにやり



〜♫(和風待機音)


待機音が鳴ったら抜刀して変身



BLACK 

GENERAL 

BUJIN 

SWORD 


READY!

FIGHT‼︎




かっこいいいいいいいいいおーっ!おーっ!



音声はこちら



もう待機音からかっこいいですよねにやり

変身用も笛の音色から始まり剣の音だったりシンプルな音声のバックで効果音の情報量がものすごく多くてかっこいいうさぎのぬいぐるみ





ID部分は



納刀した剣に新規のたぬき顔が描かれており、上に被さるような形になることでIDが進化したような表現になるの良いですよね昇天







必殺技は納刀することで待機音が発動

再度抜刀することで発動します


1回で

ブジンソード ストライク!


2回納刀抜刀で

ブジンソード ビクトリー!



と変化、納刀時の待機BGMもそれぞれ変化し

1回目のは楽しげな祭り拍子な待機音(劇中だとこの音でも闇感ありましたけどね)


2回目のはかなり怪しげな夜のような待機音となってます

両方共に和風なものですが雰囲気は全然違いますよ照れ






さらにブジンソードバックルは、音の鳴らない方のバックルを他のデカバックルと装填することで


ブジンモンスター!


ブジンブースト!


劇中にもあったフォームチェンジが可能です爆笑



音声はブジン側はグレート、コマンドジェットと同じ認識ピンですねにっこり

グレート!の音声の後にデカバックル側の変身音が流れますにっこり







もちろん他のバックルと組み合わせることも可能で


劇中にはない


オリジナルのフォームで遊ぶことができますにっこり







さらにシノビバックルがあることにより


景和「変身ッ!」


シノビバックルのボタンを長押しして力強い変身ボイスを流しながら抜刀することで赤目変身のような

景和の変身ボイスを流しながら変身が可能ですおねがい最高かよ




サウンドコアお持ちの方は景和の通常変身ボイスを流しながら変身も可能ですねニコニコ






はい。今回は以上ですショボーン



めちゃくちゃかっこいいですね

もうデザドラに覆い被さるようなサイズのバックルですので別のベルトに見えますニコ





ブジンソードのコアIDも私はありますのでブジンソードブジンソード的なのやりましたが、抜刀するとほぼ見えなくなるので通常のがいいですねニコ



それでは、また次回バイバイバイバイ