【装動→1←】ブジンソード•黒目版!マントも黒1色で超かっこいい!開封レビュー | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!









ライダー関連のレビューはこちら









どうも、Kですショボーン




前回は『【装動→1←】ギーツⅨ!ただそこに立ち存在してるだけでかっこいい。超争奪戦、ブジンソードも購入!』【5.ギーツIX A】 装動 仮面ライダーガッチャード→1←&装動 仮面ライダーギーツ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【6.ギーツIX B…リンクameblo.jp

ギーツⅨを開封しましたので





今回は

ブジンソードやっていきますニコニコ





ブジンソードは黒目版と赤目版

そしてフォームチェンジもありますので2回に分けてレビューしていきますよ




まずは開封編ってことで組み立てからやっていきます



ラインナップはこんな感じうーん

B箱がパンパンです



武器やらマントもありますのでかなり大ボリュームですねにやり






こちらもライドケミートレカ付き

マッハとブレイブ

マッハに関してはドライブがPHASE02に収録のため音声コードは初出なんじゃないかなニコ









では、ぱぱっと作っていきます...



数時間後流れ星流れ星






できましたぼけー




いやー、かなりシールが大変ですね

丸みがある箇所が多くでしっかり貼らないと剥がれますし

剣とかメットもほぼシールにやり



黒目を選択しました(もう一箱買ってありますので赤目は次回レビューします)うさぎのぬいぐるみ






そして大変なのがマントパーツ

下方2枚のパーツは白いパーツにここのみ黒塗装がされてます

この裏は同じような感じの黒シールもぐもぐ


そして見てわかる通り、白い余白があります




ひっくり返してシールを貼ったのが左側

これだけだと余白やジョイント部が白くてぱっと見た時に浮いてかっこよくないので

右側、このように塗りましたニコ





これをもう片方(左)も塗ってあげて

ジョイント接続したら完成



黒マントですニコニコ


ジョイントや分割線も黒一色となると目立ちにくくなりますし

正面から見た時もマントの端が白いとカッコ悪いですからねニコ



一個上の画像の通り、シールは貼ってます。余白の白い部分だけ塗ってますよ。写真だと伝わりにくいですが、シールによってマントの布ぽい感じが少し出ていて、全部塗るより見栄え良いですウインク







一応こちらも



剣を持つ手首パーツが白パーツでマント同様シールだったので塗りましたニコ


こちらはマントと違って布感はいらないのでシールは使用せずただ黒い液を塗っただけです








ってことで完成


内容物は本体と

武器一式、手首パーツ、そして台座代わりの板ですね


台座は前回のギーツⅨ同様過去弾の台座にシール貼っただけですニコ







素立ち




めちゃくちゃかっこいい照れ


全身黒いライダーってだけでもうかっこいいんですが、黒一色のマントや赤いバイザー(装動では内部目が赤シール)がかっこよさ底上げしてますよねニコニコ






剣を持たせて




抜刀するようなポーズニコ


静かに抜刀する感じ良いほんわか






抜刀して構え



怒りで睨みを効かすように




さらに剣を振り上げて両手持ち


マントもジョイントは軸回転しますので

躍動感ある動きを少しだけ加えることができますおやすみ






後ろ姿




まだジョイントが目立つ感じありますが

白よりかはマシになってますにっこり


これでマントの端やジョイント白いともう別物ですからね無気力








最後にギーツと並べてパシャり


ただ立って並ぶだけでかっこいいおやすみ






グリグリと動かせてしっかりホールドしますので

このような飛び斬りからの鍔迫り合いなんかも簡単にポージング可能照れ




プロポーションが以前よりもIDのギーツになってから格段に良くなりましたのでアクションポーズでもかっこよさ崩れませんねニコニコ








はい。今回は以上ですショボーン




次回はもう一箱ありますので

赤目版や


劇中にも登場した黒目版のフォームチェンジをしていきますニコ

↓公開しました




それでは、また次回バイバイバイバイ