【装動→1←】赤目&ギーツブジンソード!黒目でモンスターとブーストに換装!オプション箱開封! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





仮面ライダー関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン




前回前々回でギーツⅨとタイクーンブジンソード(黒目)をレビューしました




今回はブジンソードの後編となります





装動→1←

【タイクーン ブジンソードB】


B箱のみ追加購入ニコニコ

こちらで前回紹介しなかった赤目ブジンソードなどのブジンソードのオプションを追加制作していきますにやり






では開封



中身は前回のブジンソードと同じ

A箱のボディ以外のアーマーやらマントやら武器やらが入ってますうーん





では組み立て




1時間後宇宙人くん宇宙人くん





完成しました


一度貼ったので大体の場所やら貼り方はわかっているのですが、塗ったり作ったパーツもあるので時間かかりましたねぼけー







では、まずはこちらから



タイクーンブジンソード

レッドアイヘッドパーツ



シールが選択式でヘッドパーツは1つしか入ってませんでしたので、両方再現するにはもう1つB箱が必要になってますニコニコ

前回黒目でレビューしたので、赤目を貼りましたよ




これを前回の黒目のと取り替えることで





仮面ライダータイクーン

ブジンソード(レッドアイ)

完成!ニコニコ


かっこいいぃぃおーっ!



正義の心を取り戻しケケラを撃破した景和

劇場版でも登場した形態ですねニコ



ギーツⅨと並べてパシャり照れ







続いてマント

(マントが端まで黒いのは前回説明してますので割愛します)

ちょっと固かったのでピンセットで挟みこんで引っ張り出しました


欲しかったのはパンクジャックのマントの凸ジョイントにやり

これをブジンソードのマントに取り付け



ジョイントが丸くなりましたうーん






比較するとこんな感じ


左が前回の通常で右が今回の改造版

※一応凸ピンは元に戻すことも可能です



ジョイントの違いなので装着しちゃえば見た目はわかりませんが

これにより



他のフォームの背中のジョイントに装着可能になりますおーっ!








さらにこちら




肩と腕のパーツを前回も作りましたが、もう一つ作成


さらにID4オプションの付け替えバックルにブジンソードバックルのシールを切り貼りしましたニコ






これらを


既存のモンスターとブーストと組み合わせることで、

(※メットは劇中通りの黒目)





DUAL ON!


GREAT!MONSTER!

READY FIGHT!


仮面ライダータイクーン

ブジンモンスター!





そして、


DUAL ON!


GREAT!BOOST!

READY FIGHT!



仮面ライダータイクーン

ブジンブースト!




ブジンソード(ブラックアイ)のヘッド

ボディと腕とベルトパーツ、そして今回の改造版のマントによってブジンモンスターとブジンブーストを完全再現ニコニコ



公式の装動ブログでは一部が取り付けできない記載がありましたが、マントですね

これを改良したことにより再現が可能ですにやり



劇中のブジンブーストの剣は抜刀しておらず、そのまま納刀状態で戦ってましたので


下が通常で、上が今回の改造版

ニッパーで剣をぶち取り、鞘を接着することで

納刀状態の剣が完成照れ


ブジンブーストだけでなく、




ブジンソードでも抜刀前のポーズで持たせてもいいですねにっこり

公式がやってた赤目のブジンソードの抜刀してないやつやってみましたおやすみ








まだ、あります

最後にこちら

ブジンソードはタイクーンが変身しているため、右脚にパーソナルアクセサリーであるバンテージがありますが、

こちらはバンテージ無しの右脚


そしてギーツブジンソードのメットをシールの余り部分で作ってみましたにっこり





バンテージ無しの右脚は


ID4のオプションのニンジャフォームリボルブオン用右脚(タイクーン以外専用)のをID4のシールを貼らずに

ブジンソードの右脚と同様に色を塗って、今回のブジンソードB箱のアーマーを装着したもの




ギーツのメットは


ID5のコマンドのメット

こちらもID5のシールは貼らずに今回のブジンソードB箱の余りシールと黒を塗って制作




Xギーツではないので全部黒で塗るってことはせず、白とオレンジのギーツの特徴を残しましたにっこり



バイザーはクリアの赤で塗りました、元々濃いオレンジなのでそこまで大差ありませんけどねニコ




これらをブジンソードのボディに換装することで


完成立ち上がる


仮面ライダーギーツ

ブジンソード!



かっこよお願い




黒いギーツだとXギーツぽい印象になっちゃうかなと思いましたが、白を残したのでぱっと見でもギーツと判別できますねニコ





ID4のオプションとID5のコマンドはどちらも皆さん複数買いしている人が多いので、このニンジャ脚もコマンドのメットパーツも余ってますよね。捨てずにとっておけばこのように有効活用できますにっこり






はい。今回は以上ですショボーン



今回でブジンソードのメットが3種になり

さらにはモンスターとブーストとのフォームチェンジもできますのでかなり遊べるようになりましたうさぎのぬいぐるみ



今回はかなり細かい部分なので別に無くてもいいって人もいますでしょうが、ツイートとか見てると赤目で作ってる人が多く、ID4や5では横行してた複数買いは今弾は少ないようですねうさぎ

黒目でのフォームチェンジめちゃくちゃ楽しいので、プレバンだったり後から追加で買えた人は是非モンスターやブーストのフォームチェンジもやってみてくださいニコ


それでは、また次回バイバイバイバイ