【装動ID6•バッファ編】2種のゾンビジャマトフォームを再現!ジャマトライダーに付替え可能! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!








仮面ライダー関連のレビューはこちら

『ジャマ神バッファ&警備隊ライダーに変身!仮面ライダーコアIDセットEX!【前編】』以下は外部広告ですバンダイ 仮面ライダーギーツ DXフィーバースロットレイズバックル DXフイ-バ-スロツトレイズバツクル [DXフイ-バ-スロツトレイズバツ…リンクameblo.jp




※8/23追記 

   ゾンビジャマト&レイジング(ジャマト)





どうも、Kですショボーン





今回はこちら



装動 仮面ライダーギーツ ID6

【バッファジャマトフォーム/ジャマトライダー】




仮面ライダーバッファのジャマトフォームそしてジャマトライダーを組むことができるAB箱となっており、シール選択式で過去弾のゾンビとの組み合わせでゾンビジャマトフォームなんかもできます照れ


今回はジャマトフォームや過去弾のも組み合わせて、バッファの色々な形態で遊んでいきますよにっこり





では開封!




中身はいつも通りA箱のボディとB箱の腕とアーマーで分かれていて



今回のジャマトフォームはB箱にバッファとジャマトライダーの頭が入っており、ジャマトライダーの頭用のシールがA箱に入ってますニコ



Aのボディは脚がこれまでと異なり、ツルのような造形がありますうーん


これによりAB両方買わないと完成できないようになってますねにやり(バッファの頭とジャマトフォームの上半身がBだけで完成できるため、片方買いされなくはないですが...)







ツルがグラデーションカラーのためシール量がまあまあ多く、さらに曲線のためかなり大変ほっこり



完成



バッファジャマトフォーム!




いやぁかっこいい照れ

ローブだったり胸も足も色はほぼシールでの再現ですが、綺麗に貼れればかなり見栄え良いですねニコニコ



バッファの頭は選択式で

ゾンビジャマト用の目も付属してます

B箱を2箱買ったりすれば両方のメットが完成できますねー





もちろん装動なので可動も素晴らしく



アーマーやらローブは可動しますのでライダーキックも難なくできますよ歩く







メットを付け替えることで




ジャマトライダーが完成!立ち上がる


メットの複雑な造形にシールを貼るのかなり大変ですが貼れれば再現度素晴らしいですね




もちろん過去弾との組み替えも可能ですので




フィーバースロットでのブーストとモンスターのデュアルオンが再現可能です照れ








さらに

フォロワーさんから譲っていただきましたショボーン


バッファの割れメットがもう一つ追加照れ


これにより、

過去弾のゾンビと組み合わせることでうさぎのぬいぐるみ



完成!



バッファ

ゾンビジャマトフォーム!



さらにリボルブオン!


こちらも過去弾のゾンビ下半身と組み合わせることで


ゾンビジャマトフォーム(リボルブオン)

(※ジャマトゾンビフォーム)


こちらのリボルブオン形態は劇中では少しばかりの登場でしたが、めちゃくちゃかっこいいですよねニコニコ






バックルはどうしているのかというと




ID4オプの付け替えバックルのパーツうーん

こちらが余ってますので、バッファの割れIDがくっつかないよう浮かせて貼ってもぐもぐ(ジャマトバックルのシールと割れコアは一体型です)


割れと通常のを付け替えで遊べるようにしてますおやすみ


正面から見ると割れコアが貼ってあるように見えますよねニコ





さらにさらに

バッファは過去弾を色々組み合わせることで




バッファ レイジングフォーム(ジャマト)


劇中でのコマンドフォームになる前の形態を再現可能となってます歩く


(こちらオプションBのパーツを使用。Part.2での開封後に追記してます)


バッファのコマンドメットについては

↓こちらでレビューしてます








はい。今回は以上ですショボーン



今弾もかなり争奪戦でTwitterでは買い占めとかで少し荒れてましたね、

こういった物は買ったもん勝ちですからねー

文句を言っても買えるわけじゃないですからね

しっかり下調べと用事があって買えないなら事前に予約とかも考えましょう


ジャマトの他はオプBとエントリーをAが1つ、Bを2つと欲しい必要数の箱は確保できましたほっこり



次回はアームドやらを開けていこうかなと思ってます!

↓公開しました。Part.2 はこちら


それでは、また次回バイバイバイバイ