【装動ID6•ハクビ,レター編】オプBとエントリーを開封!ID4と組み合わせてアームドが完成! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!








装動関連のレビューはこちら


今回はこちら



装動ID6



前回ジャマトを開封したので

↓Part.1 バッファ編 ジャマトフォームはこちら



今回は




【エントリーAB】【オプションセットB】


こちらを開封し

レターを中心にアームドを紹介していきますニコ





では開封!



エントリー箱は見慣れたエントリーボディに

今回のメットは4種(ロポ,ケイロウ,レター,ナッジスパロウ)が付属うーん


エントリーBは2箱買いましたのでメットはそれぞれ2つ入手となりますニコ



オプション箱はアームド武器4種(クロー,ドリル,チェーンアレイ,プロペラ)、付け替えバックルのコマンドとバックル装填してないレイジングソード、そしてグレアの洗脳技発動時のメットとアーマーですねにやり






ではサッと

エントリー完成


(1時間かかってます)



いつものボディが1つ、B箱2箱目はメットとアーマーと台座のみ出しましたよにやり

(あと台座2つは過去のシール貼ってないやつに今回のシール貼りました)



メットに関しては今回レターのみレビューします

他はお披露目程度で次回をお楽しみにウインク


(えー?何やらジャマト化してるやつもいますね...)




余ったこのエントリーアーマーは


これまたID4オプで余っていたアームドボディ用のシールを使用ニコ


右のウォーターが正規のに貼ったもので

左のチェーンアレイがエントリーのアーマーに貼ったものです。ぱっと見わからないですよねねー良き




ではこのチェーンアレイを武装


アームドチェーンアレイ!


この芸人さんが主に使ってましたねうーん

(チェーンアレイもう発売無いと思って目はエントリーしかメット作ってなかったのでご勘弁を)





さらに武装!

アームドドリル!


メダルがくっつきそうなドリルを装備

タイクーンでやってみましたにやり

ドリルって劇中だと単体武装で変身やってないんですよね(GM洗脳のチュータのみかな)




デュアルオンではバッファも使用


バッファ ゾンビアームドドリルおーっ!


近接物理攻撃が得意なバッファに合っている装備ですねにっこり





そしてこちらは印象的


アームドクロー!


ナーゴが主に使用していましたニコ

頭の金と合っていて、しかも猫でめちゃくちゃベストマッチな武装でしたねニコニコ







そしてレターを使って



アームドプロペラ!



プロペラ使ったら負けフラグと言われていましたが映画でリバイが使って活躍してましたねニコニコ

レターなかなか可愛いメットでキャラも良かったですが、早々に消えたの残念ですショボーン






そしてそして、もう一つのレター


こちらのレターヘッドと上のピンク羊はエントリーを選択して余っていた目のシール


これを活用していきますニコ




ニッパーでパチパチと切断し



黒色を塗り塗り、余剰銀シールを将棋の駒みたいな形に切ってこれも黒を塗り塗りしてシール貼ります


ピンクのお鼻と額のシールはID4のハンマーの余剰部分、圧着もして立体感だしたら完成ですにやり


元のレターと比較

真っ黒に大変身グラサン




アームドクローにしてボディと組んだら



沙羅さん

「これ以上、景和を苦しめないで!」


仮面ライダーハクビ

アームドクロー





完成!

立ち上がる




バンマニが紹介してたリボルブオンのと比較

結構近いですよね


東映もレターからハクビにメットを改造して作ったそうですニコ

もう別ライダーですよね、驚きですねー





タイクーンと並べたら



桜井姉弟をライダー姿で並べられますうさぎのぬいぐるみ





劇中での並び

ナーゴと一緒に並べても良いですねほんわか





さらに装動ならではの組み替え遊び!





NINJA!HIT!

FEVER!

NINJA!!




仮面ライダーハクビ

フィーバーニンジャにパワーアップ!ニコニコ



姉弟なのでニンジャ似合うかと思いましたが、着せられてる感、、

まあでも、これならナッジスパロウもボッコボコにできそう笑ううさぎ







はい。今回は以上ですショボーン



ID4ではアームドのボディのみが作れただけで武器が無かった4種が今回ので補完されかなり遊べるようになりましたねニコニコ


次回はこのアームドを活用しケイロウ等やっていきます

↓公開しました





追記


マグナムもやってみました。

これは白で似合ってるかな照れ



それでは、また次回バイバイバイバイ