100円⁉︎【創動ビルド】フェニックスロック!奇跡の超ベストマッチ!&フェニックスロボにも組替え! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








装動シリーズのレビューはこちら





※8/3 ロボハーフボディ追記






どうも、Kですショボーン







今回はこちら



中古屋散策で発見した100円の創動(装動)

【仮面ライダービルド フェニックスハーフボディ】【仮面ライダービルド ロックハーフボディ】





ロボットハーフボディとドラゴンハーフボディはありませんでしたが、

 

 

創動ビルドシリーズは異なる別のベストマッチフォームのハーフボディでもトライアルフォーム(亜種)として

仮面ライダービルドを創りあげることができますのでもぐもぐ


100円という激安ですし買ってみました照れ



個人的にはビルドのフェニックスを使った形態、めちゃくちゃ好きなので即買いでした照れ






では開封ウインク




中身はそれぞれハーフボディずつ入っていて


フェニックス側には台座、ロック側には武器が付属にやり






そしてこの時代の装動(創動)は初期と言ってもいいくらい前の物なので、

プロポーションが洗練されてなかったり、可動こそ今より少なかったりしますがねー


見てください、この塗装!


素晴らしいゴールド照れ落ち着いた印象のこれ、今じゃ絶対シールになってしまうであろうゴールドがこんなにも塗装なの嬉しい


最高かよお願い







シール枚数も少なく、ぱぱっと完成

武器はスチームガンの合体したモードが付属(何故えー?)


真っ黒で色がかなり足りない感じですが、造形は素晴らしいですねニコ







そしてフェニックス側も袋から出しましたうさぎ


こちらは鮮やかな赤ほんわか


フェニックスの名の通り、背面に装着できる大きな羽根がありますニコ




シール枚数も少ないですねうーん

一瞬で貼り終えて、さらにロックと組み合わせて



完成!内容物は本体と台座と武器ニコ


台座のシールはフェニックスロボだったため貼りませんでしたにやり






では本体を見ていきましょう!



フェニックス!ロック!

ベストマッチ!〜♫

Are You Ready?


封印されし不死鳥が降臨!

フェニックスロック!

イェーイ!!



(※トライアルフォームのため、実際にこのような音声はドライバーでは鳴りません)




仮面ライダービルド

フェニックスロックフォーム立ち上がる降臨!



なんだこれ、

めちゃくちゃかっこいいじゃねえか

赤黒金の3色がベストマッチすぎるおねがい

ヘッドのフェニックスの燃え上がるような目とロックのゴツい肩と腕武器がもう堪らないですねよだれ






一応公式でも形態解説ありまして


炎と鎖の能力が使えて、

フェニックスで飛行もできそうですし、空中から鎖で拘束して炎撃ち込むとか半端なく強そうですにっこり






羽根を広げたら



飛行状態!まだ初期の装動ですので可動域は今よりも狭いのですが、腰は動きますし


手首の可動が制限あるので少し不自然ではあるものの、腕上がるし、しっかりホールドしてポーズしたまま固定してくれるので

上手く動かせばかなり躍動感あるように撮ることができますグラサン







最後に付属の武器も持たせてみました


降臨してるかのようなポーズにやり


スチームガンが真っ黒で赤のシール1つのみですので、なんか専用武器ぽく見えますねニコロックに付属していたのにフェニックスと相性良いの最高の組み合わせすぎるほっこり







はい。今回は以上ですショボーン



中古屋でのまさかの100円で箱あり


袋未開封という相方こそいませんが、凄く良い巡り合わせのお得な買い物ができましたニコニコ


当時は今より2箱で完成なのにチープという印象が強くて手を出してなかったのですが、今になって個人的にビルドで1番好きなフェニックスに出会えたの運命ですね照れ

100円じゃなかったら買ってないですし昇天



それでは、また次回バイバイバイバイ






➖追記➖





















 

 


ロボハーフボディを別の中古屋で見つけました照れフェニックスロボかっこいい...



それでは、また次回バイバイバイバイ