装動SO-DO CHRONICLE フォーゼ!コズミックステイツ!オプ開封でバリズンソードも武装 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!






CHRONICLEシリーズのレビューはこちら


掌動シリーズはこちら





どうも、Kですショボーン




今回はこちら


SO-DO CHRONICLE

【仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ】【フォーゼオプションセット】





装動クロニクルシリーズのフォーゼが発売となりました照れ1弾のみ一般でステイツチェンジやモジュールはプレバンでの発売となってしまいましたね、、


フォーゼの一般はもうないのかな?えー?

なでしこもほしいのですが、、





今回もしっかり事前に入荷状況を把握しておりましたので 

 余裕でゲットにやり




ツイートにも記載通り今回のお目当てはコズミックステイツほっこりそしてバリズンソードがオプに入ってますのでオプも購入しましたニコ




箱裏



これまでのシリーズ同様2箱で完成

台座と豊富な手首パーツが付属してますうさぎ



オプはバリズンと4つの基本モジュール

ロケットランチャードリルレーダーが入ってますにっこりそしてコズミックにもこれらは装着が可能







ではコズミックから開封


中身は一部ランナー、一部塗装

他の色はシール。シール量もこれまでと同じくらいですねおやすみ



取説はWeb

箱に記載のQRで取説のページに飛べますニコ






では宇宙へ行ってきま(作ってきます)

🚀🚀🚀1時間後





完成


内容物はコズミック本体と手首パーツ

そして台座ですねうーん


シール貼り、なかなか手ごたえありまして、、

ヘッド周りや胸が細かく分割されたシールで曲線もあり剥がれないよう接着剤も使いながら貼りました昇天


特にこのドライバー、シールが小さい細かい

小動物の爪にマニキュアを塗るのかってくらいのこのオレンジ色のボタンのシール凝視小さい






そんなこんなありましたが

完成したらやはりクロニクルよだれ高いだけあって完璧


コズミックステイツ!


素立ちだけでめちゃくちゃかっこいい魂が抜ける


ボディの青が綺麗なのと、シール結構ありましたが、シールシールしているチープさはないですよねにっこりぱっと見だとシール箇所わかりにくい



ヘッドは目が塗装

目の塗装はほんとありがたい、目がシールと塗装では全然見栄えが違いますからね口笛







可動も ポロり なくグリグリ動きます照れ


お馴染みの宇宙を降臨させるポーズや



タイマンとかいう領域展開を発動うさぎ



フォーゼらしさのある、弦太郎らしいポージングが映えますね歩く




胸のパーツはクリアパーツになっていて、シールはアーマーを取り外してから貼りますニコこれがまた位置がむずかしくて目印とかなく、クリアパーツの窓を予測しながら貼りました昇天








では続いてバリズンとモジュールのオプ



造形すごくないですか?ニコニコ


シール前で色分けまあまああって綺麗ニコニコ



そしてシールはまたまた細かい小さい貼りづらい曲線多め魂が抜ける



少し休憩をしてから貼り始めましたちょうちょちょうちょ






1時間くらいかけて(休憩無しなら20分はかからないくらい)完成ほっこり

デカい!



そして色素晴らしいにやりシールで再現とはいえかなりシールぽさは無く、食玩プラモとは思えぬ造形えーんカッコいい





では武装していきます



レーダーオン!


通信したり敵をロックオンしたりして



ランチャーオン!


指差し手首に変えて、モニターのフリーズをポチり


フリーズオン!



ランチャーとフリーズを組み合わせた攻撃で敵をダメージ与えつつ凍らせて硬直立ち上がる





さらに


ロケットオン!


ロケットを装備して空中移動!にっこり



からの

ドリルオン!


ドリルキックでトドメを刺したら

弦太郎「やったぜ」



お馴染みのドリル地面突き刺しで膝に手をかけてリーゼントを整える仕草口笛



このように一連の流れのようなことも、モジュールは簡単に付け替えて遊べるので良いですねにっこり






そして最後にバリズンソードを武装にっこり




展開前と後の2種入っています立ち上がる



握り手の手首パーツでしっかり保持


かなり大きくて長いですが、重さに負けずホールドしてくれますうさぎ




グリグリ動くのでポージングもつけやすくて


必殺技の超銀河フィニッシュのように激しく剣を振り払ったポーズも難なく可能ですうさぎ


フォーゼドライバーはオプ箱にコズミックスイッチが装填されてないものがあって、付け替えて必殺技発動中の姿により近づけることがますよおやすみ





最後にオプ盛り盛りで




ロケット!ランチャー!

ドリル!レーダー!


フルモジュールオン!!


青•春•銀•河

重課金キック‼︎





はい。今回は以上ですショボーン




色分けそして造形、今回も素晴らしかったですねニコ何より武器やモジュールが大きくて迫力がありましたほんわか最高



コズミックまあまあ争奪戦というか狙っている人が多いようで、フリマアプリ等では高値になってますねニコ

ベースステイツが畑枠で余っているようなので、割引されたら買おうかなと思ってますニコニコ



それでは、また次回バイバイバイバイ