最強コアID!仮面ライダーコアIDセットEX!ギーツⅨ,ブジンソード,劇中仕様ナーゴで変身! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!








仮面ライダー関連のレビューはこちら







どうも、Kですショボーン





今回はこちら



【仮面ライダーコアIDセットEX】





仮面ライダーギーツに登場するギーツ,タイクーン,ナーゴの最強の姿をイメージしたコアIDのセットにやり







では本体を見ていきますウインク


3つのコアID








わかりますかね

もうパッと見でラメ等の豪華仕様となっており通常のコアIDとは違うのわかりますよねニコニコ

上から

【仮面ライダーギーツⅨコアID】【仮面ライダータイクーン ブジンソードコアID】【仮面ライダーナーゴコアID(劇中仕様カラーVer.)】

となってます照れ







では比較もしながら個別にいきます



まずはナーゴから


ナーゴは特にファンタジーでもメットが変わらずなので劇中仕様のプロップ風




通常のナーゴコアIDと比べると青みがかったグレーの本体カラー

ナーゴのクレストもそれに合わせて黒かったところは本体のカラーに合わせて青みがかっている仕様です



ファンタジーに変身する際にはっきりプロップのIDが映ってましたが真っ黒ではなく、このカラーでしたよねおやすみ







もちろんデザイアドライバーにセット可能にっこり


ビートと組み合わせればナーゴの基本フォーム


 〜♪BEAT!

READY FIGHT!



仮面ライダーナーゴ

ビートフォームに変身!立ち上がる



より劇中のナーゴに近いイメージの見た目で、なりきり度が上がりますほんわか



デザドラに装填でより劇中に近い青白い発光となり、黒の通常コアIDより目立つようになりましたニコ

(通常のはデザドラも黒いのでコアの本体カラーの黒が目立たなかったんですよね)


ファンタジーが届いてこのIDで変身したら映えますねにやり楽しみ





まだファンタジーは手元にないため、劇中でのパワーアップをしておきます


BEAT!

&BOOST!

READY FIGHT!


ナーゴ ビートブーストに変身!



キューンとの熱い共闘を思い出しますおーっ!







続いてタイクーン


並べると通常コアIDとは違いがはっきりわかりますにやり

ラメ仕様の本体となっており、粒子が照明に反射してキラキラ輝きますお願い



そしてクレスト部分はブジンソードおーっ!

バックルのあの絵柄に近いイメージですニコニコ





デザドラでニンジャで変身!


NINJA!

READY FIGHT!



仮面ライダータイクーン ブジンニンジャ

変身完了立ち上がる



より鮮やかなグリーンが透過して綺麗に発光しますね照れブジンソードのバックル無しでもブジンソードになりきって楽しめますニコニコ




さらに

NINJA & BOOST!

READY FIGHT!



劇中に登場したブジンブースト風に変身したりグラサン




こちらのモンスターも劇中で使ってましたが

MONSTER & BOOST!

READY FIGHT!



劇中では不可能なブジンモンスターブーストなんてデュアルオン遊びも可能です照れ



音声は同じでもIDが変わるだけで全然違った遊びができるの良いですよねニコ








そして最後


ギーツⅨ


クリアホワイトの本体カラーで

こちらも豪華ラメ仕様


クレスト部分はギーツⅨ風のクレストの絵柄に


さらに絵柄部分はホログラムシールになっていてキラッキラッしてるのわかりますでしょうかほんわか





では変身!


GET READY FOR BOOST & MAGNUM

READY FIGHT!




基本形態のマグナムブーストにギーツⅨで変身笑ううさぎ




さらに



HYPER LINK!

LASER 

BOOST!

READY FIGHT!



仮面ライダーギーツⅨ レーザーブーストにパワーアップ 歩く



ラメ入りのIDで発光するとより綺麗で写真だとわかりにくいですがクレストのホログラムもキラキラ輝いてますよ照れ


レーザーブーストだとレーザーレイズライザーの窓でホログラムの輝き見えにくいかなと思いましたが、


この通りこちらのツイートで動画出しましたが


 https://x.com/k_pandr_/status/1693839367822061617?s=46&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q


かなり綺麗にキラキラが見えますにっこり





もちろん絵柄が見えなくなっちゃいますが


ギーツⅨでギーツⅨも可能ウインク



逆向きに装填してキツネ閉じた状態にしたら見えます



かっこいい照れ



仮面ライダーギーツⅨ ブーストフォームマークⅨかなニコニコめちゃくちゃ強そう







これにて


4人のメインライダーの最強のコアIDが集結しましたにっこり







はい。今回は以上です



今回は制作物ではありますが、


🟦⬜㋟㋗㋯ @KR_takumi_ さんに作っていただきましたショボーン

https://x.com/kr_takumi_?s=21&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q


※一部IDデザインやパッケージ等企画はこちらで担当してます


本当にありがとうございますおーっ!



ちなみに前回の前編『ジャマ神バッファ&警備隊ライダーに変身!仮面ライダーコアIDセットEX!【前編】』以下は外部広告ですバンダイ 仮面ライダーギーツ DXフィーバースロットレイズバックル DXフイ-バ-スロツトレイズバツクル [DXフイ-バ-スロツトレイズバツ…リンクameblo.jp

は自作です。(自作といっても色落としただけですが)


私にはここまでの技術ないのでほんとに作っていただけて嬉しいですショボーン



そしてもう1点、

ちょっと私の写真技術がアレなのですが

蓄光仕様となっていて3つとも光を吸収すると、暗闇でも輝きますニコ

デザドラ電源オフで真っ暗でもコアIDが浮かび上がりますよよだれ凄すぎ...



YouTubeにてブジンソードのコアIDを使った音声動画を出しましたので連動での発光が気になる方はご覧くださいショボーン

↓↓


それでは、また次回バイバイバイバイ