ライドケミートレカ LカードSPセット02!強化形態や外伝などのライダーがカード化【o第8弾】 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!












どうも、Kですショボーン






今回は、こちら



【ライドケミートレカ LカードSPセット02】




人気ライダーがカード化した計7枚のLカードがラインナップされた特別弾ですニコ


01弾をまだ見てない方こちら

『ライドケミートレカ LカードSPセット01!ブジンソードなど人気ライダーがカード化【o第7弾】』仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01(BOX)20パック入り楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ラッピング対応 バン…リンクameblo.jp





では今回も一枚ずつ見ていきましょうにやり







まずはこちら




「イズを破壊して、心は痛まなかったのか?少しも苦しいと思わなかったのか!?」

「…俺はお前を許さない…!」


アークワン!


「変身」

シンギュライズ

破壊・破滅・絶望・滅亡せよ

コンクルージョン・ワン!


仮面ライダーゼロワンより

仮面ライダーアークワン!





別ライダーではあるものの変身者が同じということで強化形態として公式には記載されてますが、解釈は人それぞれ


主人公がラスボス、味方ライダーが全滅するという前代未聞の自体に視聴者が困惑と同時に展開が読めずワクワクしたあの頃を思い出すライダーですニコ


金フチのカードでケミーは白くなっただけのバッタと見せかけて、赤のラインだったり顔が片面黒かったり角が曲がってたりと細かい変化がありますうーん









「…ビルドアップ」


Are you ready?


オーバーフロー

紅のスピーディージャンパー

ラビットラビット!

ヤベーイ! ハエーイ!


「俺はもう自分を見失ったりはしない…この力は完全に俺のものだ!」



仮面ライダービルドより

ラビットラビットフォーム!




ビルドの中間パワーアップフォームのハザードを制御し基本フォームで使っていたラビットが強化されている形態ニコ

真っ赤な統一感ある見た目で暴走してた怖い印象からヒロイックになり飛び跳ねて素早く戦うスタイルがめちゃくちゃかっこいい形態ですよね


変身する時に召喚されるラビットラビットアーマーに乗り込んだウサギがこのカードのケミーですねほっこり









プリミティブドラゴン

ブレイブドラゴン! ゲット


「…変身」 


烈火抜刀

バキッボキッボーン!

ガキッゴキッボーン!

プリミティブドラゴン!


「グオオォォアア!!」



仮面ライダーセイバーより

プリミティブドラゴン!




ビルドは制御した形態でしたが、こっちは暴走乗っ取り形態ねー


劇中でも特徴的な骨の蛇状に伸びる腕がケミーのドラゴンからも伸びています昇天


一見ヒーローぽさある青色をしていますがエフェクト通り黒い波動を放ち、敵味方無境なく飛びかかる厄介な形態無気力

最終回(章)では主人公の意思関係なく変身したり腕だったりブックを動かして行動できるってのが主人公を助けることとなり、うまく使われてましたねうさぎ










「変身...!」


カ・チ・ド・キ♪〜オオォォ!!


ロックオン!〜♪

ソイヤッ‼︎


カチドキアームズ!

いざ出陣!

エイ エイ オー!


「いくぞ雅仁。決着をつけよう」

舞台 仮面ライダー斬月-鎧武外伝-より

仮面ライダー斬月 

カチドキアームズ!





鎧武の外伝作品で舞台が初登場となった斬月の究極フォームにっこり

この舞台作品だけでなく、ジオウの時に映画に出たり、鎧武の続編となる作品に登場したりと活躍の多い形態うさぎ


かっこよさもありますが、強い。斬月は元々基本形態から強かったですけどね笑ううさぎ


ケミーは鎧武に似たもので、火縄甜瓜DJ銃の大剣モードと同じカラー、ケミー本体もメロンや斬月に近いカラーリングやメットの飾りになってますもぐもぐ







???「俺が倒す!…」


DOOMS GEATS

SET JUDGMENT


REVOLVE ON


JUDGMENT BOOST

DOOMS GEATS

READY FIGHT!!



Vシネクスト 仮面ライダーギーツより

仮面ライダードゥームズギーツ




まだ詳細が明かされてない謎の英寿に似た誰かが変身するVシネギーツに登場するライダーにやり

プレバンの販売ページでは新たなる力と記載されておりギーツの究極フォームかのような匂わせがされています凝視



カードはドゥームズギーツご本人と金色になっているギーツの狐ですうーん









サイクロン!


「変身!」 


サイクロン!〜♪


「今、名付けよう……

……僕は…

仮面ライダーサイクロンだ…!!」



小説 仮面ライダーW~Zを継ぐ者~より

仮面ライダーサイクロン




フィリップがロストドライバーを用いて単独で変身した、小説でのみ変身しているライダー


変身後の姿は超クライマックスヒーローズというゲームが初出で、仮面ライダージョーカーと連携した技を放ちます照れ

あの戦闘演出かっこいいんですよね



01のジョーカーと組み合わせることでガッチャンコ


サイクロンジョーカーへと変身できますにっこり








最後7枚目がこちら


「これが俺の求めていた力」 


SET!

「変身」


〜♪BOOST

MARK Ⅱ


「仮面ライダーギーツ

その言葉をお前は信じるか?」


READY FIGHT!



仮面ライダーギーツより

ブーストフォームマークⅡ!




こちらもガッチャンコ相手がいるカード

既存のジーンとの組み合わせでレーザーブーストが完成うさぎのぬいぐるみ



劇中では英寿が寝てしまうという副作用がある形態でしたが、ジーンのシステムを使ったパワーアップ、レーザーブーストで副作用は克服してましたねにっこり








はい。今回は以上の7枚


制作ライドケミートレカ第8弾でしたショボーン



ブーストフォームマークⅡのカードは音声動画公開しております。是非ご覧ください





カードの仕様や詳細は過去弾で説明してますのでまだご覧になってない方は順にご覧くださいニコ




それでは、また次回バイバイバイバイ