PREMIUM DXメモリアルマグナムブーストレイズバックル!台詞,効果音,最終回の追加音が発動 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!




レイズバックルのレビューはこちら






どうも、Kですショボーン




今回はこちら


PREMIUM DX

【メモリアル マグナム&ブースト レイズバックルセット】




毎年恒例となっているメモリアルアイテム

昨年の8月にプレバンで予約となり年明け1月に到着ニコ


早期に買ったので特典のコインも付属してますよ



パッケージはマグナムと



ブーストの両面表のパッケージ仕様照れ

めちゃくちゃかっこいいデザインです






箱上には英寿のデザイアカードが載ってましたニコ






それでは開封!


中身はレイズバックル2つ

本体のみですねうーん箱なかなか小さいなと思いましたがぴったり詰めて入ってました


台詞等もありますが操作含め全てWeb取説となってますので紙類もないですね







特典のコインも開封






中身はコイン本体と

こちらは取説あり

製造表記は本体に刻印ではなくプレートシールが入ってましたニコ




コイン表裏




一部権利関係かわかりませんが劇中と文字造形がなかったりと違う部分がありますが雰囲気としては十分ですねうさぎ


素材はダイキャストでずっしり重く、劇中の縁が丸くないデザインもしっかり再現されてますうさぎのぬいぐるみ








ではバックルに戻りまして

比較から




ブーストに関してはすでに改造してしまったので面影との比較とはなりますが、


グリップ部分が拡張された劇中に近いデザインになっているのが一目でわかりますねにっこり




写真では伝わりにくいですが塗装も追加がされていて赤だったり白やシルバーの成型色だったところが塗装されていて


窓の発光した時に浮き出る模様部分もシボのような加工で違いがありますよにやり



単体でグリップ操作(マグナムはシリンダーも含む)で効果音や音声が発動できます





ブーストストライカーや鐘の音が入ってるのいいですよね照れ





そしてメモリアルということで

今回も劇中に近いデザイン変更だけでなく

ボタンが追加されていて




この膨大な台詞量おーっ!最高


ボタンを長押しすることで

マグナムは

通常→効果音→最終回ボイス

ブーストは


通常→英寿ボイス→景和ボイス→祢音ボイス→道長ボイス

とモード切り替えが可能になっていてそれぞれ対応した合計約100種のボイスが聞くことができちゃいますにやり



祢音ちゃんの「ピカリ!」は効果音も追加されてます照れ細かい






バックル自体は単体でドライバーに装填せずともボイスが発動可能ですので


英寿「俺の...覚悟を思い知れ!」「うおおーーっ!!」(マークⅡ)


「仮面ライダーギーツ、その言葉を...お前は信じるか?」(マークⅡ)

「知ってるか?神様には時間なんて関係ないんだぜ」(最終回 Ⅸ)



ⅡやⅨでの印象的な台詞を流すことができます

側に置いて台詞流しながら変身、変身した後に台詞を流すことでこれまでのDXのバックルでの遊びも拡張して楽しむことができるようになってます照れ







もちろん通常モードでドライバーにセットすれば

通常のDXと同じ音声がドライバーから発動可能で




マグナムは効果音のモードにして変身することで

1話で印象的なエフェクトだったりアーマーを装着する際の効果音が爆音で発動


さらに

ドライバー装填後にボタンを押すことでどのモードでも「変身!」のボイスが鳴らせます


マグナムは英寿の指パッチン&変身ボイス

ブーストはこのように操作で各キャラのボイスが鳴らせますよ口笛




マグナムは変身後にボタンを長押しすることで

「さあ、ここからがハイライトだ」と決め台詞を好きなタイミングで鳴らせますニコニコ

短押しでの台詞は装填前同様順に鳴りますよ






さらにブーストのそれぞれのボイスモードでは


英寿 指パッチン音♫「変身!」


変身後にボタンを押すことで

英寿「ここからがハイライトだ」

等の台詞だったり



景和「変身!」

「危ないからみんなは下がってて!」



祢音「変身!」

「にゃー!!」



道長「変身!」


「全ての仮面ライダーをぶっ潰す!」



ブーストは各キャラのモードもそれぞれありますので、景和モードなら景和の変身ボイスのみをボタン1回押しで鳴らせます


さらに各キャラのモードに応じて台詞の一部を変身後にボタン操作で鳴らせますよ口笛




そして変身時の効果音

ブーストタイムからの必殺の効果音も追加されていて

ギーツ、タイクーン、ナーゴ、バッファに対応したそれぞれ固有の効果音になってますおねがい凄すぎ





さらに劇中でブーストとデュアルオンしたアームドの必殺技効果音も入っていて


ボタン押しながらグリップ操作で効果音ありのブーストタイムからの必殺効果音が発動します



対応してるアームドは英寿のウォーターとナーゴはハンマー。

巨大なブーストハンマーをぶっ放す音声や

ナーゴは

祢音「ブーストナーゴいっくよー!」

だったりと印象的な台詞もボタン操作で発動できますので、かなり劇中ぽくなりきって遊ぶことができますよ照れ





YouTubeにてマグナムブーストは可動動画公開しましたのでご覧くださいショボーン

CSMのようなホワイトビートで主題歌を鳴らしながらの効果音付き変身,台詞,効果音付きの必殺をやってます歩く









そしてそして今回の目玉と言ってもいい

最終回モード

劇中最終回で披露した



マグナムブーストの通常変身音に加えて

FOR 

DESIRE!


の追加変身音声での変身が可能になってます立ち上がる


英寿「幸せになれよ」


等の最終回モードのマグナムは単体でのボタン操作で英寿の最終回の台詞も鳴らせます(マグナム台詞一覧の44以降)

劇中最終回を振り返りながら一連の変身や台詞で遊べるの最高ですねほんわか






はい。今回は以上ですショボーン


ボイス追加だけでなく

他のレイズバックルに対応した効果音が鳴らせるってのが今回凄い遊べる要素となってますおやすみ



台詞だけでも他のバックル変身時の側に置いて遊ぶことができますので、どのバックルでの変身でも遊べますねニコニコ


もちろん通常モードでは普通のDXのバックルとして遊べますので


これまで通り劇中の組み合わせや



オリジナルの組み合わせだったりと

ギーツならではのデュアルオンやコアIDを駆使して遊ぶことができますニコ


これまでバックルやID集めてた人は購入必須の拡張アイテムでしたね



それでは、また次回バイバイバイバイ