装動 SO-DO CHRONICLEドライブ!デッドヒート!3形態に換装やタイヤコウカーンも可能 | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!







食玩ライダーシリーズのレビューはこちら







どうも、Kですショボーン




今回はこちら


SO-DO CHRONICLE

【仮面ライダードライブ タイプデッドヒート】




こちらのタイプスピードとオプションを開封しレビューしましたニコ



今回はデッドヒートと前回のオプションで使用しなかったデッドヒート用のパーツを使って組み替えをしていきますにっこり






では開封




中身は一部組み立て済みの細かいところシールのいつも通りの仕様

クロニクルなので造形や色の入りは通常の装動よりは豪華ですねにっこり








組み立てたのと

オプション今回使うのがこちら



こちらがシールを貼り終えた状態ニコ


パーツバラバラですが、頭や腰だったり左腕の一部を組み替えることでライダーを変えることができます







ではまずこちらから


腰パーツをドライブドライバー、腕をシフトブレス、ヘッドを取り付けたら完成



仮面ライダードライブ

タイプデッドヒート





うおおおぉぉぉ

と雄叫びをあげるポーズをすればそれぽくなります照れ



赤のドライブと白のマッハが合体したようなデザイン、かっこいいですね照れ






この赤いギザギザの模様のタイヤのやつ


劇中でバーストして暴走していた印象が強いですが、バーストタイヤは今回付属してませんぐすん







タイプスピード同様にタイヤコウカーンが可能ですので



タイプスピードフレア


に換装が可能にっこり


劇中で対メディックで披露した

フルスロットル!フレア!

のライダーキックが再現可能ですほんわか




手首パーツはデッドヒートでも持ち手用のがありますので、オプAの



ハンドル剣を装備することが可能です立ち上がる

もちろん他の武器も仕様同じですので装備できますよ






続いてマッハ

腰をマッハドライバーのもの、腕はシフトブレスの無いやつにして、メットを取り付けたら完成



仮面ライダー

デッドヒートマッハ




マッハのパワーアップフォームで

劇中では終盤まで新たな形態出なかったので、かなり長い期間活躍したフォームですねニコニコ



持ち前のアクロバティックな動きが得意なマッハですので手足を大きく動かしたポーズが映えますニコ



装動ですので膝立ちでも台座無しで難なく自立安定ニコ腰も足首もグリっと動くのでポージングが決まります





こちらも劇中で披露したタイヤコウカーンや武装が可能で上のゼンリンシューターうーんだったり





モエール!

にタイヤコウカーン



さらに

アラブール!


こちらは劇中同様タイヤはそのままですが

アラブール(ランブルダンプ)のドリルを装備できますウインク



(※タイヤコウカーンできますが劇中はそのままでしたのでこちらもそのままにしました。オリジナル遊びとして交換は可能です)








最後に3つ目

ボディはマッハの状態でメットだけドライブに交換したら完成



仮面ライダー

デッドヒートドライブ




映画に登場したマッハドライバーでデッドヒートを装填しドライブが変身した姿ですにやり





公式の説明書等に載っているわけではありませんが換装の関係上再現が可能ニコ




さらに劇中ではやってはいませんが

手首パーツは共通ですので



このように両手武装も可能ですニコ









はい。今回は以上ですショボーン



ちなみに、オプBには



マッハのシグナルコウカーン用のパーツが付属していて、デッドヒートにもシグナルが使えます


劇中ではやってなかったかもですが、カクサーンだったり付け替えて遊ぶことができますよにっこり



それでは、また次回バイバイバイバイ