【装動→3←】ジャマ神&ギャーゴを組み替え!TV本編やFS限定フォームを完全再現! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

twitterもフォローしてね!









ギーツ関連のレビューはこちら








どうも、Kですショボーン





今回は装動→3←のPart.3ですニコ

前々回と前回はこちら


今回はそれぞれの組み替えとなりますので上記のリンク先をご覧の上、閲覧お願いしますショボーン






ではいきますにやり

今回は、こちら



【ナーゴ/ギャーゴ ファンタジーB】

【バッファジャマ神B】


こちらの箱を追加購入してきましたニコ

この2箱のパーツや過去弾のパーツ等も使用して組み替えを行なっていきますにっこり







では開封



まずはギャーゴ


前回ナーゴファンタジーを組み上げてギャーゴはレビューしてませんのでこちらのパーツも使用しながら合わせて紹介していきますにっこり







この箱で使うのはこのパーツ


・ギャーゴ アームド/ブースト用 黄色目頭部

・ナーゴバングル無し手首のファンタジー腕 

・ギャーゴ用ファンタジーベルトパーツ

・ギャーゴ台座シール(装動台座は過去弾の余りです)





まずは上記の腕を使用、前回のギャーゴファンタジーの頭部と合わせて組み替え



ボディは共通なのでそのまま、腕もバングルのとこのパーツ以外は同じですが、バングルの組み替えかなり面倒で苦痛なのでショック腕2つあると楽です





腕とベルトパーツをはめて

最後に頭をどーんと置いたら完成



ギャーゴ 

ファンタジーフォーム!




ゴツい!かっこいい!!

まさかの2年連続 終盤で父親ライダーが登場

基本フォームが最強クラスなのも共通してますねニコ



印象的な変身ポーズから

ファイティングポーズ

殴り


ファンタジーなのに肉弾戦の殴りが基本なギャーゴの戦闘スタイル結構好きですニコゴツい見た目なのでパンチスタイルが映えますね




さらに

必殺並みの強力な技ファンタジーな爪を具現化させて投げつけるように振りかざして攻撃



劇中では膝立ちでエフェクト盛り盛りでかなりかっこよかったので印象に強く残ってますニコあの爪みたいなエフェクト、武器として付属してほしかったなねー







そしてギャーゴは今回の箱でもう一つ頭を入手しましたので、こちらは



過去弾のアームドボディを使って組み替え




目のシールは一部をカットして貼りました


ファンタジーだとオレンジだった目が

黄色目となってますうさぎのぬいぐるみ


これによりアームドのメットとして使え

ファイナルステージに登場した

ギャーゴ アームドシールド

が完成立ち上がる







ファンタジーでも青が基調カラーでしたので、シールドの青カラーともベストマッチしてますね

めちゃくちゃかっこいいうさぎ



ギーツならではの共通のボディ仕様なので装動でもしっかり再現できるの良いですよねニコニコ







もちろんこれなら娘と並べることできますので



ファンタジーナーゴと並べて親子共闘なんかも可能です照れ装動は手軽に組み替えてこうオリジナルで遊べるの最高です






では続いてバッファ




こちらのB箱のお目当ては頭部ニコ





今回使用するのはこれのみですね


付属のモンスターゾンビジャマ神用の目のシールを貼ったら完成ですニコ




前々回レビューしたジャマ神と過去弾のモンスター上半身とを合わせて組み替え




さらにベルトパーツ


前々回のジャマ神は付属のパーツを使いましたが、今回はより劇中ぽく良い見た目にするために過去弾の付け替えバックル、


さらにこちらの

GPパーツカスタムの改良したフィーバーバックルのパーツを合わせて使用しますニコ






全部ガッチャンコさせたら完成



モンスターゾンビジャマ神!



劇中でフィーバーバックルでモンスターに切り替えをしてフォームチェンジした姿ニコ

一撃の強烈なパンチで敵を粉砕してた強力なフォームですチュー



青目になったのとボディに青と黄色が入ったことでだいぶ印象が変わります



そして、これはフィーバーフォームではないので左腰の金のパーツは取りましたよ(劇中でもありません)



※台座のみフィーバーゾンビジャマ神のを使用してます。間違いではなくモンスターゾンビのためだけにシール貼れなかった、、台座はもう貴重になるし勿体無いからね、、






フィーバーゾンビジャマ神でも



ベルトパーツ変えてみました、チープさが軽減され見栄えよくなりましたね照れ


さらに前々回でやらなかった組み替えも


ブーストゾンビフォーム

ジャマ神


からの

フィーバーブーストフォーム

ジャマ神


劇中にはないフォームですが

目のカラー的に可能なフォームですねニヤリ

フィーバーならニンジャとかも全部いけます









はい。今回は以上です



ちなみに今回のシールなんですが、


若干過去弾のゾンビとシールのカラーが異なっていますうさぎ

写真だと分かりづらいかもしれませんが、、ちょっとの違いですが別カラーぽくていいですねおやすみ




ゾンビのパーツが増えたのでこんなことも


4体のゾンビフォームで並べたりもできますにっこり

ゾンビのパーツはいくらあってもいいですね


それでは、また次回バイバイバイバイ